レトルトのサムゲタン

                       080316samg.jpg

ご飯を準備していなかったので、レトルトのサムゲタンを引っ張り出して、食べました。袋ごと温めてもいいのですが、ゴロゴロするので、鍋に開けてみました。
                       080316samg (1)

袋の口を開けると、うわわわ、薬くさーい!泥くさーい!!

袋は小さく見えたのですが、ちゃんと鶏が丸ごと入っていました。先日、お店で食べたときには、朝鮮人参がどれかハッキリ判らなかったのですが、これには長く細く白っぽいブツが入っていました。レトルトだからあまり期待はしていなかっただけに、妙に感激しました。

                       080316samg (2)

朝鮮人参をかじってみるのを楽しみにしていたのですが、気づくといつの間にか消えていました。一人前を分けたので、朝鮮人参もなつめもひとつだけしか入っていないのです。

かっぱ♂の茶碗に残ったなつめの細い種が、視界に入りました。

2008/03/18(火) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

shiki

『』

うむむ、スパイス類が苦手な私にはサムゲタンは無理っぽそう(汗)
アジア系レストランでは注意して注文しないと、何も食べられないこともありますね。
私にとってパクチーとシナモンとココナッツは天敵です。

2008/03/19(水) 12:53:00 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

サムゲタンのレトルトですか
気になる一品です
結構手間の掛かる料理ですから、こういう料理がレトルトになるのはありがたいですね

2008/03/19(水) 13:27:53 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

レトルトだからって、なかなかバカには出来ませんね。
結構本格的!?
朝鮮人参って、あの薬臭いというか土臭いというか、独特の香りが少し苦手です。

2008/03/19(水) 22:35:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22shikiさま
わあ、それじゃアジアンは苦しいですね。シナモン、ココナッツもダメとなると、お菓子も一部×ですね。
かっぱ夫婦は(かっぱ♀の影響大ですが)アジアンレストランによく行きます。
知り合いには、ハーブを「臭い草」と呼ぶ人もいます。
かく言う私も、あの食べられないたけのこの皮みたいなのは苦手(味でなくいちいち出さなきゃならないことが嫌い)。昔は、墓場の草のような臭いだと感じましたが、今ではパクチーでもレモングラスでも何でも食べています。

2008/03/19(水) 23:16:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21バンちゃんさま
手間もかかるし原料もそろわないので、レトルトは楽です。値段も高くはなかったので、お好きなら試してみる価値はあります。私はこの臭いで、すでに本格的だと思っていますが。製造元によって味も違うようで、かなり本格的なものもあるようです。

2008/03/19(水) 23:22:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-219hashshさま
知り合いが言っていたマズーイお土産のうちのひとつが朝鮮人参チョコでした。口に含んだとたん、土の味がします。(土や泥を食べたことがあるわけではないのですが。)
今回は、食べてみる覚悟をしていたのですが、意外にあっけない幕切れで、かっぱ♀には朝鮮人参はまわってきませんでした。

2008/03/19(水) 23:27:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/194-106412b6
 |  HOME  |