お鍋に入った春

070206b.jpg
もう三月中旬の陽気だというが、朝の寒さに弱いかっぱ♀は、「暖冬だっていっても、所詮冬だよ!」とぼやきながらしぶしぶ起きる毎日だ。
そんなかっぱ♀も、今日は、八百屋の店先に黄色い春の花を見つけた。さっと茹でて、ちょっと固くほろ苦いナバナをお浸しでいただいた。少し春に近づいた。

2007/02/07(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

ほんとに。。暖かいーとか言っても寒いですー。
のりうさもかっぱ妻さんに1票!!
菜の花のおひたし、いいですねー。
のりうさはゆでかげんがうまくできないのであまりやったことがないんです。。
でも菜の花は好きなので、花瓶にストックといけていますーv-22

2007/02/08(木) 18:01:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273のりうさ様、
ストックと菜の花ですか。可憐な感じですね。のりうささんは、心豊かに素敵な生活をしていらっしゃる。見習いたいものです。
それにくらべ、かっぱ妻は、食っちまうことしか考えない・・・。何か見たら、まず食べられるものか食べられないものかの判断をしてしまう、悲しい習性があるようです。

2007/02/08(木) 23:15:38 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

ほんとに暖かくて、灯油もあまり減りません。
去年は、2週間に1回は買いに行ってたのに。
「ナバナ」の字が「バナナi-263」に見えちゃう私は、
もう少し風流というものを学ぶべきですねi-229

2007/02/10(土) 22:31:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273カッパーマン様、
3連休で、早く起きなくてすむ日は、あったかいのを実感します。灯油が減らないのは助かりますね。運ぶの大変だし。
バナナはかっぱ♂が毎朝食べてますよ。かっぱ♀が休日以外は朝飯作りませんからね。

2007/02/10(土) 23:11:40 | URL | [ 編集]

MINO

『』

確かに!!いくら暖冬と言っても冬は冬!!
朝晩は冷え込みますね!
ずっと外にいたら体も芯から冷え切ってしまいます。
風邪を引かないようにおいしいものをたくさん食べてみんなで元気に頑張ってくださいね!!

2007/02/11(日) 19:45:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273MINO様、
今日は風が強く、お部屋の喚気をしたらちょっと寒かったです。かっぱ♂がインフルエンザで、治りかけてはいるのですが、部屋に菌が蔓延しているかもと思いまして・・・。それでも例年に比べれば、あったかいのですが。
ここに来て風邪なんかひかないようにお互い気をつけましょう。
(明日も寝坊ができて嬉しいな。)

2007/02/11(日) 22:06:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/23-4ddaca03
 |  HOME  |