またも北海道展

デパートで「北海道展」!
このポスターが貼ってあると、立ち寄らずにはいられない。会場は熱気むんむん。

珍しく試食にありついた「しゅうまい」・・・。かに、ほたて、コーン、かぼちゃの四種類ある。ほたて、かには、すり身状のしゅうまいで、ソフトでおいしい。コーンの粒入り、甘いかぼちゃのしゅうまいもおいしかった。結局2回行って、4種類とも食べた。
0709hkd.jpg


ロールケーキはいくつかあるが、広告になっていた苫小牧のケーキ屋さんのものを1本購入。残りはあと3本。よく売れるものだ。
20070916110354.jpg


色々なメーカーの「白いプリン」ばかりが集められたコーナーは、しゅうまいとロールケーキを買っている間に、もう品薄になっていた。
0709hkd4.jpg


ここでは、牧家の丸い「白いプリン」を購入。4個入りのセットで、ケースに入っている。
0709hkd3.jpg

さっそく、「これなあに???」
0709hkd2.jpg

以前この形の豆腐を開けるのを失敗した経験があるので、どうしたものかと思ったが、解説がついていて、楊枝でつつくと丸い形のまま出てくると書かれていた。
0709hkd1.jpg

やってみると、外のゴム風船が一瞬でキュンと縮んで、まるくて白いかわいいプリンが出てきた。近頃の流行は、とろとろプリンかと思ったが、これは、むっちりプリンでかなり濃厚な味。小さいけど、一個でも満足できる。カラメルソースがついていた。

2007/09/16(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

おぉぉ~おいちそうe-266 
すずちゃんのおよふくツーピースになってるi-229 
まんまるいプリン可愛い~♪ 昔まんまるの羊羹を食べたことがあります。
・・・これ食べたいと隣でかっぱんが申しております。
北海道展に だんぱちゃんいましたか?

2007/09/16(日) 17:44:20 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

あああ!北海道展!つい先日TVで紹介されてましたよ~vこの風船プリンもvv
皆、興味津々ですね(笑)羊羹やお豆腐の次はプリンか!って感じでした。
むっちりもいい感じですねvソースもちゃんとついてるんですねー。

2007/09/16(日) 20:56:21 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

ああ、憧れの北海道展!
ロールケーキ・・・キレイなお化粧ですね~。
これは何味なのでしょうか。食べたい・・・。
やはり北海道というと、「白」のイメージが強いんですね。
色々な白スイーツが紹介されていますね~。
プリン、キレイにでましたね。見るからにムッチリ系e-273
みんなが真剣なお顔で見守っているのがカワイイです。

2007/09/16(日) 21:44:01 | URL | [ 編集]

keropons

『』

どれもおいしそうですね~。
特にスイーツ。
むっちりプリンで濃厚という言葉に弱いです。。。

2007/09/17(月) 13:35:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273まりもっちさま
食べ物ばっかでキャラものはありませんでした。それとも食い気が勝って見えなかったのか???食品は回を重ねるごとに、今まで見なかったものも出店されるようになっていて、すごかったです。
丸いプリン、かっぱんちゃんの分もあるよ。早く来てくれないと、溶けてデロデロになっちゃうよー!

2007/09/17(月) 16:07:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22ゆーきさま
先日、ナンジャタウンのプリン博覧会でも見かけ、ちょっと気になっていたんです。
カラメルソースはついていましたが、かけても、丸いから全部下に流れちゃいました。写真の茶色のスジはカラメルが流れ落ちた痕です。

2007/09/17(月) 16:11:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271がっぱあやさま
ロールケーキは宣伝に写真が出ていたので、やっぱり買ってしまいました。基本はクリームですが、果物が大きく、たくさん入っているので、甘くありません。
プリンは、上手くあけろと言うみんなの視線がプレッシャーに・・・。でも簡単でした。楊枝でツンってやるだけで、勝手にゴムがはじけます。

2007/09/17(月) 16:17:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274keroponsさま
濃厚ですよー!!
丸くて硬めなので、スプーンで一口大取ろうとするとお皿の上デプリンが転がって逃げてしまいます。ちょっとほおって置いたら、常温では溶けてしまいました。また冷蔵庫で冷やすと固まります。

2007/09/17(月) 16:22:14 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

我が家もこの白いプリン北海道で買ってきました。
本当に濃厚で、プリンというよりクリームチーズのような口当たりですね。
かっぱちゃんたちも、みんなこれに興味があるみたいですね。

2007/09/17(月) 17:44:41 | URL | [ 編集]

guri

『』

憧れの北海道展があって羨ましいですーv-10
白いプリンはまだ食べた事がないので興味がありますーv-238
ロールケーキも美味しそうだなーv-238
こっちでも北海道展やってくれないかなーv-16

2007/09/17(月) 18:07:17 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

風船に入ったプリン、北海道特集ということで、
近所のスーパーで売ってたんですが、
値段に躊躇してしまい買いませんでした。
あ~、今になって食べたくなってきました!!
ネットに、すっぽり入ってるすずちゃん、かわいいな~。

2007/09/17(月) 21:05:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273hashshさま
hashshさんは北海道帰りでしたね。お菓子も色々あるので、まよいませんでしたか?

かっぱの子供たちは、とりあえず形で大騒ぎしました。転がすとかつつくとか・・・・。親も同じで、最初はかっぱ♀があけたのですが、次はかっぱ♂が開けてみたいといって楊枝を持って出陣しました。

物産展では「白いプリン」というコーナーになっていて、ずいぶん種類があるもんだなあと感心しました。

2007/09/17(月) 21:55:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273guriさま
そのうち、そちらでもありますよ。
物産展もパワーアップしていて、初出店なんていうお店もありました。世の中、未知のものがいっぱいです。まだまだ人生楽しめそう。

2007/09/17(月) 22:00:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17カッパーマンさま
スーパーで見ると、なんだか不当に高い気がして手を出せませんが、不思議なことにデパートだと同じ値段でもこんなもんかなと思って買えちゃうんですよ・・・。変な心理・・・。
小さいし、ひとつ210円だと、考えちゃいますね。物産展では4個パックだったので、バラで売ってくれとも思いました。でも、和菓子やケーキだと思えば・・・・。うーん。
すずは襟を立てて、エリザベス1世あたりを思い浮かべているようです。ちょっと威厳が足りない・・・。

2007/09/17(月) 22:06:42 | URL | [ 編集]

MINO

『』

北海道展ってホントにしょっちゅうやってますよね!!京都でも今週末にまたあります。
私が北海道から帰ってきたときも、やってたのに・・・
北海道でわざわざお土産を買って帰る必要性があるのかと考えてしまいます・・・。

こーゆう物産展っておもしろいですよね!
私も北海道が地元なのに、北海道展があることを知れば行かずにはいられません!!
そして、地元ならいつでも買えるのに、なぜか地元にいるときは買わず、京都で発見すると買ってしまいます。

私も由布院から帰ってきたら北海道展に行ってきます☆

2007/09/18(火) 12:51:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-48MINOさま、
今度は湯布院の名物、土産のご紹介もありでしょうか。楽しみですね。
北海道も京都も物産展ではダントツの人気ですから、行ったり来たりで、どちらも手に入れられるのは幸せです。うらやましい!

2007/09/18(火) 23:10:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/112-6f1aa8e7
 |  HOME  |