5種類の生クリームって? ポンデザールのロールケーキ

よく食品で「何とか選手権一位」とか「取り寄せランキング一位」とかいった宣伝文句を見るが、どんなもんだろうかと半信半疑で、結局買わないことも多い。「ポンデザール」のロールケーキも、そうしたものの1つだったのだが、ずっと気になっていたので、今日は、物産展がらみのコーナーで見つけて購入することにした。

071118.jpg


最初はモカを買おうと思ったのだが、お店の本店が埼玉県の春日部にあるらしく、「春日部ロール」というのをすすめられ、アドバイスにしたがった。5種類の生クリームを使っているというので、「5種類って、どういうこと?」とたずねてみた。企業秘密なのか、詳しいことは聞けなかった。生クリームに種類があるんだろうか???

071118c.jpg


モカロールは600円未満なのに、春日部ロールは800円。しかも長さは10センチくらいなもの。決してお安くはないなあと思いながら、食べてみると、これが美味しい!クリームが上品で、スポンジも程よくしっとりしていかにも美味しそうな黄色だ。そうなると価格の評価も変わり、ケーキ屋で買うロールケーキが1切300円くらいしているとしたら、1本で4-5切れに分けられれば1,000円以上してもおかしくない。とたんに、前言撤回、割安かも・・・ということになる。

これは、また見かけたらきっと買う!

2007/11/18(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

確かに一切れ300円くらいと考えると10センチで800円、しかもおいしいとなればお得ですね。
普通のロールケーキよりも、スポンジが詰まっていておいしそうです。
これに関しては、宣伝文句に偽りはなかったみたいですね

2007/11/18(日) 22:57:35 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

しっとりしていてお上品なクリーム・・・。これは食べたい!!
春日部にお店があるんですね~。
以前、草加に住んでいたことがあって時々通過してました。
その時に、お店のことを知っていたら、と悔やまれます~。
そして・・・一切れ、ゆぅちゃんのお皿になっていなかったか、心配です・・・e-274

2007/11/19(月) 08:18:14 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

「春日部ロール」っていう名前もユニークですね。
ロールケーキの類は数あれど、これは美味しそう!スポンジの色が良いです~。
(写真の、濃い色のお皿の部分まで、さいしょケーキに見えました・・・。)

2007/11/19(月) 08:28:50 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

『春日部ロール』と言うネーミングも気になりますが、5つの生クリームが気になりますね

買う時は高い!と思っても、食べたら納得!
それが人気の秘密なのでしょうね
私も見つけたら、買ってしまいそうな一品です

2007/11/19(月) 12:45:06 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

わ~いロールケーキら~!!!
ふっかふっかのロールケーキ大好きですぅ~。
あはは ゆぅちゃんのお皿・・・

2007/11/19(月) 17:17:21 | URL | [ 編集]

guri

『』

うわっv-10美味しそうなロールケーキですねーv-238
スポンジも生クリームも美味しいのなら他のケーキもきっと美味しいはずv-10
ショートケーキも食べてみたい気がしますーv-274

2007/11/19(月) 17:27:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hashshさま
比較的最近知ったのですが、かっぱ♂は実はロールケーキ好き。ロールケーキが売られていると、なんとなーく気になる様子なので、購入しました。見たまんまの飾らないケーキですが、ストレートに美味しかったみたいです。

2007/11/19(月) 20:51:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237がっぱあやさま
草加はおせんべいで有名ですね。春日部はお店の人いわく、クレヨンしんちゃんの町なのだそうですが、全く知りませんでした。モカより春日部を宣伝したいということだったので春日部ロールにしましたがモカも買えばよかった!

2007/11/19(月) 20:54:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22バンちゃんさま
5種類の生クリームって何でしょうね。お店の人も場内アナウンスでもそういっていました。とっても気になります。
購入したんだから、ちょっとでいいからヒント頂戴よ、おじさん!・・・と思いました。

2007/11/19(月) 20:57:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273まりもっちさま、
がっぱあやさんのご指摘どおり、なんでも頭にのせちゃうゆぅには、クリームもの、チョコレートものは絶対お帽子にしちゃダメと言い渡しました。今のところベーグルがお気に入りなので、とりあえずは安心です。でも、フンワカしてるからロールケーキにも、さわりたいんだろうなあ。

2007/11/19(月) 21:01:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91カッパーマンさま
お皿もケーキに見えちゃったんですね。食べるにはかたいと思いますよー。スポンジの黄色もおいしそうでしょ?
春日部という地名はあんまり洗練されているとは思われないのでしょうが、それを堂々と出しているのも郷土愛なのでしょうか。自分の住むところが好きだというのは、いいことだと思います。

2007/11/19(月) 21:06:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274guriさま
かっぱ♂はロールケーキ好きですが、かっぱ♀は見た目にこだわるショートケーキ派。でもこれは、シンプルでなかなかおいしかったです。ロールケーキは、食べたい分だけ切ってついばむという、お気楽な感じもいいです。

2007/11/19(月) 21:09:57 | URL | [ 編集]

hiro

『』

初めてみましたが、「ポンデザール」のロールケーキが美味しいんですね☆
写真で見ただけでもシンプルで美味しそうですねv-238
私が今までで一番感激したロールケーキは三田市の小山ロールでしたv-237

2007/11/21(水) 23:41:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hiroさま
かっぱ♂の一押しは、マンダリンオリエンタルのものですが、もうひとつ、地元の石神井ロールも好きです。むしろ素朴な感じで、地元のお菓子屋さんのものがいいのかな?。1本千円で美味しいです。・・・がでかいので食べきれないことを懸念して最近買っていません。3連休にでも買うか???

2007/11/22(木) 00:08:28 | URL | [ 編集]

mino

『』

気になりますね!!5種類の生クリーム!!!!
どーゆうことなんでしょう!??
生クリーム・・・産地が違うのでしょうか??牛が違う!?
生クリームにもいろいろあるんですね(*´∇`*)
生クリームたっぷりのケーキが食べたい!

2007/11/29(木) 11:36:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274minoさま
ね、きになるでしょ?生クリームに種類があるなんて聞いたこともないです。でも美味しかったから、どうでもいいや・・・ということになりました。なはは。
クリームたっぷりといえば、私としては、MINOさんのいつかの手作りクレープがたべたいですね。

2007/11/29(木) 22:20:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/136-5c67c95c
 |  HOME  |