ホントにとろけるシブースト

なんだろう。                   080221bm.jpg

つつんであるよ。                080221b.jpg

とろけるしぶーすと?             080221b (1)

チーズケーキみたいだね。          080221b (2)
 
カラメルソース、かけちゃお。
あー、それじゃお好み焼きみたい。     080221b (3)


横浜馬車道ガトー・ド・ボワイヤージュの、「とろけるシブースト」というお菓子を買いました。きいたことのないお菓子屋だと思いましたが、ブールミッシュのお店のようです。ブールミッシュといえばシブーストのレシピ復活に尽力したお菓子屋さんで、かっぱ♂は、ここのシブーストが好物です。

それにしても、シブーストまでとろけなくたっていいじゃないかと思ったのですが、食べてみると、シブーストとは別物の感じ・・・・。では、どんなお味なんでしょうか?

カラメルが付いているあたりがヒントのようです。

とろけるカスタードプリンに細かく切ったりんごが入って、クリームがたっぷりのっていると思ってください。そりゃもう、食べたほうもとろけそうなおいしさです。 

2008/02/23(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

私のお腹が歌ってますe-343もう大合唱~
とろとろでしゅわぁっとなくなるクリームに、リンゴの食感が・・・
ははぁ、プリンに近い感じなのですね。
プリンも最近ではトロトロ版が好まれているのでしょうかね。時代の流れですね。

2008/02/23(土) 18:39:16 | URL | [ 編集]

guri

『めっちゃ美味しそう』

きゃ~v-238トロトロでクリーミーな中にりんごが入っているなんて絶対美味しいはずーv-10
私もシブーストを食べてとろけたーーーいv-238v-238v-271

2008/02/23(土) 21:39:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-239がっぱあやさま
わたしもはもともと、とろけるタイプのプリンは、脂肪分が多くて、あまり好きではないのですが、これはおいしかったです。カスタードに生クリームがまざった濃い感じは、クリーミーなプリンみたいです。

2008/02/24(日) 00:47:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-351guri さま
とろけるのはいいのですが、とろけたシブーストが再度固形になって体のどこかにくっつくんだろうなあ。guri さんみたいに、トレーニングしないとなあ・・・。脂肪もとろけて流出してくれないものでしょうか。

2008/02/24(日) 00:52:59 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

うまそうなのら(隣で見てるかっぱん)
ほんとおいちそうe-266
みんなが集まってわいわいがやがや やってる姿がとても可愛らしいですね。お好み焼きみたい・・・気持は分るぞ!
 
こっちはまたe-191さんが作れそうなくらい雪が積もっています。たぶんすぐに溶けちゃうんだろうけど、かっぱん達は冬眠しそうな勢いです。かっぱも冬眠するのかな?だってずーーっと寝てるし動かんし・・・

2008/02/24(日) 08:08:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238まりもっちさま
お菓子や食べ物が来ると、みんな興味津々で集まってきます。まりもっちさんのところご同様、食いしん坊がいっぱいです。
今日は関東は晴天ではありますが、凄い風です。出かけたいのですが、道路情報をチェックしなければ!

2008/02/24(日) 09:23:32 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ふわふわしたチーズケーキみたいですね。
おいしそうなものには、みんなやっぱり敏感だね。みんな集まってきたね。
とろけそうなおいしさ、我が家も一度体験してみたい!

2008/02/24(日) 16:11:15 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

しぶーすとがとろける??
と首を傾げてしまったのですが、夫婦ともかっぱさんの解説を読んだらすっごくよく分かりましたv
うわ~~ん;;めっちゃ食べたいーーー!!とろけそうなおいしさって何ですかー!(笑)
食べたくて暴れそう(笑)
「お好み焼きみたい」に吹き出してしまいましたvうう~~ん確かにソースみたい…?

2008/02/24(日) 16:32:26 | URL | [ 編集]

MT

『』

エッ!?これ、お菓子なんですか?
包んであるためか、駅弁かと思いました(笑)

2008/02/25(月) 18:03:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hashshさま
形が変わっていたり、ケーキもホールだったりすると、みんな寄ってきます。お菓子好きの子も、そうでない子も(そんな子、うちにはいませんが)、なんとなく集まって一騒ぎ始まるんです。e-275

2008/02/25(月) 19:37:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20ゆーきさま
最初は、チーズケーキかと思いました。ところがナイフをいれても、豆腐にかすがいみたいな気分。きったつもりの線からスプーンですくいました。もっと硬くしたらシブーストになるのかなあ?
こんなに塗りこめちゃったら、お好み焼きですよね。

2008/02/25(月) 19:47:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273MTさま
なんだか丁寧な包装でした。風呂敷包みしてあると、ちょっと高級なお弁当みたいですね。

2008/02/25(月) 19:51:03 | URL | [ 編集]

mino

『』

おもしろいですね!ブールミッシュと言えばシブーストだけど、これはなんか新しいシブーストの発見です!!
シブーストがとろけるってどんな感じなんだろう??
ぜひぜひ食べてみたいです!!

2008/02/26(火) 23:31:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63minoさま
同じブールミッシュですが、うまいこと発想の転換をしたものだなあと思いました。滑らか&とろけるプリンがお好きなら、お奨めです。クリームも多いし・・・。

2008/02/27(水) 00:24:36 | URL | [ 編集]

hiro

『』

憧れのブールミッシュv-238
カラメルのかかった写真はまるでとろけるプリンのようですね。
私も、とろけるシブーストでとろけてみたいです☆

2008/02/29(金) 00:11:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-253hiroさま
まさに、カラメルがよくあう、カスタードプリンです。おいしいのですが、どう考えても絶対に太りそうなのです・・・。

2008/02/29(金) 01:25:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/182-7b246c58
 |  HOME  |