マダム・セツコのチョコレート

今年のバレンタインデー商戦は凄かったです。立ち寄ったデパートの特設会場では、なんとピエール・マルコリーニ氏が来場し、マルコリーニのチョコを買った人に、サインをしたり、一緒に写真に写ったりしていました。日本というのは、そんなにいい市場なんでしょうか。

                 080214o (5)

かっぱ♀は会場を一回りしましたが、前からちょっと気になっていた「マダム・セツコ」のコーナーで買いました。バレンタイン限定の「恋結び」というセットでした。和風の美しさが魅力的です。

                 080214o (6)

一つ一つが見た目も凝っていて、苺チョコだったり柚子の味だったりと個性があり、おいしかったです。他にも表面に花を描いたチョコや、中が焼き菓子になっているものもあります。普段はショップ数が少ないので、こういう時に、もう一種類買っておけばよかったと後悔しています。ホワイトデーの特設コーナーに期待しましょう。

                 080214o (7)

2008/02/17(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

高級チョコって、この一粒でちゃんと満足できるように計算されているのでしょうね。
ああ・・・このようなものを贈られたら、それだけで惚れてしまいそう・・・
ちなみにホワイトデー向けにはどのような品々が並ぶのでしょう。
これまた、楽しみですねe-266

2008/02/17(日) 21:31:04 | URL | [ 編集]

guri

『食べてみたいなー』

上品なチョコですねv-10
「恋結び」って言うタイトルも女心をひきつけますーv-238
海外ブランドのチョコが年々増えてきているような気がしますv-16
今年も初出店の海外ブランドがあって興味を抱いたんですが、あまりにも値段が高くて買えませんでしたーv-12
小さいチョコが一粒1200円以上もするんですよーv-12も~ビックリーv-39

2008/02/17(日) 21:37:24 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

お~これがおーちゃんが食べちゃってた・・もとい、味見したチョコですねi-229 
高級チョコは何年も食べてませんね。近くのジャスコで済ませてしまいます。しかも売り場がバレンタインが過ぎたら速攻でホワイトデーに看板だけ変わるという・・・。
でもひつじさんのさいころぴろー!?もどきが居ました。「つまらないもの」も健在でした。

2008/02/17(日) 22:37:36 | URL | [ 編集]

jubilee

『』

この時期は本当にいろいろなチョコを食べることができますよね~♪
縁結びというチョコもとっても素敵なネーミングですね(^o^)

2008/02/18(月) 13:22:57 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

小さいチョコが色々入っていて、どれを食べようか考えるだけでも楽しいですね。
でも、食べるのは一瞬なのですが・・・
我が家はグランプラスのトリュフセットを買いました。
10個入りなので、しばらくこれで楽しめそうです。

2008/02/18(月) 19:17:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91がっぱあやさま
一粒一粒がかわいいので、つい見とれてしまいます。本当はお花の柄がついているのが欲しかったのですが、次回ですね。ホワイトデーの会場にでてくるかなあ???本当に楽しみですね。

2008/02/18(月) 21:36:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-3guriさま
ひと粒1200円のチョコを食べる人に、お目にかかりたい。どんな味なんだろう。ひと粒で売ってくれー!こっちではそんなに高いのはなかったけど、それでも、けっこういいお値段・・・・。人になんかやるもんかという気持ちにもなります。

2008/02/18(月) 21:43:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
おーったら、苺のチョコを真っ先に、次に手毬みたいな白いのをパクリ。あーあ。まあ仕方ないよね。預けたママがバカだった。
まりもっちさんのところは、平和なバレンタインでしたか?

2008/02/18(月) 21:47:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21jubileeさま
「恋結び、ください」なんて、いい年して本当は言いたくなかったんですが・・・・。店員が吹き出したらどうしようかと考えちゃいました。ホワイトでーにはどんなクサーイ名前で出るんだろう。楽しみです。

2008/02/18(月) 21:58:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273hashshさま
10個いりのトリュフ、かっぱ夫婦も一緒に楽しみたいです。
うちのは5個入りなので、とっくにありません。バレンタインデーになる前にすでに3個へっていましたし・・・。

2008/02/18(月) 22:03:03 | URL | [ 編集]

hiro

『』

「マダム・セツコのチョコレート」その響きだけでも高級感が漂ってきますねv-238
私もそんな高級なチョコが食べてみたいですv-237
今年のバレンタインデーは(毎年無縁同様ですが)出張中で、誰にも出会うことなく、いつのまにか終わってました・・・

2008/02/18(月) 23:56:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-316hiroさま
研修だ、出張だと大変なお仕事ですね。
ほっと一息、チョコレートでも一粒いかがでしょう?マダム・セツコは大阪梅田のデパ地下にありました。出かけることがあったらのぞいてみてください。

2008/02/19(火) 21:16:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/177-dd9684a0
 |  HOME  |