こんなところにクリムトが・・・

おやおや、ポッキーにアカデミックなシリーズが!

                   080210p0.jpg


箱にはクリムトの絵が付いています。大人向けに、昨年から、こういった名画のシリーズを出しているとのこと。全く知りませんでした。他にはゴッホ、ルノワールなどの絵があるということです。

             080210p1.jpg


グリコの他のお菓子でも、ミュッシャ、ロートレックの絵がついたものがあるというので、今度買ってこようかと思うのですが、こんなシリーズを出されては、家にお菓子があふれて、食べきれなくなりそうです。

2008/02/10(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

guri

『知ってるー!!』

このシリーズが出ていたことは知ってましたーv-10
クリムトの絵は2年ほど前に美術館へ見に行ったことがあったのでポッキーのパッケージに使われているのを見てすごく嬉しくなりましたーv-10
近所の美容院の壁にも外に向けてクリムトの絵が飾ってあって眼の保養をさせてもらってますーv-10
ルノアールやゴッホの絵のパッケージも見ましたよーv-10
得にルノアールは好きな画家なので購入を悩んだんですけどね、中身が普通のポッキーなんで見るだけにしちゃいましたv-8
お菓子を食べながら絵画鑑賞が出来るなんて、これもアイデアですねーv-218

2008/02/10(日) 22:02:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-487guriさま
そうなんですよね、中味は通常バージョンだし、かっぱ夫婦は、平日はお菓子を食べている時間があまりないので、こういったお菓子は減らないんです。昔、ミュッシャのフィギュア入り菓子はほとんど買いましたが、アレはお菓子が飴1つだったから集められたわけでして。中のお菓子の量を減らしてくれないかなあ・・・って本末転倒?

2008/02/11(月) 12:22:14 | URL | [ 編集]

orengewood

『』

リンクありがとうございまーす☆

え~っ、こんなに素敵なポッキーが出ていた
なんて、知りませんでした~

私は、クリムトが好きで
20代の前半の時の一人暮らしの部屋に
何枚か貼っていたのを思い出します・・・

私も今度お店にいったら、買いましょう~!!

2008/02/11(月) 16:18:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22orengewoodさま
こちらこそありがとうございます。
クリムトがお好きですか。一人暮らしのお部屋にかざってあったなんて素敵ですね。
上の写真のポッキーの横のノートは、母のウィーン土産でした。表紙がこれだと、もったいなくて未だに使えません。

2008/02/11(月) 21:43:21 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

お~、こんなシリーズがあるんですね。
少子化で、菓子メーカーも、子供相手ばかりではやっていけないということなのでしょうか。
食べ応えがあって、おいしそうです。

2008/02/13(水) 19:32:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-208hashshさま
少子高齢化ですか・・・。子どものない夫婦あたりがはまっちゃったりするんですよ、うちみたいに。こどもがいないぶん、この程度の余裕資金はありますからね。i-230

2008/02/13(水) 21:33:38 | URL | [ 編集]

mino

『』

このポッキーのパッケージ、すごい目を引きますよね。
大人向けなんだ!
初めて知りました。
目を引くけど、「おいしそう」とは思わない(笑
やっぱり見た目って大事なんだなぁ~と感じます。
でも、芸術を知ってる人には興味深いパッケージなんだろうな☆
私は世間を知らなすぎます。

2008/02/15(金) 17:44:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63minoさま
クリムトは耽美的ですね。もっと一般的に好まれるルノアールなどもありました。
でもパッケージだけの話で、味は、このパッケージでないものでも、おんなじです・・・・。プラスアルファのお楽しみってところでしょうか。遊び心ってヤツです。

2008/02/15(金) 21:48:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/171-aebc83f0
 |  HOME  |