豆腐にもカリスマ

「カリスマ豆腐」なんていう変な名前と形にひかれ、また買ってしまいました。
0708kar1.jpg

卵型で、長いところで10センチくらい。テープをはずすと二つの半球形に分かれています。
0708kar.jpg

一人で片方食べたら結構なボリュームがありました。しかも豆腐なのに、ねっとりしていて、納豆を食べた後だったっけ?と思うほど。食感が思いがけなく、面白かったです。

2007/09/01(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

いろんな豆腐が売ってますよね~。これ美味しそうですe-266 
カリスマ豆腐・・・カリスマぴろーは・・・かっぱんにとっては兄貴のカッパーマン君だそうですi-229

2007/09/01(土) 20:42:29 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

最近のおとうふの名前はいろいろありますねー。
カリスマ豆腐、名前からもとってもおいしそうですねー。
見つけたら買ってみますーv-33

2007/09/02(日) 07:59:50 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

ほんと色々出てきますね~。
お豆腐売り場に行くのが楽しくなりそうですね!
でも、なんだかお豆腐は安いもの!というのが頭にあって
お値段が張るものは買ったことがないのです・・・
こんどチャレンジしてみようかな~。豆製品は大好きなので!

2007/09/02(日) 09:22:48 | URL | [ 編集]

jubilee

『』

カリスマ豆腐ですかぁ~。
おもしろいネーミングですよね~。
お店でチェックしてみます!

2007/09/02(日) 09:41:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
我が家にとっても、カッパーマン・ソングと共に颯爽とマント姿で登場したカッパーマンさんは、不滅です!
かっぱん君みたいに、「兄貴」って感じがするのもわかります。

2007/09/02(日) 11:39:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271のりうささま
枝豆でないプレーンもありました。見つけたら、ためしてみてくださいね。かっぱ夫婦は、一人片側を薬味なしで食べました。結構おなかいっぱいになりました。

2007/09/02(日) 12:03:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31がっぱあやさま
味噌汁にするときは、ちょっとお値段を考えちゃいますが、おかずだと思えばいいかなあ・・・と、色々試しています。
昔デパートで、一丁800円のお高い豆腐を買ってきたのですが、お味は、別にどうってことはなかったです。近所の豆腐屋さんのほうがおいしいかも。

2007/09/02(日) 12:07:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-429jubileeさま
ご帰国されたばかりなら、日本食も丁度よいかもしれませんね。
基本的な硬めの豆腐もいいですが、おぼろ豆腐とか豆乳入りなど、種類も増えて、色々食べられるのが嬉しいです。この「カリスマ豆腐」、ネーミングと形ばっかり凝っているのかと思いましたが、意外とイケました。

2007/09/02(日) 12:18:39 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

これは日本の豆腐なのでしょうか?
そう言えば最近は「男豆腐」「マブ」「波乗りジョニー」なんて変わった名前の豆腐が売ってますね。
面白い名前だと、つい買ってみたくなりますね。

2007/09/02(日) 23:25:00 | URL | [ 編集]

guri

『』

面白い形のお豆腐ですねーv-10
是非味わってみたいけど、どこで売ってるのかなーv-61
近所のスーパーでは見かけないわーv-12
お豆腐の素材にこだわってるのかなー

2007/09/03(月) 21:56:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hashshさま
波乗りジョニー、何て軟派な豆腐。探してみたいです。どんなのなんでしょうね。「マブ」も硬派なんだか軟派なんだか・・・。「男豆腐」は硬派ですね。確か見たことあります。たぶん高かったと思いますが、給料でたら買ってみよ。何かお勧めはありますか?

2007/09/03(月) 22:09:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271guriさま
かっぱは、スーパーで買いました。確かダイエーだったかと・・・。でもその後、見かけないわー。どうしたのかしら。もう一度あの食感を確認したいのですが。




2007/09/03(月) 22:16:21 | URL | [ 編集]

MINO

『』

納豆みたいなお豆腐!?ぜひ私も食べてみたいです!!
これはどこで買ったんですか??

2007/09/10(月) 23:03:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22MINOさま
いつものダイエーだったと思います。食感がなんか変なんですよ。見つけたら食べてみてください。

2007/09/11(火) 00:25:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/108-1f2421b2
 |  HOME  |