かっぱのおみやげ

かっぱパパが、長野のお友達からいただいてきたお土産です。
                 0808kpc (4)
 
飴が入ったかっぱのきんちゃくと、腹掛けをつけたかっぱの根つけ、それにクッキーです。上高地にはかっぱ橋という場所がありますから、それにちなんでかっぱグッズもあるのですね。
                  0808kpc1a.jpg

クッキーの袋を開けると、かっぱの顔が書かれています。「やだあ、こんなの可愛くて食べられないじゃないのー!」といいながらも手が伸びてしまいました。
                 0808kpc1 (2)
包装紙のイラストにも味があって、とってもユーモラス。こんな風に、暑い夏も高原の自然のなかでのんびり涼しくすごせたらいいですね。

  0808kpc (2)
我が家がかっぱ好きと知って、わざわざこのようなお土産を用意してくださったことにも、「かっぱ、感激!」でした。

2008/08/10(日) | かっぱ | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

これはこれは・・・かっぱ通にはこたえられないお土産の品の数々・・・
根つけかっぱちゃんの前掛けの勇ましいこと!
金太郎さんみたいe-271
全国のかっぱさんたち、夏は上高地のかっぱ橋にて避暑中だったりして~

2008/08/11(月) 06:20:47 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

かっぱちゃんのクッキー、とってもかわいいですねー
かっぱちゃんグッズ、さがすといろいろありそうですねー
イラストの旅姿もかわいいですー
おみやげはそのひとの好きなものや喜ぶ顔を想像してお買い物するので、そんな気持ちもうれしいですねー

2008/08/11(月) 07:08:47 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

好みを知っていて頂くお土産は嬉しいですね

今の時期、上高地は爽やかな事でしょうね
ぴろーちゃんを連れて、避暑に行きたいです

2008/08/11(月) 09:38:41 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

これの絵と同じクッキーを定山渓で見たような気がしないでもないが・・・まあそれは置いといて。
この猿ぼぼ風のかっぱちゃん上高地で見ましたよ。かっぱんと一緒にかっぱ橋で写真撮りましたi-236
かっぱちゃんの巾着は誰が貰ったのかな?みんなで貸しっこしてお出かけの時に使うのかな?

2008/08/11(月) 16:04:27 | URL | [ 編集]

MINO

『』

すごい!!とってもキュートですね(*´∇`*)。ホント。食べられないです!!
こんな手の込んだクッキー。。。どーやって作るんだろう??
こーゆうの見たら、自分でも何かやってみたくなります!!
クッキーのお味はどうでしたか??
かわいいけど、美味しさに負けてみんなで全部食べちゃったのかな?(*^.^*)

2008/08/11(月) 21:04:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17がっぱあやさま
赤い腹がけだったら凄いでしょうね。かっぱちゃんの肌って緑色だから、あざやかー!小さいですが、お相撲でもとりそうな構えでたくましいです。

2008/08/11(月) 22:05:22 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

まりもっちさんの仰る通り、このかっぱちゃんクッキー、定山渓にもありました。
外箱のイラストが違うものでしたが。
他の全国のかっぱの名所には、同じものがあるのかもしれませんね。
かっぱちゃんの根付は、正にさるぼぼのかっぱ版といった感じですね。

2008/08/11(月) 22:06:23 | URL | [ 編集]

hiro

『』

真夏でも上高地はきっと涼しく過ごせるんでしょうね。
かっぱちゃんのクッキーかわいいから食べるのかわいそうと思うけど、やっぱり美味しそうv-238
お土産ってもらった人の喜ぶ顔を想像して買うと楽しいものです。
きっとかっぱさんもスゴク喜ばれたことでしょうね!

2008/08/11(月) 22:08:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238のりうささま
かっぱ一族といたしましては、こんなに色々作っていただき、ありがたい限りでございます。つぶれた英会話のNOVAにもかっぱのぬいぐるみがありましたが、どうしているでしょうか。NOVAウサギと違って、ちょっと人相(?)がきつかったです。

2008/08/11(月) 22:12:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22バンちゃんさま
かっぱ♂が、高校時代の友人を長野に訪ねた時、いただきました。HPを見てくれて、かっぱがすきなんだなあと思って、買っておいてくれたそうです。友達っていいものですね。

2008/08/11(月) 22:21:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237まりもっちさま
巾着はすずがさっそく、はいてい飛び跳ねています。着るものじゃないのですが。。。
かっぱ橋はかっぱ♀のみ行ったことがあるのですが、連れて行けという声が殺到しています。いつか行くことになるんでしょうね。i-227

2008/08/11(月) 22:30:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63MINOさま
絵柄のクッキーもいいけど、金太郎飴みたいな巻き寿司なんてどうですか?(どうやら今おなかが空いているらしい・・・)
バターを一寸抑え気味の硬いクッキーです。なんだか食べちゃっていいのかなあと思うけど、とってはおけないですからね。ブログに写真が残るからいいかなあと・・・。

2008/08/11(月) 22:38:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-236hashshさま
同じようなお土産がいっぱいあるみたいですが、かっぱにちなんだものは親しみを感じます。かっぱ饅頭とか、かっぱせんべいとかあるんでしょうかね。
定山渓のかっぱ祭りも終わったでしょうか。我が家の「ちび」は定山渓生まれです。

2008/08/11(月) 22:45:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21hiroさま
人が自分の好みを知っているとか、時々気にかけてくれているとか、そういうことがとても嬉しいですね。ジーンときちゃいます。かっぱ♂はしあわせ者だなあ。かっぱ♀もおすそ分けもらおうっと!

2008/08/11(月) 22:58:57 | URL | [ 編集]

guri

『コメントが遅くなりました』

かっぱちゃんの顔が描かれたクッキーv-238と~~~ってもかわゆいですねーv-10
包装紙もカラフルでのんびりとした風景画に癒されちゃいますーv-10
かっぱちゃんが気持ち良さそうに川に浮いている姿が可愛くて涼しそうでちょっぴり羨ましくもありますー♪
素敵なお土産をいただけて幸せですねーv-10

2008/08/13(水) 16:30:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-46guriさま
上高地のかっぱばし辺りまで行けば涼しいのでしょうね。毎日こう暑いと、童心にかえって水遊びなんかしてみたいです。
お盆ですね。夏休みはとられましたか?

2008/08/13(水) 20:46:39 | URL | [ 編集]

MINO

『』

食べた後も残しておきたいから写真に収めるんですよね^^
その気持ちわかります!!
私も食べ物の写真撮りはじめたのってそれがきっかけです!

京都に帰る日、母親にお願いしてお弁当を作ってもらいました。
唯一母の手料理を食べたような。。。w
その時、私のリクエストは「顔になってる巻き寿司!」
母はしばらーく悩んでいましたが「できない!」と一言。
「みのができるようになったらお母さんに教えてね」って言われました。
顔型のってどーやって作るんでしょうね????
難しそうだけど、やってみたいなぁ~☆☆

2008/08/14(木) 07:40:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62MINOさま
お母様の切りかえしが、いいですねえ。顔の形の巻寿司、目だの口だのパーツを色々巻き込まなければならないので、かなりの太巻きになりそうです。作ったら、私にも写真をとって見せてくださいね!!

2008/08/14(木) 19:35:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/233-2d116f3c
 |  HOME  |