「全部多め」の実力は?

サブウェイで一度やってみたかったこと・・・・・。

パンを選択したあとで、「嫌いなお野菜はありませんか?」とか「お野菜は全部お入れしてよろしいですか?」と質問される。特に苦手な野菜もないので何も言わないでいたが、ある時「お野菜を多めにしてください」と言っている人がいたのでびっくり。普通は、こういうときは、嫌いなものを抜いてくれって言うんじゃないの?!

ところが続く外人さんも、「全部たくさんね」と日本語で当然のように要求している。同じ値段で、それってありかい?!そのとき、背中越しにパンをぱくつきながらレジの会話を聞いていた私は心に決めた。いつか同じことをやってやると。

幸い今日の女の子の店員は、「お野菜のご希望はありますか」と、続けて答えやすいシチュエーションをつくってくれた。迷わず「全部多めにしてください!」(言った!)

成果のほどは?
                   0807l.jpg


「言えた」という満足感で、通常のものより野菜がどのくらい多いかをチェックすることはすっかり忘れてしまった。さて、BLT、今度は、ベーコンも多めにと言ってみるか?(それはNG)

2008/07/24(木) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

MINO

『』

スタバで生クリーム多め!!って言っても、普段の量がよくわからないので、結局多いのか少ないのかよくわからなかったのを覚えています^^;
こーゆうのは、とりあえず言ってみるものですね!!
昔、中華料理の惣菜屋でアルバイトをしていたときに、餃子を焼くのですが、閉店間際は10個パックなのに11個とか12個って半端が出たら全部捨てるんです!
でも、そんなのもったいないから、本当はダメだけど12個パックとか勝手に作って売ってましたw
バイトの人からしたら店の利益とか関係ないですよね☆お客さんが喜んでくれたらそれでいい☆

2008/07/24(木) 21:54:19 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

がんばりましたねー
質問じゃないことを言うのってなかなか勇気がいりますねー
のりうさは田舎娘のせいか、スタバのようにメニューの多いところや並んで質問に答えるところがとっても苦手ですー
かっぱさんはいろいろ行っててさりげないかんじで言えてそうでうらやましいですー

2008/07/24(木) 22:31:38 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

『言えたという満足感・・・』わかります~
でもなんだか得した気分になれて、その日一日気持ちよく過ごせそうです
(えへへ、単純な私だけ!?)
ちょっとパターンは違いますが、飛行機に乗った時の飲み物は
必ず紅茶を頼みます。カートに載ってないとわかっていても・・・

2008/07/24(木) 22:56:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238MINOさま
スタバの場合は時々少なめで頼んで、フリーのミルクをドボドボ入れちゃう!猫舌かっぱ♀にはそのほうが、さめてすぐのめる。
餃子・・・ムショウに食べたくなる食べ物のひとつです。明日は最終便で札幌。到着が遅いから、深夜営業のラーメン屋に入って餃子もいいかも!

2008/07/25(金) 00:00:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91のりうささま
すごーくがんばりました。「嫌いなお野菜、ありませんか?」といわれたら「多めに・・・」とは続けにくいです。問いと答えになってないもんね。のりうささんも、遠慮しちゃって頼めないタイプかもしれませんね。
かっぱもスタバでも色々トッピングしてもらおうと思って並ぶのですが、いざ自分の順番が来ると、あせって何も言えず、結局本日のコーヒーかカフェラテになってしまいます。いつかこっちもがんばるぞ!

2008/07/25(金) 00:12:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-221がっぱあやさま
やったー、ついにやった!という満足感で独りほくそ笑みながら、携帯で写真まで撮っている。いったいナニモノだろうと思われますね。おかげさまで午後はご機嫌でした(って、かっぱ♀もごく単純らしい。)
飛行機では、機内誌に載っている季節の飲み物を狙うんですが、CAさんが来るまで頼みたいものの名前を覚えていられないのです。だめじゃん。

2008/07/25(金) 00:21:15 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

行った事ないですが、えっ!そんな事できるんですか
何かと野菜不足になりがちですから、ありがたい!サービスですね

2008/07/25(金) 12:09:06 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

そういう頼み方してもいいんだ!と目からウロコが落ちた気分です。
本当に増えたのか、そして増えたとしたらどの位なのか、比べてみたいですね。

2008/07/25(金) 18:54:36 | URL | [ 編集]

guri

『言ってみたい』

へぇーv-10お野菜多めにって言えば増やしてくれるんですねーv-238
量が最初から決まっていて減らしたり増やしたりなんてしてもらえないと思ってましたーv-271
こういう事って関西人のほうが得意かもv-8
「好き嫌い無いから沢山入れといてー」ってサラーっと言えそうだもんv-16

2008/07/25(金) 22:55:48 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

BLTサンド、美味しそうです~。
私はせいぜい、マクドナルドで「ピクルス抜いてください」くらいしか…。
(バンズ以外なら、何でも抜いて下さるらしのですが)

2008/07/26(土) 21:59:08 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

いいですね~!その「全部多め」という言葉vvv
マクドナルドでチーズバーガーチーズ抜きとか色々注文の仕方もあるようですが(苦笑)
サブウェイでは必ず「オリーブ抜いて下さい!!(涙)」と注文してました(笑)
こちらはお客という立場にしても、なかなか勇気を出して言えないもんですよネ~;

2008/07/28(月) 17:23:10 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62バンちゃんさま
私もそんなムシのいいサービスを受けられるものかと思っていたのですが、何回も耳にしたので思い切ってやってみました。
でもどのくらい増えたんだろう・・・そして、そんなことを言い出せない人の公平感を保つために、いつもできるかぎり多めに設定しておいてくれ!と思うわけです。

2008/07/28(月) 23:57:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-45hashshさま
どなたか二人で行って、ひとつ多めにして比べてみて!と思う私です。さすがにいっぺんに2コは頼めないからi-179

2008/07/29(火) 00:03:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-219guriさま
さらっといえたらいいなあ。それが意外と難しい。。。
店員さんも心得ていて、大して増やしてなくても、「ハーイ、たっくさん入れときますよー!」とかいってくれたら、お互い気持ちいいですよね。
逆に、規則ですからこれ以上は・・・とか、増量は有料となります・・・とか言われたら立場ないですね。

2008/07/29(火) 00:08:18 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-368カッパーマンさま
ピクルス抜くんですか?そういえばロッテリアで「絶品」ということで、野菜が一切入っていないハンバーガーを食べました。胡椒がきいていておいしかったけど、チーズとお肉だけで360円だとちょっと寂しい気も・・・。

2008/07/29(火) 00:11:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66ゆーきさま
抜いてもらうものがあるなら、引け目を感じずに、代わりに何か要求できますよ!「全部・・・」はやっぱり悪いから今度はなにか野菜の単品を多めにしようかなあ。

2008/07/29(火) 00:16:04 | URL | [ 編集]

木の花

『』

夫婦ともかっぱ様

いいお話、聞けました!^^



2008/07/31(木) 05:09:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-119木の花さま
うふふ、勇気があったら、試してみてくださいね。

2008/08/01(金) 21:11:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/231-6ae46c78
 |  HOME  |