菓子売り場でツボにはまる

食品のフィギュア入りの菓子コーナーで、新しい商品がないかをチェックしていたら、新ネタを発見した。何と世界的な有名パティシエ、ピエール・エルメ氏の菓子のコレクション!こんなものまで出るんだねえ。箱の横の写真で欲しいもののあたりをつけ、箱の重さを比べ、中味を推しはかる。うまく当たればいいなあと思いながら、一箱を選ぶ。

                        0712ph (2)


家で箱を開けてみる。すると大当たり。欲しかったイスパハンというお菓子のフィギュアが入っていた。これが当たる確率は高いのかもしれないが、嬉しかった。

                        0712ph (3)


なぜかは不明だが、カーニバルの仮面みたいなものもついていた。

                        0712phe (1)


イスパハンの本物は、ラズベリー、ライチ、バラのマカロン、バラの花びらを使った美しいお菓子。食べたくなってきた。




2007/12/22(土) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『』

うわ~本当に良く出来ていますね!ビックリです。
しかも欲しかったのがドンピシャリで当たったのはウレシイですね☆
かっぱちゃんに、ちっちゃなお面がピッタリなのが面白いです~。
写真をクリックして大きい画像で見るまで気づきませんでした!

2007/12/23(日) 00:35:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-254カッパーマンさま
このコレクションのなかで、私が当たったのは、「バラと私とイスパハンセット」というセット名でした。
バラを使ったイスパハンというお菓子はわかりますが、「私」と入っているのは、この仮面のことなんでしょうか?仮面が小さいので、チビかっぱしかつけられませんでした。

2007/12/23(日) 17:23:32 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

これはよく出来てますね。これまた食欲が刺激されます・・・
色あいもなんだかマカロンっぽいし。ケーキの箱まであるし!
しかも仮面はチビちゃんにあつらえたかのようにピッタリ!
みんなが楽しめるコレクションですね~。
売り場で箱を手に考え込んでいる夫婦ともかっぱさんを想像してしまい・・・
なんだかおかしくなっちゃいました。私もたぶん動けなくなると思いますe-274

2007/12/23(日) 18:01:13 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

こんなのがあるんですね。
アップで見ても、本物みたいで食べられそうです。
この仮面、ちびちゃんにはぴったり!
それにしても、細かいところまでよく作られたフィギュアです。

2007/12/23(日) 21:30:57 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

食玩、小さいながらも精巧に作られているので一度はまると病みつきになってしまいますね
だから、売り場に近づかないようにしています

あまりの精巧さに、うちのぴろーちゃんなら、本物と間違えて、食べtしまいそうです

2007/12/24(月) 08:33:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274hashshさま
実際に食べたことのあるケーキがあと二つありました。でも、もう、うまくは当たらないだろうから、買わないと思います。じっと我慢。
さすがにバラの花びらの薄さは出ないけど、ピエールエルメのシールまでお菓子に貼るようになっていました。

2007/12/24(月) 09:51:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63がっぱあやさま
そう、売り場で、両手に箱をもって、重さを比べるんですよ。いい年して、自分でもわらっちゃいます。
仮面のサイズは、一見、みに&ぷちにもよさそうだったのですが、目が離れているので、つけると目隠しになってしまいました。みにみに&ぷちぷちのちびかっぱなら、ちゃんと目が出ます。

2007/12/24(月) 09:57:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-239バンちゃんさま
食玩は、見たらはまっちゃいます。世界のグルメも買ったし、アジアン雑貨も買いました。あ、冷蔵庫も買いましたね。PARKさんのところみたいに活用できればいいのですが、我が家には飾る場所すらないです。i-183おっしゃる通り、近寄らないのがいいのかも。。。。

2007/12/24(月) 10:05:19 | URL | [ 編集]

guri

『よく出来てるのねー』

おぉーv-10まるで本物みたいーv-274
よく出来てますねーv-218
お皿にのってたら食いしん坊の私は間違って手を伸ばしそうだわーv-16
ちっちゃな仮面をつけたかっぱちゃんがとってもかわゆいですーv-10v-10v-10

2007/12/24(月) 22:20:13 | URL | [ 編集]

keropons

『』

私も食品フィギアをブログの撮影用によく使っているのですが、買うときに見えない中身をいかに当てるかが重要なんですよね。
コレかな?と思っても、家にあるのとダブってしまったり。。
結構難しいですね。

2007/12/25(火) 14:50:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22guriさま
いやあ、よく出来てますよー。ほんものはどうだったかなと、かっぱかふぇのお菓子の部屋の写真と比べちゃいました。他のものも欲しくなりますが、これで、買うとだぶったりするんですよね・・・。

2007/12/25(火) 20:48:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63keroponsさま
そうそう、透視の能力があればいいと思います!
いつもkeroponsさんのページを見て、食玩を上手に使っているなあと思います。keroponsさんなら、何でも使いこなせそう。何が出てもOKですね。お近くだったら、お互いダブったら交換できるのに・・・。

2007/12/25(火) 20:53:33 | URL | [ 編集]

mino

『』

すごい!
ケーキって見てるだけで幸せな気分になれるし、私もこーゆうの欲しいなぁーっていつも思ってます!
よくロフトにミニチュアの売ってますよね??
買おうかと真剣に考えているけど。。。全てを買い揃えるのと本物のケーキを食べるのと・・・といつも悩んでいます(笑

2008/01/10(木) 13:52:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22minoさま
ケーキだと美味しいが太る、フィギュアだと太らないけど場所はとる・・・・。うーん・・・。でも見るとどちらも欲しくなる・・・・。最近はなるべく、何も見ないように努力しています。i-229

2008/01/10(木) 22:31:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/149-55e6ed84
 |  HOME  |