レモン・ピール&ハニー

071108drk.jpg

キリン「世界のキッチンから」のシリーズで「レモン・ピール&ハニー」を、ディアボロ・ジンジャーに続いて、飲んでみました。レモンピールがちょっと入っており、基本はレモンなのでさわやかです。個人的には、酸味や苦味がもう少しあったほうが好きなので、レモン汁を足しました。
このキャッチコピーがなんとも魅力的で「イタリア、アマルフィの知恵から」とあります。ヨーロッパは大好きですが、イタリアの南部は未だ行ったことがなく、アマルフィの海岸のドライブや、青の洞窟の見学など想像しながらいただきました。

2007/11/10(土) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

ペットボトル飲料もオシャレなものがでてきますね~。
レモンかぁ・・・。地中海に広がる青い海と青い空。そして白い家!
そんなところにレモンがたわわに実っているんでしょうね。
夏は炭酸水にレモンを入れてがぶがぶ飲んでましたが
今はお湯にレモンを入れて、ちびりちびりやってます。

2007/11/10(土) 09:50:23 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

これ飲んだことありますーv
はちみつレモン並に甘いのかなと思ってたんですが、あっさりでなかなか美味しかったです。
そうですね、ちょっとレモン汁足してもいいかもv今度足してみようv
CMを見てたくせに、パッケージのデザインにてっきりお酒だと思ってました(笑)

2007/11/10(土) 11:14:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63がっぱあやさま
世界の食卓とか台所とかいうキーワードに弱いかっぱ夫婦。かっぱ♂もアルコールでなければ飲めるので、買って来ました。
炭酸水にレモンもおいしいのでよくやります。レモンに蜂蜜いれてホットレモンもいいですね。ただ、日本にあるレモンは農薬がついているので、イタリアあたりの、庭にレモンがなっているという暮らしにはあこがれます。

2007/11/10(土) 15:53:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272ゆーきさま
CMやっていたんですね。みてないなあ。イタリアが映るのかしら。
キリンの文字を見るとなんだかビールかなと思ってしまいますよね。かっぱ♀もレモンピールでなくビールに見えました。
お酒といえば、リモンチェッロという黄色のドロ甘なお酒を炭酸で割って飲みたくなってきました。

2007/11/10(土) 15:59:03 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ディアボロジンジャーが気に入ったので夏の間はよく飲んでたのですが、「世界のキッチンから」シリーズというものの一つだとは知りませんでした。
パッケージだけ見ると、確かにお酒に見えてしまいますね。
このレモン・ピール&ハニーというのも、試しに飲んでみましょうかね~

2007/11/11(日) 08:38:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

hashshさま
ディアボロジンジャーもよかったです。どっちが新しいのか判らないのですが、次は何かなあと楽しみにまります。
レモンピール&ハニー、かぱきちくんのお散歩の途中で見つかるかもしれませんよ!

2007/11/11(日) 10:19:35 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/12(月) 12:23:58 | | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272
のみやすいですよー。癖もないし。でもちょっと刺激はすくないかもしれませんよ。

2007/11/12(月) 22:15:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/130-5e3e1845
 |  HOME  |