気分はサーフィン

スーパーで見つけた「波乗りジョニー」を買ってみました。hashshさんに聞いてから、ちょっと食べてみたいと思っていたところでしたので・・・。

変な形と容器の区切りは何か意味があるのかと考えましたが、特になさそうです。命名のような、海の感じもしません。原料は優良素材・北海道産ですし・・・。

水分多目のやわらかく、豆の味がおいしい豆腐でした。0709namin.jpg


そうそう、食べる前に、ひと遊びしました。

0709nami.jpg


2007/09/09(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

波乗りしてるぅ~ 上手上手e-460
うちは男前豆腐だったかな?こんな感じの名前の豆腐を食べました。クリーミーな感じがしました。
おぼろ豆腐も食べては見たいのですが、あんまり食べ慣れないものを出すと姑さん達が嫌かな?と思うとうかつに新作は出せません。

追伸。私が食べたのは男前3連ちゃんっていう3つに分かれてるのでした。

2007/09/10(月) 07:19:38 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

おお、乗ってる乗ってる~、決まってる~e-281
この豆腐ボード、かっぱちゃん達にぴったりのサイズ!
私はこの系のお豆腐まったく食べたことがないのです・・・
そろそろ買ってみるかなぁ・・・
ああ、豆腐時代にとり残されてる~~~

2007/09/10(月) 08:02:33 | URL | [ 編集]

shiki

『』

男前豆腐店のお豆腐って、美味しいですよね~。
やわらかいのでマーボーとかの炒め物には使えないけど、キムチスープに使うと最高です。

2007/09/10(月) 12:27:29 | URL | [ 編集]

guri

『』

上手に波乗りしてますね~v-227
一瞬「男前豆腐」かと思っちゃいましたーv-12
形もパッケージの色使いも良く似てるんだもんv-271
男前豆腐もこの夏関東に進出したらしいですよーv-91
どのあたりで販売されてるんでしょうねーv-125
見つけたらそちらも食べてみてねv-238


2007/09/10(月) 16:05:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271まりもっちさま
男前豆腐もクリーミーなんですか?名前からいって、ハードなタイプかと思っちゃいました。いまどきの男前って硬派ではないのかしらね。
お姑さんにも気になっている新製品があったら、一度出してみては?だめなら1回限りですが、もしお好みがあえば一緒に楽しめたりして・・・。

2007/09/10(月) 20:25:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273がっぱあやさま
お豆腐も本当にいろいろなものが出ていますね。「男前」には全く縁がないので、食べてみたいです。次回の目標です。でも形は平凡・・・(何で決めてるの???)

2007/09/10(月) 20:33:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91shikiさま
豆乳たっぷり入ったおぼろ豆腐を器にうつし、電子レンジでちょいと温めて、キムチをのせて食べるのが好きです。そうか、キムチスープにもよさそうですね。冬にはそれだ!

2007/09/10(月) 20:38:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271guriさま
皆さんの支持では男前豆腐ですね。ますます食べたくなります。どんなものなのかなあ?この間見たのはでかいけど普通の四角い「男」と書いた豆腐でした。「男前」だと、もっとかわっているのかな?楽しみです。

2007/09/10(月) 20:41:19 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おいしいですねー。
ジョニーでドーナツ作ったことがありますーみかけはひどかったですが、味はおいしかったです。
‘男前’というおとうふがシリーズの中では一番」すきです。
試してみてくださいねー。

2007/09/10(月) 22:15:56 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

「波乗りジョニー」って名前は、やっぱりサーフボードに形が似てるからでしょうかね~
「男前豆腐」って確か、中の豆腐が布に包まれていて、豆腐の下に水切り板が入ってたような気がします。
また買ってみたいのですが、普通の豆腐より値段が高いのでなかなか・・・

2007/09/10(月) 22:23:44 | URL | [ 編集]

MINO

『』

このお豆腐はまだ食べたことないです!!風に吹かれて豆腐やジョニーは私の中でNO1かも!
このシリーズは全部、似たような見た目ダケド、味や食感が全然ちがいますよね!でも、高い!!学生にはいたい出費です。。。
このおとうふはオススメですか??

2007/09/10(月) 23:05:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20のりうささま
いやあ、男前っ!人気がたかいですねえ。これは絶対試さねばという気になってきました。
ジョニーでドーナッツって、やわらかいから形にならなさそうで難しいのでは?のりうささんでなければ、できないかも・・・・。

2007/09/11(火) 00:05:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-227hashshさま
おかげさまで、色々勉強させていただいております。でも何でサーフボード型にする必要があるんでしょうか?名前が先について、いめーじでっていうことかな??
ま、何も考えないで味わいましょう。

2007/09/11(火) 00:09:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21MINOさま
コンセプトも似すぎているので、メーカーなど確認していませんが「波乗りジョニー」は「風に吹かれて・・・」と同じなのかな。それとも、見た目は似ていて非なるもの?どこか違うのか食べてみたいです。でも「風に吹かれて・・・」はみたことないです。
「男前豆腐」もお奨めみたいだから、豆腐売り場は要チェックですね。高そうだから、その日はおかずは豆腐だけ!

2007/09/11(火) 00:15:48 | URL | [ 編集]

shiki

『』

「波乗りジョニー」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は別メーカーの商品でした!(一緒だと思ってた)
男前豆腐店のサイトのトップページに注意書き?が掲載されてますね。

2007/09/11(火) 12:19:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31shikiさま
ええええっ!違うメーカーなんですか???そいつぁびっくりだ。ジョニー、サーフボード型、文字のデザイン等、盗作と言ってもいいほどおんなじです。まあ、いいか。どっちもおいしいんでしょう・・・。男前豆腐店にHPなんえあるんですか、早速見てみます。

2007/09/11(火) 21:53:43 | URL | [ 編集]

hiro

『』

最近、よく見かける、お値段高めの豆腐達♡
やはり、美味しいようですねv-237
一度は食べてみないと、わからない食感とお味のようだから、私も勇気を出して買ってみます☆

2007/09/12(水) 23:38:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31hiroさま
「実は会社の帰りの8時半ごろ、スーパーによったから割引だったんだよ!」と、我が家のかっぱがばらしてしまいました。
そうなんです、偶然にも話題にしていた波乗りジョーが半額だか30%オフだかで、どうせすぐ食べるんだからこれでいいと・・・。その日のカゴの中は、割引シールつきのものばっかりでした・・・。レジで赤面。v-15

2007/09/13(木) 23:30:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22keroponsさま
「波乗りジョニー」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、こんなに類似していてよく訴えられないなあと思ったら、双方のお豆腐屋さんは親子だったようです。
keroponsさんのところには、サーフィンには大きすぎるかしら???

2007/09/14(金) 21:28:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-12keroponsさま
せっかくコメントをいただいたのに、コピー、貼り付けもろもろ、訂正の操作を間違えて、消してしまいました。ごめんなさい。
今回は波に乗る話のはずだったのに・・・。本当にごめんなさい。これに懲りずによろしくお願いします。

2007/09/15(土) 16:50:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/110-e027ed1e
 |  HOME  |