半生餅

スーパーで見つけました。一袋に小さなお餅が6個入っています。
袋を開けないでレンジで温めるとあるので、一回で食べないとなりませんが、小さいので大丈夫そうです。

                0711yawaraka.jpg


レンジで温めて袋を開けると、香ばしい匂いがしてきました。砂糖醤油にピリッと唐辛子のきいた、しわしわのおもちができました。一口サイズなのであっという間になくなりました。

ヤマザキってこんなものも出しているんですね。

2007/11/12(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

バンちゃん

『』

レンジでチンで、手軽に焼いたお餅を食べられるのでしょうか?
ちょっとコバラが空いた時に良さそうですね

2007/11/13(火) 11:05:53 | URL | [ 編集]

guri

『』

ヤマザキって言うとパン屋さんですよねーv-271
こんなお餅も販売してるんですねーv-238
七味の辛さが好きなのでこれは食べてみたいですーv-10
お菓子売り場を探せばいいのかな?v-10

2007/11/13(火) 18:22:35 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

おっ!これは、我が家のお気に入りのぬれ煎餅っぽいですね。
おいしそうです。
初めて見ましたが、お店で見つけたら買ってみたいです。

2007/11/13(火) 18:33:08 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

しっとりぬれ煎餅とお茶とでまったりできますね~。
これにコタツがつけば、最高!?
ヤマザキさんのパンにはだいぶお世話になったような・・・
最近はご無沙汰なので、また見てみようかな~。

2007/11/13(火) 18:56:36 | URL | [ 編集]

keropons

『』

半生餅、見たことがないですがおいしそうですね!
お餅と言うと和菓子の甘いイメージが強いのですが、この半生餅は辛いようですね。

2007/11/13(火) 19:44:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21バンちゃんさま
こばらが減ったときにも、もちろんオッケーです。小さめだけどお餅ですから、なんだか満足感があるんです。すごーくお手軽でした。

2007/11/13(火) 21:19:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-370hashshさま、
見た目は、おせんべいみたいでしょ? でもやわらかいんです。ちょっと気に入りました。

2007/11/13(火) 21:34:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-365がっぱあやさま
コタツですか。それでは、みかんもつけちゃいましょう!まったり動かず食べまくる季節が近づいてきました。

2007/11/13(火) 21:37:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-34guriさま
他にも種類があったみたいですよ。ヤマザキとなると売り場の特定が難しいですね。かっぱ夫婦はパン売り場と冷凍品の売り場の境あたりで見つけました。そんなの参考にならないか・・・。

2007/11/13(火) 21:39:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-41keroponsさま
唐辛子と言ってもそんなに辛くはないですよ。大丈夫。乾燥剤かなにかが袋に一緒に入っていましたが、そのままレンジにかけてよかったのかな?でも封を切るなとあったので・・・。

2007/11/13(火) 21:42:26 | URL | [ 編集]

hiro

『』

半生餅ってたぶん、ぬれおかきみたいのでしょうね☆
私も大好きv-238
冷たいまま、湿ったおかきみたいに食べても美味しいし、レンジでチンすると、砂糖醤油のお餅みたいで、香ばしくて美味しいし、昔はこんなのなかったですが、最近はお菓子もいろんなのがあって、そんな新しいお菓子を食べられることが幸せですv-237

2007/11/17(土) 01:18:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21hiroさん
お餅はいつもお正月のが残ってしまうのですが、基本的には好きです。
これはレンジでチンなので楽。こんなに手軽だといいのになあとおもいます。

2007/11/17(土) 11:28:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/133-0ded826c
 |  HOME  |