SWEET MONAKA CREAM

上野駅で、とてもかわいい物を見つけたので、買ってしまった。「SWEET MONAKA CREAM」というお菓子で、カラフルなハート型のモナカの中にアイスクリームが入っている。
                    20071103224346.jpg


ディスプレイやパンフレットのデザインなど、クリーム入りの大福「MOCHI CREAM」と同じかなあと思わせるコンセプトだ。

                    20071103224910.jpg


ひとつ210円で12種類ある。今日のところはまず、ストロベリーとミントチョコを食べてみた。さくっ割れないモナカは、もち米100パーセントだからのようだ。中のアイスクリーム(解説にはジェラートと書いてある)は、甘さも少なくさっぱりしている。もっとしつこそうに見えたが、これならもう一個くらいいけそうだ。
                      20071103224941.jpg


2007/11/03(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

最中ってぽふぽふしてこぼれるし口の中の水分全部持ってくような感じで苦手ですが、これはキュートな形でいいですねe-266
もなかあいちゅですねi-179

2007/11/04(日) 07:57:25 | URL | [ 編集]

guri

『』

形も色もとっても可愛いですねーv-10
女性にプレゼントすると喜ばれそうv-238
私も一応女性なんですよ~~~v-16
いつでも受け付けてますからーv-221

2007/11/04(日) 08:49:11 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

和菓子の最中も、この形でこんなパッケージになると、洋菓子っぽくなりますね。
我が家も普通の最中は口の中が乾くので少し苦手ですが、アイス最中は好きですよ。

2007/11/04(日) 09:49:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62まりもっちさま
まさに口の水分を全部吸収するようなタイプの最中の皮です。それが本格的な最中らしいのですが、実は私も苦手・・・・。でもこの形と色には負けました。

2007/11/04(日) 12:29:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-367guriさま
実は、私、アイスも最中も苦手です・・・。何で買ったのかというと、かわいかった以外の理由はないです。
でも、人からいただいたりしたら、きっと嬉しいと思うのです。プレゼントは見た目も大事ですから
ね。

2007/11/04(日) 12:45:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-419hashshさま
このアイス最中のアイスは、乳固形分も脂肪も少ないラクトアイスなので、しつこくありません。その分ちょっと物足りない気がする方もいるのでは?
それと、ちょっと中のアイスが溶け始めてからでないと、口の渇きが癒されませんi-229

2007/11/04(日) 12:54:43 | URL | [ 編集]

hiro

『』

ねちねちしたもなかは苦手だけど、サクッとしたモナカは大好きv-238
でもこのアイスモナカは美味しそうで食べてみたいです。

2007/11/04(日) 22:31:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31hiroさま
明治創業の最中の老舗の職人と本場仕込のジェラートの職人がつくったという宣伝文句です。見た目はかなりいけていますが、味は、私には、なんだか中途半端な気がするんです。さっぱりしている点ではいいかなあ?本当の最中よりは食べやすいです。

2007/11/04(日) 22:56:47 | URL | [ 編集]

MINO

『』

これ中、アイスなんですか????
持って帰るうちに溶けないですか??
見た目すごいキュートですね!!
もちクリームに値段もそっくりですね!!
いろいろなお菓子があって、見てるだけで楽しいです☆

2007/11/12(月) 12:27:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-425MINOさま
90分までというドライアイスを入れてもらって帰りました。夏でなければOKです。
とってもかわいかったのでだったので見かけだけで買ってしまいました。
やっぱりモナカの部分は口の中にくっつきます。その分アイスがかたくて、歯切れがよかったです。

2007/11/12(月) 21:49:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/127-af478119
 |  HOME  |