不思議なカレー

先日から、hiroさんのブログの大阪のうまいものを見ていて、阪急3番街のことを思い出しました。かっぱ夫婦が阪急3番街で食べた物をここでご紹介します。インデアンカレーというお店のカレーです。食券を買ってカウンターで食べる超カジュアル店です。

07hk3.jpg


見たとおり具は少なく、とろ~りとした妙な食感のカレーです。甘いのに食べているうちに辛くなり、ついてくる酢キャベツをなんとなく食べたくなる・・・。けっしておいしいといいきれるものではないのに、また食べたいなあと思う不思議なカレーでした。多くのお客さんは、ご飯の上をちょっと窪ませ生卵の黄身だけをぽこっとのせて、その上からカレーをかけてもらっていました。卵と混ぜると、カレーの辛さも丁度いいのでしょう。今度は卵を忘れずに頼みます。

07hk3 (1)


昼時に行ったので並びました。出てきてもまだ並んでいました。サラリーマン風の人が、「これ、クセになっちゃって・・・」と言って話していましたが、その気持ち、分かる!

2008/01/14(月) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

バンちゃん

『』

違っていたら、スミマセン
はっきり覚えていませんが、大阪ではカレーに生玉子が一般的だった気がします
ですから、生玉子を入れる事で味が完成するのではないでしょうか?

2008/01/15(火) 07:40:09 | URL | [ 編集]

jubilee

『』

インディアンカレー、私はいつも気になりながら
食べたことがありません。。。
一度チャレンジしてみます!

2008/01/15(火) 11:10:37 | URL | [ 編集]

shiki

『』

そうそう!インディアンカレーってランチタイムになると結構並ぶんですよね。
で、並んでるのは決まって男性サラリーマン。
一度旦那と食べに行ったのですが、私には辛すぎて食べられず、旦那のハヤシと交換してもらいました。
味自体は好みの味だったんですけどね。

2008/01/15(火) 12:21:20 | URL | [ 編集]

MINO

『』

なんか、そーゆうお店ってありますよね。
別に特別おいしいってわけじゃないんだけど。。。忘れられない・・・・
私も経験あります。
なぜかまた行ってみたい。
不思議な魅力・
それが行列のできるポイントなんでしょうか!!

2008/01/15(火) 12:36:01 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

けっしておいしいといいきれるものではない・・・でも、また食べたくなっちゃうカレーですか~
興味がありますね~どんな味なんでしょ?

2008/01/15(火) 21:03:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237バンちゃんさま
そうなんだ!?
そういえば、大阪・自由軒のカレーも、卵を混ぜるみたいですね。今度は絶対卵をつけてもらいたい。なんていうんだろう。単に「卵つけてください」でOK?お好み焼きにも卵落とします?

2008/01/15(火) 22:02:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22jubileeさま
jubileeさん、こんにちは。自分のHPで北欧ネタをアップしようと思っているのですが、時々参考にお邪魔しています。
大阪に行くといったら、大阪出身の人が薦めてくれたのがこの不思議なカレーでした。お嫌いでなければ卵を忘れに!

2008/01/15(火) 22:09:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-219shikiさま
おお、いらっしゃいましたね、インディアンカレー体験者が!
甘いじゃないと思っていると、「むむ、なんかからーぃ。水!キャベツ!」となりました。うちはかっぱ♂が辛いものは苦手なので、ちょっと心配しましたが、無事完食しました。
ハヤシも食べてみたいです。

2008/01/15(火) 22:14:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62MINOさま
なんとなく足が向いてしまう、懐かしくてたまに食べたくなる、そういうのってありますよね。特にB級グルメ系にはそのテが多いんです。
大阪、面白かったのでまた行きたいです。今度は京都と組みで・・・。食べまくりそうで怖い。

2008/01/15(火) 22:19:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-374hashshさま
かっぱ夫婦のカレーの許容範囲はえらく広いので、大体どんな種類でもOKなので参考にはなりませんが、今までなかったような不思議な味わいのあるカレーです。東京にもお店を出しているということでした。今度探してみようと思います。

2008/01/15(火) 22:27:15 | URL | [ 編集]

guri

『食べてみたいわ』

美味ではないのにまた食べたくなるカレーですかーv-12
何か興味をそそられますねーv-16
私もカレーに生卵を割り入れて食べるのが好きですーv-10
辛さにマイルドさが加わるのとマッタリとした食感が生まれるのがいいみたいーv-238
カレーと共に酢キャベツを食べるのは知らなかったわーv-271
「らっきょ」や「フクシン漬」そして忘れちゃならない「きゅうりのキューちゃん」大好きですーv-10

2008/01/15(火) 22:30:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238guriさま
きっと、美味ではないのにまた食べたい=美味なんでしょうね。ただ、インド料理店で出てくるタイプの美味ではないです。まさにまったりとした食感で、クセになるというのがよくわかります。たぶん近くにあれば、時々行くだろうと思います。
きゅうりのきゅうちゃん?昔からあるお漬物ですね。うちには胡瓜好きのかっぱ「きゅう」がいまーす。

2008/01/15(火) 23:50:37 | URL | [ 編集]

hiro

『』

カレー大好きです☆
今の職場では月に一度くらいのペースで『カレーの日』があり、お料理上手な用務員さんが作ってくださいます。自分で作るカレーも好きな味にできて好きなんだけど、人に作ってもらうともっと美味しく感じるから不思議な食べ物ですv-10
阪急3番街のインディアンカレー覚えておきますv-237

2008/01/17(木) 00:39:18 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-431hiroさま
まあ、なんていい職場なんでしょうe-415そんなところで働きたい。週1ベースでもいい。
昨日はカレー素麺というのをランチで食べました。アジア飯屋なので、もやしと香菜と素麺がカレーのどろどろのっていて、混ぜながら食べました。
hiroさんはどんなカレーをつくられるのでしょうか?ぜひご伝授願いたいです。

2008/01/17(木) 21:22:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/159-84f7d236
 |  HOME  |