酔わないヌーヴォー

これも解禁!
「期間限定」につられて、また引っかかる。

トロピカーナのスパークリング・ヌーヴォーは、炭酸飲料で、もちろんノーアルコール。

                 0711ju.jpg

トロピカーナというと、100%ジュースというイメージが強いが、これはとっても軽く、果汁がどのくらい入っているのかなど考えもせずに飲んでしまった。ところが意外なことに、ペットボトルには、濃縮還元果汁100%と書いてある。微炭酸だと、普通のジュースと、こんなに感じが違うものなのだと飲み終えてから発見。

ワインのヌーヴォーに時期をあわせた販売らしい。これなら酒に弱いかっぱ夫婦もゴクゴクいける。

2007/11/20(火) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

最近酒類はご無沙汰していますので
こっちの方が私には無難でしょう。トロピカーナ好きですし。でも最近はトップバリューのミルクティーですね。安心価格i-229

2007/11/20(火) 07:43:28 | URL | [ 編集]

keropons

『』

やはりトロピカーナというと果汁100%というイメージがありますね。
でもおいしそう!今度探してみよう!

2007/11/20(火) 13:41:52 | URL | [ 編集]

guri

『』

おーこれならお酒に弱い私も大丈夫ーv-10
赤ワイン色をしてるのかしらv-272
グラスに注いでワインをいただくように飲んでみたいですねーv-238

2007/11/20(火) 17:46:49 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

「ヌーヴォー解禁!?」なんて書いてあると、間違えてしまいそうですね。
トロピカーナはちょっとお高いので、専ら我が家では、1Lの紙パックに入った果汁100%ジュースを、安売りされている時に買ってます。

2007/11/20(火) 19:13:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-48まりもっちさま
いよいよ寒くなってきました。
このトロピカーナは酔わないのであったまらないのだ・・・。冬はホットのミルクティーやカフェオレといったミルク入りが、あったまりますね。

2007/11/20(火) 20:52:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272keroponsさま
やっぱりトロピカーナのジュースよりは、薄い気がするのですが、気のせいですかね??飲んでみてください。

2007/11/20(火) 20:54:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-275guriさま
単なる炭酸飲料になっているので、トロピカーナというのを忘れていたくらいです。我が家は、グラスに入れて・・・・と思ったのですが、風呂上りにグーッといっちゃいました。

2007/11/20(火) 20:59:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238hashshさま
このヌーヴォーは、一応今年獲れたぶどうを使っているそうです。「ヌーヴォー」とか解禁」とか言うからには、こだわりもあるようですね。あまりやすくならないけど、トロピカーナのホームメイドタイプのオレンジジュースがのみたい!最近見ていない!

2007/11/20(火) 21:03:39 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

果汁100%で炭酸入りって珍しいですよね~。
私はこれにワインをちょこっと入れて飲んだら、ちょうどよいかもe-266
下戸かっぱたちにも、ワイン気分を味わいたいときにいいですね!

2007/11/20(火) 21:32:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-257がっぱあやさま
ワインを少々加えれば、薄くつくったカクテルみたいでいいですね。ちょっとだけあったまるかも。
そろそろ甘いホットワインが恋しい季節になりました。あっためてあるのでアルコールが飛んでいるからそんなに酔わないです。とんに作らせますので飲みにいらしてくださいね。

2007/11/22(木) 00:16:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/137-f2fd6232
 |  HOME  |