ベーグルはベレー帽

ブログでベーグルの話題があるとそそられる。

おなかいっぱいになる上、健康的で太りにくいというのを信じて、会社に行く途中にあるベーグル&ベーグルで、朝食用に、お気に入りのクランベリーの入ったものを買ってゆく。 
                20071012212646.jpg

組み合わせがよければ、甘・辛2種類の組み合わせのパックを買うことも。               
                bagle.jpg

                 
最近は「ジュノエスク」のベーグルも気に入っている。胚芽入りとかトマト味のもの、ほうれん草入りのものなどがあり、ちょっとはまっている。デパートで買って帰り、これも翌朝の食事となる。

                 bagl2.jpg


かなり頻繁に、画伯気どりの、ゆぅのおもちゃになることも・・・・。あとで食べるんだから、よごさないでね。
「ねえ、ママ。行列ができたり、予約も何ヶ月も先まで一杯だったりする大人気のベーグルがあるんだってね。どんなのなんだろう。僕、一度かぶってみたいなあ。」        
                 0710bagl.jpg

2007/10/12(金) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

ベーグルのお帽子被ってかわいいね。
ベーグルってずっしりしているのもあるので、結構お腹一杯になりますね。
ここしばらく食べてないのでベーグル事情に疎いのですが、今はいろんな種類のベーグルがあるんですね。

2007/10/12(金) 23:17:26 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

ゆぅちゃんにとってはベーグルはお帽子なんですねi-229 ベレー帽のつもりなのかな?
最近近くのジャスコでもベーグル見かけます。いつも見つつ素通りするのですが、試しに買ってみよっかな~。 

2007/10/13(土) 07:23:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274hashshさま
京都のブラウニーという店をMINOさんのブログでも見ましたが、好物のクランベリーのベーグルが出ていました。食べたーい!
ジュノエスクは、宣伝に赤ちゃんの写真を使っていたので、安全で健康的なイメージに見えます。季節物もあるので、ひいきにしています。

2007/10/13(土) 10:40:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
先日コンビニでも間に何か挟んであるお食事ベーグルを見かけたんですよ。今度朝食に試してみようと思っています。おかずが挟まっていると、帽子にはなりませんけどね。
ゆぅはほうれん草ベーグルの色が好きみたいです。

2007/10/13(土) 10:43:41 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

ゆぅちゃん芸術の秋だね~v帽子も画家さんみたいでかっこいい~
……と思ったらベーグルだった(笑;)
ううー…美味しそうっ!ベーグルには何が合うのでしょう?
私はクリーム系が好きなんですが、どうなのかなぁ…
ベーグルって朝マックでしか食べたことないんです~;

2007/10/13(土) 23:22:06 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

ベーグル、美味しそうですね

でも、芸術の秋!を楽しんでいるぴろーちゃんにはベレー帽なんですね
運動・水泳を楽しみたいぴろーちゃんだったら、、浮き輪に使ってしまいそうですね

2007/10/13(土) 23:34:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21ゆーきさま
朝マックメニューにあるんですか?マクドナルドは朝行かないので知りませんでした。
ベーグルの中味、かっぱ♀はブルーベリーとクリームチーズが好きです。食事にしたいときはサーモンがいいのですが、大体これにもチーズが入っているのでちょっとヘビー?
はさんでもよし、そのままの味を楽しんでもよし。歯にくっつきやすいのが難点ですが、頭にはくっつかないようなので、かっぱのお遊びにも安心です。とにかく何かあれば頭に乗っけてみるのが当家のかっぱの習性ですので、粉物、チョコものは厳禁です。

2007/10/14(日) 10:48:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22バンちゃんさま
かっぱ画伯ゆぅは、形から入りたがる傾向があるんです。うちのかっぱたちの中ではおとなしくて落ち着いていますが、まだ子供ですからね・・・。
別種の小さいかっぱ、すずが、ベーグルを浮き輪にしようとしたのですが、予想よりもずっしりしていて動かせず、断念したようです。同じ理由で、フラフープもダメでした。とても残念がっています。

2007/10/14(日) 10:57:03 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

ゆぅちゃんの、一度食べてみたいなぁ、じゃなくって
一度かぶってみたいなぁにはまりました!
味によって、かぶり心地って違うのかな?
今度、かぶり比べたら教えてね~。
ベーグルのクリームチーズ&ブルーベリージャムはさみに憧れてます。
デパ地下に行くときはいつも試食に寄り、季節の味を楽しんでます・・・

2007/10/14(日) 18:28:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-33がっぱあやさま
やっぱり、重めのお帽子のほうが安定感があっておちつくんだよねえ・・・ってベーグルは、だいたい重たいと思うのだけど。かぶり心地より、生地自体に果物や野菜が混ぜられていると、黄色とか緑とか紫になるので、それが楽しいようです。
クリームチーズ&ブルーベリー、これもどこにでもあるので、定番なんですね。季節のベーグルも楽しみです。ただ、試食に当たったことないのが残念。

2007/10/15(月) 21:33:34 | URL | [ 編集]

MINO

『』

ベーグルはあのモチモチ感がたまらないですよね★私もベーグル大好きです!!お店によって味が違うし食感が違う。
そう思うと、やっぱりブラウニーのベーグルは文句ナシにおいしいです!

2007/10/17(水) 06:54:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31MINOさま
MINOさんのページを見て、「やっぱり食べたいよなあ、ブラウニーのベーグル」とおもいました・・・。お店がこっちにもできないかなあ。通販でも6ヶ月待ちじゃねえ・・・。
いつか関西方面へ出張らなければと思っています。

2007/10/17(水) 23:22:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/119-7dc6c385
 |  HOME  |