ブンガワン・ソロのお菓子

会社でシンガポールのお土産に配られた、ブンガワン・ソロというお菓子屋さんのパイナップルケーキです。

                0708bgws.jpg


きれいな紙袋に入っていて、ファッショナブルなので、ケースごとカメラに収めてみました。でも、お菓子のほうは、あまり口に入らない間になくなりました。

                20070826132949.jpg


そんなわけで、前回いただいた丸いタイプのほうで中味のご紹介をします。(といっても、きれいに切れないで崩れてしまうのですが。)ちょっとぱさっとした粉の感触の残る焼き菓子の中に、ジャム状の甘酸っぱいパイナップルが入っています。これがおいしい!

                20070826132920.jpg


どこに売っているのか聞いたら、売店は空港にもあるということでした。もしシンガポールに行ったら、買ってこようと思います。

2007/08/26(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

どうして南国のフルーツって焼き菓子に封じ込めても
こんなにおいしいのでしょうかね~。
本当だ!袋とってもかわいいですねe-266
なんだかお化粧品が入っているみたい。
こんな気の利いたお土産を手軽に渡せるような人になりたいなぁ・・・

2007/08/26(日) 21:26:43 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

綺麗でおいしいお菓子、いいですねー。
のりうさも前にシンガポール行きましたが、こんなにおいしそうなお菓子は知りませんでした。
かっぱさんもいろいろご存知ですが、まわりの方たちもよく知ってるのですねー。
すごいです。

2007/08/26(日) 21:57:40 | URL | [ 編集]

hiro

『』

台湾土産だと思い込んでましたが、シンガポールにもパイナップルケーキがあるんですね?
私はシンガポールも台湾へも行ったことありません。
兄がシンガポールへ時々出張に行くので、今度頼んでみますv-274

2007/08/26(日) 22:21:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

がっぱあやさま
このおみやげは、とりあえず同じ部屋の社員の皆さんに2つくらい配り、後はお茶のコーナーにおいておきました。8-9人で分けたことになるのですが、いつの間にかなくなっていました。
正直言って、もっと欲しい!家のかっぱにも食べさせたいし。

2007/08/27(月) 00:47:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

のりうささま、
シンガポールは3回行きましたが、ブンガワン・ソロには気づきませんでした。旅行に行った人でも、これを買ってきてくれる人は、いませんでした。
シンガポール人の上司が、年に何回か帰省されるので、そのたびに期待しています。今度はいつかなあ。

2007/08/27(月) 00:54:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

hiroさま
かっぱも台湾でパイナップル・ケーキは買ってきました!おいしかったです。
シンガポールは中国系の方が多いので、台湾と同じようなものがあるのかもしれませんね。台湾のパイナップルケーキも、お店によって多少違いがあるみたいですが、全般に台湾のケーキほど、こなっぽくなく、ジャム部分も歯に付かず酸味が強目です。
空港で買えるみたいですから、頼んでみてくださいね。

2007/08/27(月) 01:00:55 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

袋も容器もきれいなお菓子ですね。
我が家はシンガポールに行ったことがないのですが、向こうに行くことがあったら、パイナップルケーキを買おうと思いました。

2007/08/27(月) 12:19:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

hashshさま、
今回は私が配る役目だったので、紙袋は捨てずにとってあります。けちくさい小市民です。(でも、結局あとで邪魔になって捨てるんだよね・・・。)
当分シンガポールに行く予定はなさそうなので、日本にもお店ができたらいいのにと思います。

2007/08/27(月) 20:59:43 | URL | [ 編集]

guri

『』

とっても綺麗な紙袋ですねーv-10
別のものをつめてプレゼントに使えそうだわーv-25
シンガポールのお菓子は食べた事ないけどパイナップルケーキが美味しそうv-10
かっぱさんの会社におよばれに行きたいーv-273

2007/08/28(火) 18:19:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

guriさま、
いらしていただいても、会社のおやつは、めったにないですよ。誰かがどこか行った時だけ・・・。普段はやーな雰囲気なのに、もらったお土産だけはとっとと食べてる。i-230

2007/08/28(火) 22:01:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/104-894f296d
 |  HOME  |