男前豆腐はやっぱり男前!

0709otk.jpg

ついに我が家で「うわさの」男前豆腐を、買ってまいりました。容器は、下のほうが少し小さく作ってあり、豆腐はちょっと浮いている感じです。上下を正しく置いていれば、水切りの機能を果たす仕組みです。

20070916103051.jpg


容器の中では、豆腐はさらしにまかれており、下に台紙が置かれています。これで形もしっかり保持。水分の多いクリーミータイプではなく、名前どおりの質実剛健なタイプでした。

どのタイプも好きですが、硬い木綿豆腐が食べたいときはこれがよろしいようで。味があるので、調味料なしでいただきました。

他の方から値段は高めだとは聞いておりましたが、スーパーで買ったら、一丁263円でした。確かにいいお値段かもしれません。

2007/09/16(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

この手の男前豆腐は買ったこと無いのですが、きっと美味しいことでしょうe-266
おぼろ豆腐がたべたいな~。

2007/09/16(日) 17:40:59 | URL | [ 編集]

ひいろ

『』

この豆腐濃厚で美味しいですよね!
以前食べた時にさらしが巻いてあるのに気づかなくてそのまま箸でつついてしまった記憶があります;

でも確かに普通の豆腐と比べたら5~6倍の値段なのでリッチ豆腐ですよね。

2007/09/16(日) 20:59:56 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

固めのお豆腐なんですね~。
沖縄の島豆腐に近いのでしょうか・・・
お値段もそれなりですが、それに見合ったお味なんですね。
立派なおかずになれるかなe-429

2007/09/16(日) 21:31:52 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おぉー!!
食べたんですねー。
少しお高いので毎日はむりですが、ときどき食べたいですねー。
最近はほかのおとうふもいろんな種類があるので試すのがいそがしいですー。。

2007/09/17(月) 06:54:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63まりもっちさま
おぼろ豆腐みたいに豆乳の甘味があるものもおいしいですね。今日もとても暑いです。冷たいお豆腐日和です!

2007/09/17(月) 15:42:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-222ひいろさま
よかった、私だけじゃない・・・。
かっぱ♀も引っかかりました。まず逆さにしてまな板にのせたので、台紙があり、あれれ?台紙を取りましたが、また、んんん?あ、さらしが巻いてある!
ふと、チーズケーキのクレメ・ダンジューを思い出しました。

2007/09/17(月) 15:46:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271がっぱあやさま
島豆腐って食べたことがないのですよ。沖縄は堅豆腐もやわらかい豆腐も両方あって、いいですね。沖縄は行ったことないのですが、食にも興味あります。
豆腐ばっかりたべてしまって、おかずにはならなかったけど、おなかいっぱいになるので、ご飯を減らせるかも。

2007/09/17(月) 15:56:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-218のりうささま
ついに食べました!しっかりした男前で、惚れたかも。
ぎっしり豆が凝縮されている感じはしますが、確かにちょっと高いですね。・・・今日は普通の豆腐にしました。

2007/09/17(月) 16:01:27 | URL | [ 編集]

guri

『』

きゃ~v-10男前豆腐をゲットされたんですねーv-238
濃厚な味でなかなか美味しかったでしょうv-218
グリーンサラダにお豆腐と海苔やゴマを足して和風ドレッシングで食べても美味しいですよーv-10

2007/09/17(月) 18:03:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237guriさま
お豆の味がするので、醤油さえかけずに一気に食べちゃいました。今度はどうしようかなあ。。。

2007/09/17(月) 21:50:11 | URL | [ 編集]

MINO

『』

私も前にこれ買って食べました!!おいしかったです!!高いけど、高くても納得できる味と量ですよね!!お豆腐ってこんなにおいしいんだぁーって思わずにはいられないですよね!!

2007/09/18(火) 12:48:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-219MINOさま
人気の男前、試してみました。高いけど、たまにはいいかも。また、かっぱ♂のボーナスでも出たらって・・・おいおい。

2007/09/18(火) 23:05:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/111-eb8d090f
 |  HOME  |