ドレスデン

                20070811204922.jpg


表面のスポンジしか見えない、パイ投げのパイみたいな形をしています。中味が何か分からないので、いつも売り場を素通りしていました。ところが、近づいて見てみると、スポンジの中にカスタードクリームとさくらんぼ、桃が入っているという説明がありました。この二つの果物は、かっぱの好きな果物の上位に入るものです。・・・・買いました。

お菓子の名前はドレスデンとありました。どのお菓子もドイツ系の地名や人物の名前が付いています。ドイツ語は発音しにくいので、ケーキの注文もしにくいのですが、有名な地名だと、すんなり発音できて助かります。

                20070811205008.jpg


ふっくら軽いスポンジとカスタードで、思ったより果肉がたくさん入っていて豪華です。形は平たいですが、ロールケーキみたいな感じです。


2007/08/11(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

めるちゃんかな?(違ったらごめんね)がケーキ入刀してて可愛いですe-266 
カスタードとさくらんぼ桃・・・美味そう!!

夫婦ともかっぱさんちのみんなは美味しいものが食べれて羨ましいな~。でもうちもやっと新しい冷蔵庫が来るから(2ドアの安っいの)白くまあいちゅが食べれるぞーe-319

2007/08/12(日) 08:58:35 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ホントに中身が詰まっていておいしそうですね。
確かに中身が分からないケーキって、買うのに勇気がいりますね。
説明書きがあると大助かりです。

2007/08/12(日) 09:36:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237まりもっちさま
おっしゃる通り、ケーキを切っているのは「める」です。すぐわかっちゃうのがすごいです。
我が家の冷蔵庫は古いので、外見は大きく見えるけど中は小さいというどうしようもない代物です。(引っ越すときには買い換えたいです。いつになるか分かりませんが)
かっぱパパは、昨日スーパーでしろくまアイスを買ってこなかったのを後悔しています。今日は暑くてコンビにまで行く気にもなれないそうです。

2007/08/12(日) 14:06:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271hashshさま
断面図と説明があったんですよ!
クリームも好きなので、中がすべてスポンジか、何か入っているのかで購買意欲も大きく違ってきます。チェリーがいっぱいで嬉しかったです。

2007/08/12(日) 14:08:38 | URL | [ 編集]

hiro

『』

軽いスポンジとカスタードクリームに果肉って想像しただけでも美味しそうでいっぱい食べられそうv-238
ドイツのお菓子なんですか?私も食べてみたいですv-274

2007/08/12(日) 22:54:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25hiroさま
東京のジーゲス・クランツというお店のものです。釜にはいった焼き菓子がメインなのかと思っていたので、余り立ち寄らなかったのですが、今度からはこまめに覗いて帰ることにします。
神戸のケーニヒスクローネみたいな感じなので、実は、何年も混同していました。i-230

2007/08/13(月) 20:25:34 | URL | [ 編集]

MINO

『』

中味が見えないシンプルな見た目のデザートこそ、中味にすごいコダワリがありますよね!!
上が豪華に飾り付けてあるデザートこそ、中はなんてことない普通のスポンジケーキだったりすることが多い。

だから、私は中が見えないものにはちょっと期待しちゃいます!

これも、すごいですね!!
外シンプル、中コダワリの典型例だ^^

おいしそうです☆

2007/08/14(火) 08:22:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274MINOさま
見た目は地味でしたが買って正解でした。今度は他のものも買ってみようと思います。おいおい、お菓子の部屋にも写真を保存していく予定です。

人間も、さえなくても味のあるのがいいんじゃない?と言い訳しつつ生きてまーす。

2007/08/14(火) 21:15:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/100-f3dc9455
 |  HOME  |