劇的びふぉー・あふたー

めちゃくちゃかわいくて安い子供服を見つけて買い込んできた。もちろん人間の子供用であって、かっぱ用ではない。上下のセット物は、タンクトップ部分は小さいかっぱのワンピースになるが、ズボンの方はかっぱの足が短いのでサイズが合わずあまってしまう。
20070918210719.jpg


20日から、とんとららを連れて、恒例のヨーロッパ旅行に出る予定だが、ららの今着ている洋服がちょっと薄手だったので、改造してみようと思い立った。そもそも生地代にもならないほど安かったのだし、捨ててしまうなら、だめもとだ。デニムっぽくみえるが、伸縮性のあるやわらかい生地だ。一部分はほどき残りはそのまま利用しているので、角になるところは布が何重にもなってゴロゴロする。

lala.jpg


・・・ようやく出来上がった。ららは気に入った様子で、早速着てみている。

やがて、ご機嫌でそばに来て、「まま、おそろいで、めるちゃんのも作って!」

ららちゃん、来年まででいいかなあ・・・

2007/09/18(火) | かっぱ | トラックバック(0) | コメント(17)

«  |  HOME  |  »

さら

『』

すごいすごい!!
めちゃくちゃかわいいですね!
ららちゃんが着ている写真見たいです。
旅行レポートで拝見できるかしら?
楽しみにしてます!
旅行、気をつけていってらっしゃーい。

2007/09/19(水) 10:32:12 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

まぁーなんということでしょーv-33
手づくりのお洋服、とってもかわいいですー。
ヨーロッパ、すてきですねー
みんなでデニムのおそろで旅行っていうのもたのしいですねー。
気をつけていってらっしゃいーお土産話楽しみにしています。

2007/09/19(水) 12:48:28 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

うわ~、カワイイですねe-266旅行に向けて、お洋服も新調ですね。
どうしてかっぱちゃんは、お洋服がこんなに似合うのでしょうか・・・
とんちゃんとららちゃん、今夜は嬉しくって興奮して寝れないかも!?
またお土産話、楽しみにしています。
いっぱい美味しいもの食べてきて下さいね~e-271

2007/09/19(水) 18:42:01 | URL | [ 編集]

guri

『』

きゃ~すっごーいv-10手作りのお洋服を着てヨーロッパ旅行ですかーv-238
ららちゃんがとってもうらやましいです~v-10
お土産話待ってますねーv-254
気をつけていってらっしゃ~いv-233

2007/09/19(水) 18:53:44 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

ららちゃんのワンピ姿可愛いんだろうな~e-266 これはやはりおそろいのおよふくで旅行に行きたいですよ! きっと旅行先でみんなが振り返るよ。
明日から旅行ですか~いいな~。お土産話待ってるね。

2007/09/19(水) 19:26:18 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238さらさま
器用なさらさんには、笑われてしまいそう。どうしたらいいかなあと考えながら、縫い目を解き始めて、出来上がるまで二日かかりました。解くのもひと作業です。いっそ切ってはじめからやったほうが早かったかも・・・。
それでもららは、小躍りして喜んでくれました。さあ、行くぞー!と張り切っています。
また帰ってきたら、遊んでくださいね。

2007/09/19(水) 21:35:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-222のりうささま
かっぱ♀は、家庭科の成績は、特に実技の伴う学期は×でした。今こんなことをしていると知ったら、みんな仰天してひっくり返るでしょう。下手だけど、かわいいと思うと、何かしてやりたい気持ちになるんです。相手は生きているわけでもないのに、可笑しいでしょ?
帰ってきたら、ブログのルナちゃんに会いに行きますね。

2007/09/19(水) 21:41:18 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271がっぱあや
たべてきますよー!と言ってもツアーだし、名物料理はいわしの塩焼き・・・・だと思う・・・・。どんなものでも記念ですから、また写真とって、かふぇの方の旅のテーブルクロスのページにアップする予定です。胃腸薬持ちました!

2007/09/19(水) 21:45:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22guri さま
ららも女の子、やっぱりお洋服は欲しいみたいです。実は他のこの分も、たくさんバーゲンで買い込みました。この先、来年の夏までに、しこしこちまちま直さないと・・・。その前に今年の冬服がないんだなあ・・・。
帰ってきたら、お菓子の新製品の紹介、チェックしに参りますのでよろしくお願いします。

2007/09/19(水) 21:50:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63まりもっちさま
別の意味でこの子達を連れていると、必ず振り返られますi-229
ぴぃを連れてツアーに参加したときはおおいにひかれました。昨年はフりーだったので、まあ何とかなりました。今年は???うーん、かっぱの親的にはかわいいと思っているのだが。
まりもっちさんなら、判ってくれますよね、この気持ち!

2007/09/19(水) 21:56:42 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ヨーロッパ旅行ですか~いいですね~
とんちゃんとららちゃんも、きっと楽しみにしてるんでしょうね。
ヨーロッパの美味しいものレポート、お待ちしております。
行ってらっしゃいませ~

2007/09/20(木) 13:47:05 | URL | [ 編集]

fuufutomo kappa

『』

v-5hashsh-sama
Bonjour,
Paris no kuukou ni tsuitayo,
korekara norikae desu,
KAPAKICHI-KUN ni yoroshikune,
TON&LALA

2007/09/21(金) 13:02:56 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

とんちゃんとららちゃん、今頃はヨーロッパの空気を・・・。
お土産話、楽しみに待ってます!

2007/09/21(金) 23:41:41 | URL | [ 編集]

MINO

『』

子供服をかっぱちゃんたちの洋服にしようっていう発想に感心させられます!!
子供服ってめちゃめちゃ小さいですよね!いつも売ってるの見て・・・「私もこんなに小さかったんだろうか・・・!?」と思います。
いろいろアイディアでモノって変化するんですね。
人間の発想力って大切!!

2007/09/28(金) 15:17:56 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/30(日) 00:08:31 | | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

カッパーマンさま
お休み中、みんなのところに来てくれてありがとう!感激です!!
(らら とん)

2007/10/02(火) 20:05:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

MINO さま
i-229なんせ、いちからは作れませんからね・・・。ミシンも持っていないし。少しでも縫えているところを生かして、あとはほどいてと・・・と、洋裁のできる人からみれば、かえって面倒かもしれません。
子供服は小さくて、特に女の子のものは可憐です。かわいいものを選びたいと思う親の心がわかりますね。

2007/10/02(火) 20:19:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/114-4d96a773
 |  HOME  |