ママの休日

070130meru.jpg

ママが、タピオカ・ミルクティーを作るって言ってたのに、ミルクがなかったので、冷凍苺を混ぜて苺タピオカになっちゃった。コンデンス・ミルクをかけて出来上がり。とってもおいしいけど、なんだかイクラみたい。

ママったらお休みなのに、何にもしない。お買い物も行かないし、部屋からもほとんど出ないでお昼寝ばっかり。めるは、ずっとそばにいてくれる方が嬉しいけど、パパの夕食どうするのかな?お買い物、いくの?「大丈夫、冷凍庫は魔法の箱!」とママ。徹底的に何もしないつもりらしい。どこも行かないなら、もう一度抱っこしてもらおっと。

2007/01/31(水) | かっぱ | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

まりもっちとかっぱん。

『』

何にもしない日ってあっていいと思います。でも私は一日中家の中に居ると息が詰まるので、そこらへんうろちょろしますが・・・。
タピオカ・・・好きですi-233ぷちぷち感がいいです。
めるちゃん、抱っこしてもらうと落ち着くよね~。僕も抱っこ大好きだけど、まりもっちさんは抱きがいがないって言うの。僕がちっちゃ過ぎるからだってさ。
僕んちに新しくまん丸のe-254さんが来たの。部屋が手狭になったけど、ぶ~ちゃんは仲間が出来て喜んでるんだよ。

2007/01/31(水) 07:24:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ恩♀ める

『』

v-273まりもっち様、
いつも何もしない日ばかりで、お恥ずかしい限りです。古いタピオカを一袋片付けたのは食料庫の整理?おいしかったし、まあいいや。

まん丸v-16さんは、なんてお名前ですか。また紹介してくださいね。

かっぱんちゃん、
新しい家族が増えたの、よかったね。めるも、ちっちゃいから、寒い時は、ガウンのおなかの中に入れてもらうの。そうするとママのおなかで止まるので落っこちないんだよ。

2007/01/31(水) 07:52:23 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

のんびり休日ですねーv-33
冷凍庫にいろいろ入ってていいですねー。
のりうさは長期献立が苦手で冷蔵庫冷凍庫にはあまりいいのが入ってません。。
ささっと作るかっぱさんすごいですー
めるちゃん、ずーっとだっこでよかったねーv-266

2007/01/31(水) 14:23:03 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

めるちゃんの「なんだかイクラみたい」という感想に、
思わず笑ってしまいました。
「まつげがかわいい我が家のプリンセス」とありますが、
この写真だと、わかります!まつげが。
そんなめるちゃんに、白いお洋服、とっても似合ってますネ。

2007/01/31(水) 15:22:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273のりうさ様、
本当は新鮮な材料で毎回きちんと作るべきなんですけど、ウチは週末に車でスーパーに行って買いこみ、凍らせておくことが多いです。アメリカみたいですね。
車はかっぱ♂しか運転できないので、♂がいない週末は食いっぱぐれる惧れがあります。今度の土日も危ない。タクシーでスーパーに行かねば。
めるは「めるるー」と言ってよってきます。普段しっかり者でおとなしいだけに、すり寄ってくると、一層愛おしく感じます。

2007/01/31(水) 20:03:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273カッパーマン様、
ご存知の通り、本当はかっぱ達にまつげなんかないです。でも、めるとみゅうには、まつげがあるように見えるのです。だから二人を見たときにはすぐ女の子だと思いました。
めるはとても控えめでおとなしい性格で、淡い色が好きみたいです。白が似合うとほめてもらったのでちょっと照れているみたいです。「ありがとうって伝えて!」とほっぺを赤くして言っております。

2007/01/31(水) 20:15:28 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

あらあらv
でもめるちゃんもママに甘えられて嬉しいんでしょうねv
今までママは頑張ってたんだもん、ゆっくり休ませてあげようねv

ふふふ……確かに冷凍庫は魔法の箱ですよね!(笑)

2007/02/01(木) 13:01:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273ゆーき様
今日からママは新しい会社。出かけると言ったら、きゅうがすねちゃって大変だったの。めるより、お兄ちゃんなのにね。行ってらっしゃいって笑顔で送り出さなくっちゃ。
で、会社から帰ってきたら、また冷凍庫からご飯出してた。ママの場合、休んでても会社行ってても、献立は変わんないみたい。  
めるるるるv-266

2007/02/01(木) 21:26:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/19-1ba4eb23
 |  HOME  |