レ・ミニャルディーズ

レ・ミニャルディーズという、初めて聞くお菓子屋さんが、大丸に入っていました。入口近くにあることも手伝い、時計や宝石を売るようなディスプレーが人目をひきます。一瞬何を売っているのかわかりませんでした。ショーケースの中には、すごく小さなマカロンがグラデーションになって並んでいます。とてもかわいいので買ってしまいました。セットで1,500円(税抜き)。小さい割にはいいお値段です。おしゃれなので、誰かにあげたくなります。

                20071111104648.jpg

料金を払うと、ショーケース内にあるケーキの試食をさせてくれるというので、遠慮せずいただきました。チョコ、プラリネ、ヴァニラの3種類のスポンジケーキから、プラリネを選びました。売り場にイスがあるのは、この試食のためなのか、バー・カウンターにちょっと座る感覚で試食。飲み物も一口つきます。これはシャンパンかペリエが選べます。もう帰宅途中ですから、迷うことはありません。「シャンパン、お願いします!」

さて、試食のケーキですが、一番上がカラメルで、プラリネ、スポンジ、クリームが層にもなっています。縦に切って、ほんの一口分をいただきましたが、とてもおいしいのでこれも購入しました。ハーフサイズで、たしか1,800円(税抜き)。おいしいので仕方がないのですが、普通の生のケーキよりちょっと大きい程度のサイズでこの値段は高い。ということは私が試食した一口は100円くらい???
                20071111104821.jpg

家に帰ってから、「高級なんだからね」と言い添えて、二人で二日に分けてちびちび食べました。

2007/11/11(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

見事なグラデーションですね、すばらしい!スイーツは芸術だ~e-274
そしてケーキ、お高いだけあって、味も格別だったのでしょうね。
ゆっくりゆっくり味わって食べたい逸品ですね。
ああ・・・夫婦ともかっぱさん家のかっぱになりたい・・・

2007/11/11(日) 22:03:59 | URL | [ 編集]

MINO

『』

マカロンだぁ!!
1回だけ食べたことあります。マカロンって有名なお菓子かと思いきや、母や父はなんのことかわかっていませんでした。
やっぱり私たちみたいに日ごろからデパートなどで研究してないと、次から次に新しいお店や商品が出てくるのでわからないんですね!!

2007/11/12(月) 12:28:51 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ん~このマカロン、箱もお菓子も食べ物じゃないような、高級そうな雰囲気をかもし出してますね。
それに、下のケーキもとってもおいしそうです。
確かにお高いですが、たまに買うならいいですね~

2007/11/12(月) 20:42:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
なんだかグラデーション物に弱いかっぱ♀。Tシャツなどでも色がズラリと並んでいると目が行ってしまいます。お菓子もしかり。
夫婦ともかっぱ宅では、お菓子はほぼ20等分なので、おーが「質より量でしょ」と抗議することも・・・。

2007/11/12(月) 21:57:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22MINOさま
マカロンは急速に流行って、今ではちょっとし洋菓子店だったら作るようになっていますね。軽くてカラフルで、女性がすきそう。
私の母もマカロンは知りませんでした。その代わりマコロンというのは知っていました。ある種のマカロンと似たお菓子なので、語源は同じかもしれませんね。

2007/11/12(月) 22:07:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hashshさま
下のケーキ、おすすめですよー。ちょっと食べると幸せな気になります。たくさん食べると懐が寂しくなります。かっぱ♀、財布の中身ちと寒し。
袋に入れてもらったケーキの箱が予想以上に小さかったので、もう一度ショーケースを見直して大きさを確かめてしまいました。

2007/11/12(月) 22:10:06 | URL | [ 編集]

guri

『』

きゃ~v-10可愛いマカロンv-238
頂戴!頂戴!v-16
誰かにプレゼントしたくなったら遠慮なく言ってくださいねーv-218
それにケーキと飲み物の試食があるなんてお洒落ですねーv-10
プラリネのケーキかなり高級で、セレブ気分も味わえちゃいますねーv-238

2007/11/13(火) 18:17:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22guriさま
プレゼントを買うのって楽しいし、あげて喜んでもらえたら幸せですよね!遊びに行くときはお土産にしますね・・・・って、日持ちするのかな?

プラリネのケーキは暖かい手で触ったら、上のキャラメルが溶け出してしまいました。べとべと。

2007/11/13(火) 21:16:17 | URL | [ 編集]

hiro

『』

レ・ミニャルディーズって初めて聞いたけど、高級そうなお名前ですね!
そして、小さくてかわいい美味しいマカロン、私も食べてみたいです。
試食して、美味しかったら私も買ってしまいそうなケーキもとっても美味しそうですね☆

2007/11/17(土) 01:24:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hiroさま
この店の名前は、初耳でした。有名(たぶん高級)レストランが名前を伏せて作ったということですが、そのレストランではデザートにこれらのうちのどれかが出されているらしいです。まあ、かっぱ夫婦には縁がなさそうですが・・・。
チョコのマカロンは、カカオ80%とかキャラメルサレとかラベンダーとか種類があり美味しいですよ。1円玉と同じような大きさですので、一口だのですが、二口に分けて味わって食べています。

2007/11/17(土) 11:23:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/132-316ed216
 |  HOME  |