ついに見つけた白バラ!

まろろんさんの菓子パンの紹介でみて以来、白バラ牛乳使用のパンはかっぱ夫婦の憧れです。                      

スーパーの中国地方の商品の特設コーナーで、蒜山のプリンの横に「白バラ」の文字を見つけました。牛乳そのものはなく、飲むヨーグルトとコーヒー牛乳だけでしたが、嬉しくてコーヒー牛乳を買ってきました。

                   080216sb.jpg


本当は白バラ牛乳クリームの入ったパンが食べたかったのですが、この際、これをありがたくいただきましょう。考えてみれば、コーヒー牛乳自体も買うのも飲むのも久しぶりです。たまに行った銭湯での、湯上りのお楽しみを思い出します。

2008/02/16(土) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

生乳70%使用って・・・コクがあるのでしょうね~
これはコーヒー自体がメインになり、付け合せ(スイーツたち)も必要ないくらいでしょうか。
かっぱのみんなもこれには大喜びだったことでしょうねe-343

2008/02/16(土) 18:34:30 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

これが噂の白バラですねi-179 
きっと牛乳もあるのかな? ぜひお目にかかりたい。
銭湯の湯上りのお楽しみ・・・日帰り温泉にもありますよね。牛乳・コーヒー牛乳・フルーツコーヒー・豆乳まであるんですよ!今度豆乳を飲んでみたいと思います日帰り温泉大好きなもんで・・・温泉も大好きです。

2008/02/16(土) 20:34:04 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

念願の白バラですね

牛乳が飲めなかった私は子どもの頃はコーヒー牛乳ばかり飲んでいましたが、コーヒーを飲むようになってからは、コーヒーをブラックばかりで、コーヒー牛乳はしばらく飲んでいませんが、
飲みたくなってしまいした

2008/02/16(土) 22:15:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91がっぱあやさま
コーヒー牛乳なんて甘いしコーヒー混ざってるんだし、どれもおんなじ・・・と思いましたが、やっぱりおいしい気がします。牛乳自体に甘味とコクがあるようです。うーん、牛乳ものみたいなあ。

2008/02/17(日) 11:53:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
今日も寒いです。洗濯物干しただけで手がかじかんで、出かける気がしません。
日帰り温泉でもいいから行きたいですねえ。誰か車で温泉に連れて行ってよー!

2008/02/17(日) 11:57:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63バンちゃんさま
ブラックコーヒー専門とは、両極端ですね。
私も小さい頃、牛乳を飲むとおなかをこわしたりしていました。未だに、あまり、そのままでは飲みません。アイスコーヒーのブラックは好きですが、これも体調次第で胃をやられることがあります。
牛乳屋さんのものですので、コーヒーについては全く触れられていません。 牛乳分が多いのですが、後味にコーヒーの風味がのこります。
出先から、かっぱ♂が、「一杯分でいいから残しておいて」と電話してきました。

2008/02/17(日) 12:38:39 | URL | [ 編集]

Åchan

『』

はぢめて立ち寄らせ頂きましたぁv-222

こちら関西地方でゎ大手スーパーでしたら、白バラコーヒー牛乳を売っていますょi-51
そんなに有名だとゎ初耳でしたぁi-85
白バラ牛乳を扱ったパンもぁるんですねぇ~
ぉぃしそぉですねっi-272そのパンゎどこなのでしょぅかぁ??

2008/02/18(月) 12:21:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238Åchanさま
始めまして。こんなB級グルメブログにようこそお立ち寄りくださいました。
味は知りませんが、「白バラ」という美しげな響きに惹かれました、こちらでは普段は白バラとか蒜山とかは見かけません。
白バラ使用のパンは、リンクをしていただいている痛快パン備忘録「まろろん」さんのところで見つけました。ヤマザキでも作っているので全国展開かと思いましたがそうは行かないのですね。蒜山はタカキベーカリーのパンでした。これもおいしかったです。遊びに行ってみてください。

2008/02/18(月) 21:33:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/176-b8b99b54
 |  HOME  |