ホワイトチョコのういろう

伊勢・虎屋の限定もののういろうのご紹介です。(最近我が家はこのネタが多いです。)
これはひな祭りのときのものです。せっかくなので菱形にきってみました。みどり色のところは抹茶でなく宇治煎茶だそうです。
                       0803ui.jpg


そしてこれは、ホワイトデー限定品。ホワイトチョコのういろうです。下はオレンジの味で、表面のピンクのハートはラズベリーの味です。つくりが凝っていますね。前に並んでいたオバサマが、限定品と聞きつけて、2本も買うというので内心焦りました。・・・・が、無事ラストの一本にありつけました。
                       0803uir.jpg

2008/03/16(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

最近は、色々なういろうがあるんですね!
限定品と聞いて2本も買う・・・大家(妻)も似たようなものです・・・

2008/03/16(日) 09:25:10 | URL | [ 編集]

MINO

『』

チョコのういろう!?
ういろうだけど、チョコ??チョコダケドういろう??
どっちなのでしょう??

それにしても、いろんなお菓子がありますね!
最近は忙しくて、市販のお菓子しか食べてないし、食に関しても、おこたってきました(T_T)

2008/03/16(日) 09:27:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21hashshさま
自分の前でもし限定ういろうがなくなっていたら、あのオバサマをのろっていたかもしれません・・・・。じとーっ。

2008/03/16(日) 15:30:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91MINOさま
どこがチョコなんだろうと思うくらい「ういろう」でした。チョコというより果物の味のほうが目立っていました。何よりハート型がかわいいかったので満足です。

今は就職活動も早くなっていて、学生さんも大変ですね。 健康に気をつけて、ケーキはともかく、必要な栄養はきちんととってくださいね!

2008/03/16(日) 15:34:33 | URL | [ 編集]

orengewood

『』

わぁ~
とってもナイスセンスなチョコですね☆
私こういうの大好きです!!
毎年ホワイトデーにはおいしいクッキーを
もらっていたのですが、今年はメールで
終わってしまいました。。。

2008/03/16(日) 19:07:57 | URL | [ 編集]

guri

『かわいい』

ハートの模様の入ったういろうって初めて見ましたーv-10とってもかわゆいですねーv-238
白い部分がホワイトチョコ味なのかなーv-236
虎屋さんもちゃっかりホワイトデーに便乗しちゃってるんですね~v-8

2008/03/16(日) 21:54:05 | URL | [ 編集]

hiro

『』

虎屋の限定ういろう!
前回のイチゴに引続き食いついてしまいました☆

バレンタインの頃にはチョコういろうもあったように思いましたが、やはりホワイトチョコのもあったんですね。
ひな祭りの菱餅風ういろうも緑が煎茶って変わってて美味しそうですね。
そしてホワイトデーにハートの模様のういろうなんかもらったら感激ですねv-238

2008/03/16(日) 21:57:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238orengewoodさま
今年はメールだけ?でも残るものだからいいかもしれませんよ。ご馳走様です。
今年のホワイトデー直前のデパートの菓子売り場は、いつもではありえないほど真っ黒でした。サラリーマン風の男の人たちが群がっていて、こんなに、みんなチョコをもらったんだと、感心してしまいました。最近義理チョコの風習も廃れたみたいですから、これは本命の人へのお返しなのでしょうね。若い男の人の真剣な品選びに、ほほえましささえ感じたわたし、すっかりオバサンです・・・。

2008/03/17(月) 21:09:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237guri さま
こってますよねー。ハートの形を作っておいてほかの色のういろうでかためて・・・。
ホワイトチョコの部分はそんなにチョコレートっぽくなかったですよ。チョコは苦手なかっぱ♀ですが、平気でした。それにしても、ここまで虎屋さんがやるとはね。

2008/03/17(月) 21:12:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91hiroさま
ここのところ、ずいぶんういろうを食べている気がします。色もきれいだし、一本から買えるのでよるとつい買ってしまいます。しばらくあの道は通らないようにしよーっと。
抹茶はよく食べますが、煎茶でもおいしいんですね。煎茶もチョコもういろうには意外な素材です。

2008/03/17(月) 21:18:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/192-682811b3
 |  HOME  |