エッグタルト

ショッピングセンターで、澳門の有名店だという「アンドリューのエッグタルト」の店を見つけた。エッグタルトの流行からひさしく、中華街にでも行かない限り、お目にかかれないと思っていただけに、いい物を発見した気になった。ポルトガル旅行を思い出したららととんが、「みんなに食べさせるんだ」と大はしゃぎ。

071109et.jpg


冷やしてもおいしいと説明書きがあったが、リスボンで食べた焼き立てを思い出し、レンジで数秒温めた。パリっと薄いパイ皮と、熱く滑らかなクリームに舌鼓。1個180円のささやかな幸せだ。

071109et1.jpg

2007/11/14(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ゆーき

『』

わぁああv 美味しそうなエッグタルトvvv
冷えていても美味しいと書かれている食べ物をよく目にしますが、やっぱりホカホカあったかが一番美味しいですよね~。
ららちゃんととんちゃんの優しさにうるうるしてしまいました~;;
皆で美味しく食べたのかな?

2007/11/15(木) 21:37:23 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

う~んホントにおいしそうですね~
外側の皮と中の軟らかいクリームの組み合わせもいいですね。
みんなで食べたら、もっとおいしいだろうねららちゃんとんちゃんv-392

2007/11/15(木) 22:16:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238ゆーきさま
この店は関西に多く出店しているらしいです。私は今まで見たことがありませんでしたが、ひいきにしちゃいそう。1個でも購入できるのがいいです。
とんららコンビも、自分たちしか食べたことがないものだったので、ちょっと得意げに説明していました。

2007/11/15(木) 22:23:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hashshさま
クリームが甘すぎないし、さっぱりしているのが美味しい!シナモンをかけて、紅茶と一緒に食べるのもいいですね。帰り道なので、たまには買ってこようと思います。
今度は、ぼんぼんにお茶を入れさせて・・・と。

2007/11/15(木) 22:27:39 | URL | [ 編集]

hiro

『』

「アンドリューのエッグタルト」私も大好きですv-238
リスボンで召し上がられた焼きたても美味しかったでしょうねv-237

2007/11/17(土) 01:14:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273hiroさま
わたしも気に入っちゃいましたので、また食べたいです。
リスボンでは、その店なりの味があるようで、ベレンの菓子屋のものが最高とされていました。そのレシピは門外不出で直系の子ひとりにしか教えないという話でしたが、行ってみたら一日に一万個も売れるらしいし、中は工場みたいです。どうやって、レシピを秘密にできるものなのでしょうか。原料の仕入れや仕込段階でバレそうですよね・・・。

2007/11/17(土) 11:32:52 | URL | [ 編集]

MINO

『』

エッグたると!!おいしいけど、すごくおいしいけど・・・
ちょっと高いかなぁ~なんて見るたびに思います。よっぽど何かがないと買おう!!と言う気にはならいないです;;
もっと懐に余裕があればいくらでも買って食べたいんだけどなぁ~。なんて^^
他の種類のも食べてみたいです。やっぱり、頑張って全種類制覇するしかないですね!!

2007/11/22(木) 08:00:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271MINOさま
小さいから、180円はちょっとたかいと思われるかもしれませんね。でも、生クリームのケーキは食べたくないけど、ちょっと甘いものが欲しい・・・なんていうときにはいいですよ。
抹茶なんかもあるみたいですね。日本バージョンなのでしょうか。

2007/11/22(木) 21:56:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/134-6b004b4c
 |  HOME  |