みに&ぷち、クリスマス・パーティーについて行く

現在勤務中の会社のクリスマスパーティーは、ワインがたくさん出るという話を聞き、とりあえず行ってみた。パーティー会場には、聞きしに勝るワインの数。6種類のワインがグラスに注がれて、カウンターに並んでいる。シャンペンも2種類並んでいる。
              0712wp1m.jpg

それだけでも凄いと思っていたのに、ここはボルドーのワインのコーナーで、ブルゴーニュ・ワインは、また別の場所に並んでいた。超高級シャトーのものはないが、自分では普段ここまで買わないだろうというようなものばかり。好きなワインがある場所まで行って、勝手に飲めばいいのだから、試飲天国だ。
              0712wptm.jpg

ただし、料理にかけるお金はあまり残らなかったらしく、今まで行った会社のクリスマスパーティー中でいちばん貧弱な料理内容だったかも・・・。おいしいものを期待してついてきたみに&ぷちは、林のように並ぶワインをみて「こんなに誰が飲むの?」と驚きあきれていた。
              0712wp (3m

半分近い種類のワインを飲んで真っ赤になっているママにつきあって、外の空気に当たって涼んでいたみに&ぷち、お台場方面の夜景を見ながらいわく、「ムードはあるけど、雰囲気だけじゃ、おなかはいっぱいにならないね・・・。」



2007/12/09(日) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

二人の後姿がとてもキュートですe-266 夜景を眺めるカッパル(カップルのかっぱ版)のようです。
私はここ何年も酒類を飲んでいないのですぐにベロベロになってしまいそうです。
こんなにたくさんずらーーーっと並んだグラス圧巻ですね。

2007/12/09(日) 09:10:58 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

いや~ずらっと並んだワイングラスすごいです。
漂う香りだけで、アルコールに強くない大家(夫)は酔っ払ってしまいそうです。
おいちいものあまりなかったの?
じゃあ、後でまたおいちいもの食べたのかなみにちゃん&ぷちちゃんv-271

2007/12/09(日) 10:51:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-15v-238まりもっちさま
寄り添う姿がカップルみたいですね。でも話していることは、とどのつまり「食べ物がいまいち」だということに尽きます。みに・ぷちは、我が家では珍しく、きわめて小食なのですが、その分美味しいものが欲しかったようです。ちなみにかっぱ♀の会社のパーティー料理の評価基準は、ローストビーフ、お寿司、北京ダックがあるかです。この内2つがあれば合格ですが、今回はひとつも条件をクリアしませんでした。v-358

2007/12/09(日) 11:11:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272hashshさま
写真のワインの10倍はあると考えていただければ、その辺を通るだけで、ゲコなら絶対酔ってしまうと思います。
お料理は、多少は食べたのですが、華となるものがなかったので、寂しかったです。次回は、おいしい食べ物のあるところに連れて行かねば!

2007/12/09(日) 11:29:57 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

ワインパーティー、オシャレですね

飲める方ではありませんが、ワイン好きとしてはお邪魔して、全種類制覇!してみたいです

2007/12/09(日) 16:58:28 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

すごいワインの量e-274私だったらほんとにこの空気だけで酔えちゃいます。
みにちゃんとぷちちゃん、少しほろ酔い加減のカッパル(素敵な言葉!)に見えます。いい感じe-266
うふふ・・・かっぱちゃんってどうしてこうも、美味しいもの好きが多いのでしょうね。
こちらであれば、帰りにちょっと屋台でラーメンでもいっとく?となりそうです・・・

2007/12/09(日) 17:44:50 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91バンちゃんさま
かっぱ♀も酒は強くないのですが、意地汚く、ここぞとばかりにワイン6種、シャンペン1種を飲み、へろへろになりました。
でも、なかなか一時に飲み比べはできるものではないので、ためになりました。(何の?!)

2007/12/09(日) 22:30:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237がっぱあやさま
帰りに屋台のラーメンっていいですねえ。一度もやったことがありません。
博多はラーメン旨いでしょうね。とんこつの明太子入りとか、食べたいなあ。

2007/12/09(日) 22:35:23 | URL | [ 編集]

guri

『すごーい』

こんなに沢山ワイングラスが並ぶと圧巻ですねーv-10
ワイン好きにはたまらない光景でしょうね~v-272
部屋に漂うワインの香りも凄かったのでは?
食べ物でお腹がいっぱいにならなかったのは残念v-12
みにちゃんとぷちちゃん、お弁当持参でついていけばよかったねぇ~(笑)v-271
二人のちっちゃな背中が寄り添ってとってもかわゆいです~v-238

2007/12/10(月) 18:12:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272guriさま
いったい何本のボトルを用意したのだろうかと、本当にあきれるほどありました。グラスに開けてしまったぶんは、あまったろうなあ。すてたんだろうなあ。もったいなー!
お土産もハーフボトルのワインでした。
みなさんお好きね、と思いました。

2007/12/11(火) 00:42:37 | URL | [ 編集]

hiro

『』

お台場方面の夜景もみられてステキですねv-272
ワインでクリスマスパーティーなんて、私もみにちゃんとぷちちゃんについて行きたかったですv-237
私も10年ほど前にワイナリーをされてるお客様から「ワインを楽しむ会」に招待していただき、少しずついろんなワインを楽しんだことがありますv-238
大きなチーズを溶かしてはナイフで削ってくれてフランスパンにのせてもらっていただいた、おつまみも美味しくて印象的でした☆

2007/12/16(日) 21:51:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272hiroさま
ワイナリーもちのお客様がいるんですか?お呼ばれしてみたい!
会社のパーティーでもチーズくらいはワインに合わせて産地ごとに並べて欲しかったです。予算はすべて酒に行ってしまったんでしょう。
かっぱ♀は、酒に弱いくせに、シャンペン+6種類のワインを飲み、ホテルのラウンジに寄ってポルト酒を飲んで、赤くなるのを通り越し、蒼白になって帰りました。

2007/12/18(火) 21:30:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/144-61814934
 |  HOME  |