「黒おたべ」の粋な試食品

デパ地下で試食をさせてくれてた「黒おたべ」。
左の紙に挟まっているのが試食バージョンです。売り場のカウンターに、三角にたたまれて、籠にいれて置かれていました。赤と黒の紙の粋な包みだったので、売り物かと思ってお店の人にきいたら、販売用ではないとのこと。お店の売り子さんが「でも試食はタダよ!」と言って手に持たせてくれたのですが、かっぱ♂にも食べさせたかったので、結局、一番小さい箱を買いました。
        080328-30 (15)


しかし、世の中にはツワモノはいる!この試食品を買うこともなく、2-3個持ってゆく人もいるのです。立ち止まりもせず、通りすがりにすうーっと持ってゆく器用な人もいます。当然すぐに籠が空になり、お店の人はまた試食の包みを沢山出してきます。商品に自信もあるでしょうから、このうちの何人かが、いつか何かのときに思い出して買ってくれれば良いということなのでしょう。とにかく寛大です。「な~んだ、私も黙って2つもらって帰ればよかったかなあ?」と思ってしまいました。

                         080328-30 (20)


一箱買っても二人なので多すぎる・・・と思っていたのですが、おいしかったのですぐに食べきりました。もし試食用を二つ持って来ただけだったら、結果的には足りなかったです。

さて、以前MINOさんが紹介していた夏バージョンの「黒おたべ」。
今年は出るでしょうか?普通の「黒おたべ」も好きなので、夏バージョンにも期待大です。

2008/04/06(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

MINO

『』

私もこの試食を京都駅で見つけました!!1個丸まる試食出すって珍しいですよね!!
夏バージョンはぜひかっぱさんにも食べてほしいなぁ~!!私も普通の好きですが、夏バージョンのわらびモチ風のあのひんやりした感じがたまりません!!私も思い出して食べたくなってきました(*´∇`*)

2008/04/06(日) 15:14:56 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

おたべ黒バージョンもいいですね~。
硬いやつより生八橋の方が私は好きです。
京都に行った時は、抹茶おたべとかセットになったのを買って帰ってきました。
あはっ!るるちゃんのお帽子も決まってるよi-236

2008/04/06(日) 16:57:45 | URL | [ 編集]

guri

『懐かしいー』

私も京都へ行った時にこの「黒おたべ」を買いましたーv-10
夏バージョンは食べた事が無いのでどんな味がするのか食べてみたいですーv-271
丸々一個の試食品とは今の世の中で豪華ですよねーv-10

2008/04/06(日) 21:22:54 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

こんばんは~v
京都に行くとノーマルな味のおたべより、必ずこちらを買って帰ります(笑;)
だって美味しいんだもの~~v
味を知っていてもいつも試食をもらってしまう私…;(笑)
でも夏バージョンは知りませんでした。うお!食べてみたい!!

まぁ~vvvおたべが可愛い帽子になってる~~!

2008/04/06(日) 21:24:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-278MINOさま
夏バージョン、待ち遠しいです。
たしかに丸ごと一個食べさせてくれるので太っ腹だと思いました。しかも包装もカッコイイではないですか!惚れました。

2008/04/06(日) 21:30:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-266まりもっちさま
硬い八つ橋を先日久しぶりに会社でもらいました。でも食べてなーいi-229生八つ橋の方だと、すぐ食べるんですが・・・。やっぱり私も生八つ橋の方が好きかも。
るるも黒おたべを、すっかり気に入ったみたいです。

2008/04/06(日) 21:35:18 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273guriさま
半分くらいに切って楊枝で刺して食べさせるんでいい気もするんですがね。。。一個丸ごとって、まじ?と思っちゃいました。きれいに個別包装になっているので、これならいくつも持っていく人もいるかも。
抹茶のおたべも好きですが、黒ゴマもおいしいなあと思います。ああ、夏バージョン楽しみですね!

2008/04/06(日) 21:40:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-222ゆーきさま
黒おたべは、おいしいですよね!私も今度からはこっちを買おうかな。
そういえば、会社のお土産でプレーンと抹茶の2種類入っている箱が回ってくると、なんとなく遠慮があってプレーンをとってしまいます。抹茶の方がすきなのに・・・。普通はどっちが人気なのかな? この時期、苺のもありますよね。タヌちゃんはどっちが好き?
お帽子かぶってご機嫌なのは、るるです。やはりかぶり物は好きみたいです。

2008/04/06(日) 21:52:33 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

なんだかとってもスタイリッシュ!しかも、試食も丸々1個で太っ腹!!
黒も体に効きそうですね。かっぱちゃんたち、お口黒くならなかった?
私は八つ橋というと・・・あのニッキの香りが大好きです。
八つ橋だったらいくらでも食べられちゃいそうです~e-399

2008/04/06(日) 22:05:47 | URL | [ 編集]

『』

お久しぶりです!本当何ヶ月も放置気味でして…

私も黒おたべ好きです!美味しいですよね^^
修学旅行の時試食してついつい買い溜めしたという記憶が…(笑)
るるちゃん可愛い~e-266お帽子がセットでまたかわいさが更にアップ!みたいに・・・(笑)

2008/04/06(日) 22:12:36 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

この箱もなかなか洒落ていますね。
黒おたべ、まだ食べたことがありません。
どんな味なんでしょうか。
生八橋は、あのニッキの香りがちょっと苦手ですが、一度食べ始めると結構食べてしまいます。

2008/04/06(日) 23:17:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-344がっぱあやさま
いやあ、気前よすぎです。箱入りならいくつかまとめてパックされていますが、試食用は個別に紙代がかかりますから・・・。こんなの配ってくれたら、嬉しくなっちゃいますね。
そうですか、ニッキも人気なんだ。私は黒・抹茶・ニッキの順かなあ。


2008/04/07(月) 20:57:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22咲さま
咲さん、お久しぶりです!たまにブログも覗きに行っていますが、忙しいのだろうなあと思っていました。色々とご多忙なおとしごろ・・・e-51
そうでしたねえ、京都のお土産の定番ですからね。私は夏バージョンというのを狙っています。果たして東京にいながらゲットできるでしょうか?!

2008/04/07(月) 21:03:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21hashshさま
ニッキが苦手でも、これは黒ゴマなので大丈夫ですよ!
試食の包装は、黒い着物のすそから赤い裏が見えるような感じでドキッとするくらい粋です。ああ、また食べたくなっちゃった・・・。10日くらいもつそうなので、もっと大きい箱にすればよかった。

2008/04/07(月) 21:07:46 | URL | [ 編集]

『おたべちゃん~』

黒おたべちゃん
大好きです~

 東京に住んでいた頃
よく京都からの来客にお土産にもらったり
京都からのお土産に買って帰ったりしました

 職場で配っても 好評でした

 おたべの工場では
出来たてのおたべを試食出来たり
工場だけの味もあるみたいです

 今年は春バージョンの
おたべちゃんも新発売されたみたいです~

2008/04/07(月) 23:25:24 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

黒おたべ、なんか違和感を感じますが、とても美味しそうですね
黒い食べ物は“体に良い”と言われていますから 、見つけたら買ってみたいです

それより、京都に行きたくなりました

2008/04/08(火) 09:57:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/201-67be17c9
 |  HOME  |