ちゃんぽんまんじゅうって?

プチ九州物産展で発見。ホカホカあったか肉まんかな?と思ったら、長崎ちゃんぽんまんじゅうというものだった。2つ買うと安くしてくれるというので、お店の人のお奨めのゴーヤも買ってみた。小ぶりの饅頭なので軽ーく2個はいける。

                        0712gy.jpg


ちゃんぽんまんじゅうの中身は、長崎ちゃんぽんの麺の部分はなく、春雨みたいなものが入っていて、ちょっとイメージが違い(そりゃあ、長崎ちゃんぽんはそのまま入らないよなあ)、ゴーヤも甘みそに合えてあるので苦味はほとんどないのだが、どちらも和み系の味。ちょっと変わっていて面白かった。肉まん類も、ピザまん、カレーまんなどはコンビニでも見るけど、これは初めて食べた。

                        0712gya.jpg


カレーちゃんぽんまんじゅうというのもあったのだが・・・・。いくらカレー好きでも、ちょっと考えてしまったのでやめた。誰か食べたことのある方はいませんか???

2007/12/12(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

guri

『珍しい』

あら珍しいおまんじゅうだことv-16
写真で見ると豚まんをイメージしちゃいますーv-238
九州もいろんなアイデアを出してがんばってますねーv-91
物産展が来たら探してみますねーv-221

2007/12/12(水) 22:38:52 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

ほんと珍しいおまんじゅうだこと
近くのスーパーに豚さんの形をしたぶたまんが売ってて「かわいい~e-266」と思ってみてたのですが、こないだ見たときにはもう居なくなっていましたi-241 可愛かったのに・・・もういちどお目にかかりたい まりもっちでした。かっぱんとぷちちゃんに報告したかったのにぃ~

2007/12/13(木) 07:52:41 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

は・・・初めて見ましたe-330何故にちゃんぽんまんじゅう・・・
ちゃんぽんと銘打っているからにはちゃんぽん麺入れて~
ちなみに焼きそばパンって好きなんです。
あんな感じと思えば、麺入りもありかも!?

そして・・・残念なお知らせがe-274
今、とおりもん、お店から姿を消しています。
なんでも原材料表示の不備があったとかで・・・
「只今品切れ中です」なんて張り紙があったのですが
それは意味が違うんじゃないかい!?と思ってしまったのでしたe-356

2007/12/13(木) 18:36:23 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

私も初めて見ました。いろんなものがあるんですね。
カレーちゃんぽんまんじゅう・・・う~ん、食べる人は、ちょっとしたチャレンジャー!?

2007/12/13(木) 20:33:31 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ちゃんぽんまんじゅうとは!
リンガーハットによく出かける我が家としては、一度食べてみたいものです。
しかし「カレーちゃんぽん」となると、ちゃんぽんとは言わないんじゃないの?という気もしますが・・・

2007/12/13(木) 21:19:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271guriさま
ちょっと小さめで平たい感じですが、内容に意外性があって楽しめました。ゴーヤの甘みそ、いけました。確か4種類あったので、見つけたら4種類制覇してくださいね!

2007/12/13(木) 21:22:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91まりもっちさま
豚の形のおまんじゅう、画像でもぜひ見たかった。売り切れとは残念です。次回見つけたら、ぜひ、かっぱんちゃんと一緒に写っている豚まんをみせてくださいね。

2007/12/13(木) 21:25:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-56がっぱあやさま
やっぱり麺なしはダメですか?でも入っていても。きっとフニョフニョでしょうね。
明月堂さんからは「通りもん」には問題がないと聞いていたのですが・・・。どうなってるんでしょう。報道もされたとか言っていましたが、もうお歳暮に発送してもらっちゃいましたよ。
みんな、もっときちんとしようよ。せっかく美味しいお菓子なのに、こんなことで汚点つけたらもったいないだろ!

2007/12/13(木) 21:32:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-364カッパーマンさま
カッパーマンさま、チャレンジャーになってみませんか?長崎にカレーちゃんぽんって・・・・、ないですよねえ。

2007/12/13(木) 22:12:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-237hashshさま
リンガーハットが近くにあるんですか?いいなあ!かっぱ♀は昔どうしても食べたくなって、わざわざ赤坂でリンガーハットに行きました。
もしかして、なんでもありなのが「ちゃんぽん」なのかな?

2007/12/13(木) 22:15:43 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『中華まん』

昔はあんまんと肉まんだけでしたが、今では種類が増えましたね
しかし、ヤラセとは言え『ダンボール肉まん』はお断りですが、
そんな今年のニュースを受けて、
今、秋葉原で“ダンボールまん”がプチ流行の兆し!
こちらは下の薄い紙の代わりにダンボールが使ってある肉まん!
中の肉は塩と醤油の二種類あるとの事!ちょっと気になります

2007/12/14(金) 10:07:15 | URL | [ 編集]

hiro

『』

初めて見ました☆
九州では普通に、ちゃんぽん饅頭を食べておられるんでしょうか?
肉まん類では、ピザまんが一番好きですv-238
でも最近生協で購入した、焼きそばまんも美味しかったですv-237

2007/12/16(日) 22:22:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21バンちゃんさま
中国のダンボールにくまんは、本当にやらせだかどうだかわかんないなあ・・・・みたいな気になっちゃいますが、秋葉原のパロディーの方はいけるかもしれませんね。食べてみる機会があったら、教えてください!
(メイド喫茶に行ってみたい、かっぱ妻)

2007/12/18(火) 21:10:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271hiroさま
がっぱあやさんがご存知ないみたいなので、マイナーなんでしょう。きっと・・・・。
やきそばまんとは、ありそうでなかったですね。調理パンみたいです。おいしかったですか?

2007/12/18(火) 21:15:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/146-b46f330a
 |  HOME  |