とろとろ桃のフルーニュ

キリンの「世界のキッチンから」のシリーズの「とろとろ桃のフルーニュ」は、”限定でごめんなさい”というCMでした。こういうフレーズには弱いです。

桃とマンゴーを煮て、ヨーグルトを加えているので、カルピスみたいです。甘いので、氷を入れてもいいかもしれません。
                          080224 (44)


ハンガリーではフルーツのスープというものがあるのですね。だいぶ前に行ったホテルの食べ放題で、桃のスープというものがありましたが、その味を思い出しました。冷たいスープで、スープカップでいただくのですが、スープという名前でもまるで桃のジュースなんです。それもすばらしくおいしいジュース・・・。今となっては遠い記憶ですが、まろやかな味わいは、乳清か何かが入っていたのかもしれません。

2008/03/01(土) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

このジュース、買おうと思ってまだ買ってないんです!
そうですか、カルピスみたいな感じなんですか。
外国では、フルーツのスープっていうのがあるんですね。
何か具のようなものは、入っていたんでしょうか?

2008/03/01(土) 18:46:05 | URL | [ 編集]

guri

『これだー』

このCM私も見ましたよーv-266
とっても美味しそうだなーって思ってCMに目が釘付けになっちゃいましたもんv-10
カルピスみたいに甘いジュースなんですねーv-10
夏場に氷を入れて冷たくして飲むと良いかもしれませんねーv-238

2008/03/01(土) 21:56:19 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

「とろとろ桃」と聞いただけで美味しそうなイメージが浮かびます。
桃のジュースといえば、ネクターを思い浮かべますが、そのような感じなのでしょうか。
桃のスープもいいですね。なんだかとても贅沢なお味なんでしょうね~
昔(今もかな?)、桃を丸ごと1個食べるのが夢でした・・・

2008/03/01(土) 22:04:20 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

これこないだ飲みました。美味かったです。
マンゴージュースやネクターが好きなのでかっぱんと一緒に飲みました。小さくてちょっとしか入ってないから物足りなさ感が私にはありました。
量販店で安かっらまた買ってこようと思います。
 
余談ですが、旅行は北海道になりました。九州の切符取れなかったので・・・がっぱちゃんに会う夢が・・・

2008/03/02(日) 07:27:44 | URL | [ 編集]

-

『』

v-22hashshさま
カルピスそのものではありませんが、カルピスっぽい感じです。私が飲んだスープはどろどろでしたが果肉そのものは舌に感じませんでした。ハンガリーのフルーツスープって、ぜひ飲んでみたいものです。

2008/03/02(日) 17:18:08 | URL | [ 編集]

-

『』

v-238guriさま
あのCMは、食いしん坊かつ旅行好きのかっぱ夫婦にはピクピクきます。ハンガリー、行ってみたいなあ・・・・。

2008/03/02(日) 17:23:15 | URL | [ 編集]

-

『』

v-272がっぱあやさま
私にとっても桃=贅沢。早く食べないと傷みそうなとき以外は、未だに一回に一人1個は食べません。夫婦で仲良く(?)一個ね・・・・。
ああ、まだ桃の季節は遠い!

2008/03/02(日) 17:26:48 | URL | [ 編集]

-

『』

v-21まりもっちさま
今年は北ですね。北海道は色々おいしいものもありますから楽しみですね。おっと、食べ物ばかりではなく、見るものも多いです。
桃のトローニュ、普通のものよりペットボトルが細い!それが私も残念です。

2008/03/02(日) 17:30:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/186-526a52f6
 |  HOME  |