ばら色の休息

070119.jpg

 4年近く勤めた会社を辞めてきた。あまり人に知られずにいつの間にかいなくなろうと思っていたので、ごく親しい人にしか言わなかった。静かに去れたのは良かったが、最後まで仕事が立て込んでしまい、辞めることを聞いて席まで来てくれた人ともあまりしゃべれず、お世話になった人たちにもご挨拶に伺えなかったことはとても心残りだ。
 あまり貢献できたとは思えないのに、同じチームの人から、お花をもらった。やさしい色合いで、よい香りがする。
 バラの花は長持ちしにくいので、毎日勤めに出ていると、気づいたときには盛りが過ぎていたりするのだが、今回は家にいるので、ゆっくり大好きなバラの色と香りを楽しむことができそうだ。

2007/01/20(土) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

お疲れ様でしたe-466
かっぱ♀さんの方でしょうか?かっぱちゃんもばらの香りに包まれてるのでしょうか?お花すきな女の子ぴろーの笑顔が見えます。

2007/01/20(土) 16:46:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

まりもっちさん、コメントありがとうございます。
かっぱ♀です。会社で辛いことがあると、かっぱちゃんに愚痴を聞いてもらっていたので、昨日は「辞めてよかったね」と言って、みんなでお花を用意してくれました。おーはピンクがいいといったのに、てんが「絶対オレンジ!」と言い張ったのでオレンジ色のバラになったそうです。てんが、色がダブらなかったのは、「てんのおかげだからね」と得意げに説明しにきました。
 二つのバラの花束に囲まれて、かっぱたちは確かにやさしい笑顔になっています。まりもっちさんにも伝わったのですね。一番お転婆のららも、お花があると不思議と女の子らしくなるのですよ。
「あ、らら、だめ!花束では木登りはできないのよ!」

2007/01/20(土) 23:34:30 | URL | [ 編集]

yumiko

『』

四年間お疲れさまでした。
バラのお花とても素敵な色をしていますね。(^-^)
女の子かっぱちゃんたちからの温かな贈り物が微笑ましいです。
お花のいい香りがこちらまでしてきます。。(^-^)v-254

2007/01/20(土) 23:57:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

 こんばんは。かっぱ♀です。
 そういえばyumikoさんのブログは、バラの花をレイアウトしていますよね。素敵だなと思っていました。
 私はバラの花が大好きですが、バラに結びつくような麗しいイメージは皆無なので、あまりもらったことはありません。でも一応は女ですから、かっぱの子供たちにとっては、バラとまではいかなくとも、お花の似合う素敵なママでいたいです。
 yumikoさんに、もっともっとこの香りが届きますように!

2007/01/21(日) 00:25:57 | URL | [ 編集]

ぴか

『』

かっぱ♀様、お疲れさまでしたv-254v-254v-254
「ばら色の休息」ってステキ!なタイトルですね。
ゆっくり休息されたら、またいろいろな事にチャレンジできますね(^^)

2007/01/21(日) 01:33:52 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

会社、辞められたのですね。。
でもばら色の休息という気分だったらきっとよい選択だったのだと思います。
のりうさも去年2月に辞めましたが、いろいろゆっくり考えたり、お家をすっきりしたり、ルナのお散歩の時間が多くとれたり・・なかなか楽しいお休みになりました。
かっぱさんもきっとそんな時間をすごせると思います。
バラ、とっても優しい色合いでかっぱさん色ですねーv-254

2007/01/21(日) 08:51:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

ぴかさん、いらっしゃいませ。(わーいバラが付いてる!)毎日フルタイムで働くことは大学を卒業してからずっと当たり前のことだったので、この寒い時期に、明日会社に行かなくてよいというのはすごく嬉しいです。コタツでぬくぬくしたいな。ぴかさんのページに、後で遊びに行きます。

2007/01/21(日) 15:10:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

のりうささん、こんにちは!
のりうささんは働き者ですね。日々有効に使っていらっしゃるので尊敬してしまいます。今回の休みでは私も家の中を片付けたいなあ。特にかっぱちゃんの洋服など入れる場所がないので困っています。
本当は有給休暇が残っているので、3月くらいまで休むつもりだったのに、結局次の会社が決まってしまったので一週間と2日しか休めなくなりました。本当に、いただいたバラが枯れるまでの休息になりそうです。花の命は短い。。。。。
たった数日でも、思いっきり普段できないことをしたいです。寝坊、かっぱと昼寝、コタツだらだら、ちょこっと掃除、散歩、お出かけ、友人と食事、旅行・・・うーん、時間が足りない。

2007/01/21(日) 15:32:10 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

こんばんは~!かっぱ♀様、お仕事本当にお疲れさまでしたv-238
私も仕事でイライラした時には、職場でこっそりタヌ達の顔を見て癒されてます。
帰るとタヌを抱っこして遊びます。
ぴろーちゃん達にどれだけ助けられてるか…(苦笑)
夫婦ともかっぱ様もきっとそうなんでしょうね~v
ぴろーちゃんは大切な家族ですもん。仕事での辛い事もかっぱ♀様と一緒に感じてくれてたのでしょうねv
ゆっくり…とはいかないかもですが、次のお仕事まで存分に羽を伸ばして下さいねv

2007/01/22(月) 18:46:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『それぞれの家族』

v-273ゆーき様
こんばんは、かっぱ♂です。かっぱ♀への温かいお言葉、ありがとうございます。
運よく転職先も見つかり、束の間の休息を楽しんでいるようです。
かっぱたちは毎日元気です。ご飯を食べようとすると「おひざに乗せて食べさせてね」という声が聞こえ、朝でかけようとすると「早く帰ってきてね」という声が聞こえます。ほんとうに頭の中に響くんです。そしてかえってくると「おかえりなさーい」というみんなの声が…。
ゆーきさんのおっしゃるように、もう家族なんです。家族だからお互い助け合って支えあって生きていかなくちゃ、と思う毎日です。タヌちゃんたちによろしくお伝えくいださい。おやすみなさい。

2007/01/23(火) 00:32:52 | URL | [ 編集]

hiro

『』

夫婦ともかっぱさん、こんばんは。
チョコ好きなhiroです。いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
何度かホームページ拝見してたんですが、いつも私が慣れてるブログとは違って、悩んでたんで初めてお邪魔します。
転職されるんですね?きっと決断されるまで大変なエネルギーが必要だったことでしょう。
しばらくはのんびりしてくださいねv-254

2007/01/24(水) 21:35:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

hiro様 ご訪問ありがとうございます。チョコの季節ですね。いつもおいしく!たのしく拝見してます。私達のホームページはかっぱが主役なのでちょっと雰囲気が違うかもしれませんね。きていただいてとても嬉しいです。またいらしてくださいね。私達もごちそうになりに毎日おうかがいします。しばらく留守にしますので携帯から失礼しました。よい週末をお過ごしください。

2007/01/25(木) 06:33:47 | URL | [ 編集]

keropons

『』

ステキなバラの画像ですね。
今、ガーデニングを始めようとしていて、どんな花を植えるか検討中です。
やっぱりバラはいいですね。候補に入れよう!
それから、お仕事を辞められたとか。。
しばらくは休養といったところでしょうか?
息抜きも必要です。
また、新たな人生を見つけてくださいね!

2007/01/29(月) 14:19:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

Keroponsさん、おいでいただきありがとうございます。
バラはいいですね。実家の塀は、味気のない黒い鉄の柵だったのですが、雑種の安い赤いつるバラが上手いこと絡んでくれて、春はとてもきれいでした。
私はハーブさえ枯れさせるがさつ者なので、花を育てたことはありませんが、花束でもらうようなハイブリッド系のバラは、一花一花美しく咲かせるのが大変なのでしょうね。育てている方にきいたら、子供のように愛情を注がないとダメなのだそうです。
そこのお宅のバラの下で、お茶をいただきましたが、なんとも優雅なひと時でした。我が家ではそんなことは絶対できませんが、keroponsさんのところで、かえるちゃんたちがバラを見ながらティー・タイムを楽しむ姿が拝見できるのでは・・・と期待しています。

2007/01/29(月) 15:31:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/16-1830ed34
 |  HOME  |