聴かせてよ愛の言葉を

旅から帰ってまいりました。

留守中の「かっぱ かふぇ」へ多数ご来店いただきありがとうごいます。子供たちが皆様とすごしたことを、楽しそうに語っております。おって掲示板でも、お礼をいたしますが、とりあえずはご挨拶まで。

さて、旅先で求めたお茶を一杯淹れましたので、ご笑味ください。

                 071003tea.jpg


お茶屋のおじいさんが、お店のオリジナルのフレーバー・ティーを何種類も出してきて、香りを嗅がせてくれました。本日は、その中で、甘~い香りのものを選びました。

                 20071004003007.jpg


お茶の名前は「パフレ・モワ・ダムール」という有名なシャンソンの題名と一緒です。日本では「聴かせてよ、愛の言葉を」と訳されています。ベースは緑茶のようですね。名前と香りは甘いですが、飲むと爽やかです。どうぞひと時、やすんでいってくださいね。


かっぱ かふぇ

2007/10/04(木) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(23)

«  |  HOME  |  »

かっぱん

『』

おかえりなさ~い!
わ~い まりもっちさ~んお茶だよ~e-423 おぉぉ~おいちそうe-266
まりもっちさんね最近そば茶ばっかし飲んでるんだよ。独特な味と風味がいいんだってさ。

2007/10/04(木) 08:23:39 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

おかえりなさい!
う~ん、なんだかこちらにも甘い香りが漂ってきているようです。
留守中にかっぱかふぇにお茶を飲みに行っていたので・・・
なにか美味しいものが消えているかも!?
それと、お願いなのですが、この「かっぱかふぇ」
自分のブログにリンクさせていただけないでしょうか。
最近ようやく、仕方がわかったもので・・・よろしくご検討下さい。

2007/10/04(木) 08:40:08 | URL | [ 編集]

shiki

『』

お帰りなさいまし~。
ご無事でなによりです。

旅先でのあれこれがアップされるのを楽しみにしてま~す。

2007/10/04(木) 12:28:02 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

おかえりなさいませ!長旅お疲れ様でした。
フレーバーティー、なんだか、ホワ~ンとして体から疲れが抜けたあと、シャキッ!として、
もうひとがんばりできそう、そんな感じですね。
かっぱちゃんたちも、さっそくワイワイお店屋さんごっこをして、
ららちゃんが早口で次から次におみやげ話をして・・・楽しそうな様子が思い浮かびます。

2007/10/04(木) 13:07:29 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

お帰りなさいませ。
まずはフレーバー・ティーで一服!ですね。
名前も何か洒落てます。

ぴろーちゃんたちもこのお茶を飲みながら、旅の思い出話が弾んでいることでしょう。

2007/10/04(木) 18:07:17 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

おかえりなさ~いvvv
かっぱかふぇにお邪魔すると心がホッとします。癒されます~v
日本語訳がとても素敵ですね!
私はルピシアさんというお店のお茶が好きで時々購入するんです~。
個人的に空になったワイン(中身)の行方が気になるのですが…(笑)

2007/10/04(木) 18:12:28 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

おかえりなさい

個人的にはフレーバーの入ったお茶は苦手なのですが、甘いお茶を飲んで旅の疲れをとって下さい

2007/10/04(木) 20:19:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-33かっぱんちゃん
遊びに来てくれてありがとう!
そば茶は体にいいんだよ。まりもっちさんにお願いして、かっぱんちゃんも、のませてもらうといよ。子供の飲み物でなく、大人の味かも?!

2007/10/04(木) 21:03:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273がっぱあやさま
ワイン以外はなくなってないみたいです。皆さんが色々持ち寄ってくださったので、すっかりご馳走になってしまいました。
リンクしていただけるのですか?嬉しいです。お手間だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

2007/10/04(木) 21:06:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91shikiさま
今回は、ツアーだったので、無事、武勇伝も作らず帰ってこられました。ただ、かっぱのぬいぐるみを連れまわしてるって、どんなもんでしょう。それだけでも武勇伝かも?

2007/10/04(木) 21:10:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-212カッパーマンさま
留守中はありがとうございました。
我々が留守の方が、かふぇも盛況だなあと思いました。これからは、安心してちょくちょく留守にしようかな。

ららには、帰りの飛行機でも、さっそくやられました。うとうとすると「ママ、もう寝ちゃった?」「起きてる?」と言っては旅の思い出をぺちゃくちゃ語りだし、眠らせてくれません。おかげで2時間しか寝られなかった。このまま会社に行くんだから、眠らせてよー!

2007/10/04(木) 21:18:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-266hashshさま
「パフレ・・・・」は古い有名なシャンソンの歌いだしのところの歌詞でもあるのですが、そこしか知りません。i-230
お店では、かわいいピンク色の缶に入っていましたよ。

2007/10/04(木) 21:24:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237ゆーきさま
ルピシアのお茶は、よくいただいたり買ったりするので、円形の空き缶が引き出しにたまっています。再利用しようと思うのですが、フレーバー・ティーの場合、香が缶に残ってしまっているので、同じ系列のものでないと入れられず・・・。
ワイン、どうしちゃったんでしょうね。うちの子供たちはまだ子供なんで、そんなには飲めないはずなんですよ。

2007/10/04(木) 21:32:55 | URL | [ 編集]

guri

『』

お帰りなさ~いv-238
旅行の疲れは出ていませんか?v-233
あまーい香りのするお茶を目で美味しくいただきましたv-10
ご旅行のお土産話楽しみにしていますねーv-218

2007/10/04(木) 21:35:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273バンちゃんさま
留守中迷惑かけませんでしたか?ちぃの誕生日のプレゼントまでいただき、ありがとうございました。
バンちゃん様には、フレーバーティーでなくて、めるブレンド・コーヒーにしましょうか。(どんなものだろう???)

2007/10/04(木) 21:40:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-78guriさま
今回は、胃が疲れています。週末までに復帰できるかなあ。てんが、「トンかつ買って来て」というのですが、とてもそんな気にはなれません。
食事の様子はそのうち、「かっぱ かふぇ」のほうにアップする予定でうので、お暇だったら遊びによってくださいませ。

2007/10/04(木) 21:44:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-5がっぱあやさま
追伸です、私どものところにも、リンクさせていただいてもよろしいですか?(いつも「お気に入り登録」から見ているので、リンクを張っていないことに気づいていませんでした。)

2007/10/04(木) 21:49:07 | URL | [ 編集]

まろろん

『』

おかえりなさ~いv-291
「まあお茶でも・・・」と、旅でお疲れになった御身体にこちらがお出しするべきところを恐縮ですが・・・ごっつあんでーすv-273
では・・・ニッポンの菓子パンをどうぞe-424

2007/10/05(金) 02:51:53 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

早速、リンクさせていただきました、ありがとうございます。
それから、こちらにもして頂けるのでしょうか!
どうぞ、よろしくお願いしま~すe-274
うふふ・・・まだ胃が疲れているほど、大活躍したんですね~
胃さんも充分、満喫できたようですねe-429

2007/10/05(金) 07:34:10 | URL | [ 編集]

MINO

『』

おかえりなさい!!
旅行の話しも聞くの楽しみにしてます☆

2007/10/05(金) 19:53:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-375まろろんさま
不在の間にも、またまた菓子パンが増えていましたね。なかなか同じものが見つからぬもどかしさに、挫折しつつも明日も行くぞ、スーパーめぐり!
洋風の料理に食傷気味だったため、今週は、おにぎりのブログができるかと思うほど毎朝コンビニおにぎりでした。。。

2007/10/06(土) 01:55:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-68がっぱあやさま
リンクありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
今週末には胃を復活させ、ちぃにポルトガル料理でお祝いしてやらねば・・・。老体に鞭打ちつつ・・・。

2007/10/06(土) 02:04:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-507MINOさま
帰ってまいりましたー。
ツアーですから、MINOさんほどの冒険談はないけど、変なお菓子も食べたんで、そのうちかっぱかふぇのほうで、かっぱの写真旅行記でも、と思っています・・・。

2007/10/06(土) 02:11:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/115-d29ec607
 |  HOME  |