久々開店 TON’S BAR

TON’S BARの今日のメニューは赤ワインとチーズ。せっかくの質素な夕食のあとなのに、一気にカロリーを摂取することになります。
                080405tb (6)


ワインは昨年、会社のクリスマスパーティーで配られたもの。ロートシルトと書いてありますが、もちろん、かの最高級ワイン「ムートン・ロートシルト」ではありません。私はムートン・ロートシルトを飲むことは一生ないでしょうから、分相応に同系列の経営のワインで満足しましょう。
                        080405tb.jpg


つまみには、先日立ちよった「フェルミエ」(チーズ専門店)で、ミモレットの熟成2年ものを買ってきました。スーパーで買っても高いのですが、これで1000円以下だったので、なかなか良心的です。

                        080405fro.jpg


お気に入りのパヴェ・ダフィノアは、四角いチーズで、外側が少し硬く、箱のようになっています。中味はやわらかくてパンに塗れるくらいです。人様のブログのチーズのお話に夫婦でかじりついてコメントを書いていたら、食べたくなってしまったのでスーパーで買ってきました。
                 080405fr.jpg
                            080405tb (3)

食べ残しを保管するときは、切ってしまった面を上にしておかないと、翌日には中味が流れ出て無残な姿になっています。

とりあえず乾杯!え?まだ月曜・・・・?


2008/04/07(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

バンちゃん

『』

我が家では食べる事が少ないですが、チーズも奥の深い食べ物ですね
中がトロリとしたチーズがあるなんて知りませんでした

2008/04/08(火) 09:51:17 | URL | [ 編集]

『』

チーズも色々な種類があるんですね。
四角い小さいチーズやらとろけるチーズやさけるチーズとかしか私は食べたことがないのでe-327
パヴェ・ダフィノア、もの凄く気になる…

2008/04/08(火) 18:15:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91バンちゃんさま
メシが若干足りない感じの日はこれです。ごまかすなってってか・・・i-229 チーズにパンとワインがあれば立派な食事だというのがかっぱ♀の持論(暴論)なんです。

2008/04/08(火) 20:14:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25咲さま
パヴェ・ダフィノアは、一辺を切って食べた後、コの字型にして皿においておいたら、翌日には中味がべろっと平らになっていました。そんなになるなんて知らなかったんで、びっくりしました。
最近、近所のスーパーで牧家のチーズが買えるようになりました。前は札幌に行った時に買ってきていたのですが、世の中、便利になりました。

2008/04/08(火) 20:20:52 | URL | [ 編集]

guri

『TON’S BARに行きたい』

チーズにと~~~~~~~~っても詳しいかっぱさんが選ばれたチーズだから美味しいんでしょうね~v-10
パヴェ・ダフィノアって言うチーズを食べてみたいわーv-10
中が流れ出すなんて書かれてたら、その食感を自分でも味わってみたくなりましたーv-238
是非ともパンに塗って食べてみたいわーv-271v-10

2008/04/08(火) 21:42:42 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

中身が流れ出るチーズですか~
ちょっと試してみたいですね。

我が家では、カマンベールチーズを大家(妻)がよく買ってきます。
チーズが好きみたいです。
ご飯食べ終わった後、更にもぎゅもぎゅとチーズ食べたりしてます。
チーズが好きなのでしょう。

2008/04/08(火) 22:59:23 | URL | [ 編集]

MINO

『』

やっぱりワインにはチーズが最高ですよね!どうして、ワインとチーズってあんなの合うんだろう??
チーズってものすごい種類ありますよね!私はチーズまではいろいろ試してみようという気持ちは今はないのですが、デパートに行ってチーズ売り場を見るとすごい!
かっぱさんのブログで時々出てくる見たことのないチーズでいつも楽しんでします^^
私はせいぜいスライスチーズ止まりです(笑)

2008/04/09(水) 14:24:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62guriさま
実はあまり詳しくはないんです。ただ、一度食べて気に入ったものはよく買ってきます。
ダフィノアは、ちょっと中がやわらかめだなあと思うのですが、流れるというのはおおげさだったかなあ?!でも、形状は保てませんのでご注意を。

2008/04/09(水) 21:28:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237hashsh
奥様はフランス式ですね。チーズはデザートみたいなものですから食後のお楽しみ。
私も、基本的にカマンベールは食べやすくて好きです。サンタンドレという白カビものを一番多く買ってきますが、次は日本のメーカーのカマンベール(300円代だと嬉しい)が多いです。絶対太るドゥブル・クレムという脂肪分の多いヤツもおいしいのですが、さすがにうちの近所のスーパーにはない・・・。かえってよかったのかな?

2008/04/09(水) 21:36:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238MINOさま
今はスライスチーズにチェダーまで出ていますから、馬鹿できませんよ。かっぱ♂はコンビニでもチーズを買っているようで、いくつかとってレジに並んだら、一個だけ妙に高くて、支払う段になってびっくりしたといっていました。チーズによって値段も差がありますから、よく見ないとね。。。

2008/04/09(水) 21:42:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/202-a3fa1f01
 |  HOME  |