「堂島ロール」に並んだよ。

「これが人気の『堂島ロール』か・・・。」(まぁ)           0808djr (3)


「見てよ、まぁ兄ちゃん。中が全部クリームだよ!」(すず)   0808djr (4)


大阪出張の際に、『堂島ロール』のハーフを買いました。コクのあるクリームですが、たっぷり入っているのに、口当たりも軽く油っこさもなく、これならハーフでなくレギュラーサイズでも食べきれたかも?!と思っています。
                                   
                
おおさか

2008/08/11(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

ホントだ!すごいね~!!
中身全部クリームだよ。
口当たりも軽いなんて、このままもぎゅもぎゅしてみたいです。

2008/08/11(月) 22:10:41 | URL | [ 編集]

hiro

『』

きゃ~!堂島ロールや~!
って思わず叫んでしまいました。
かっぱさん、大阪出張お疲れ様でした。
そして暑い中しっかり並ばれたのですね。
本当に美味しそうなロールケーキですv-274
私もいつかきっと食べてみたいですv-238

2008/08/11(月) 22:10:46 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

少し前、福岡の百貨店の催事にも出店されていたようですが
買い求める人々で、それはそれは大変なことだったようです
そして皆さん、口をそろえて、このクリームを絶賛されてますね
たっぷりなのに、くどくない!と・・・
立ち姿?もでぇ~んとしていて見るからに美味しそうな顔をしています
あぁ、1本食べをしてみたいです~e-284

2008/08/11(月) 23:04:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20hashshさま
もぎゅもぎゅしたいでしょ、したいでしょ、したいでしょーっ!私も、したい!
話には聞いていましたが、確かにおいしかったです。生ケーキも堂島の名前を冠したチーズケーキ・堂島フロマージュもありました。東京でも買えるようですが、午前中にいかないとね。

2008/08/11(月) 23:12:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31hiroさま
お昼休みに行ったのですが意外にすいていました。お土産に買うために、夕方が一番こむのではないでしょうか。同僚は以前5時から1時間以上並んだそうです・・・。
見たときはこんなのたべられるんか?と思いましたが、あっけなく楽勝でした。

2008/08/11(月) 23:20:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20がっぱあやさま
普段から鍛え抜いているがっぱあやさんなら、一本食べでも二本食べでもイケそうですよ。しかし、まさか、中が全部クリームとは!見たときはさすがに驚きました。

2008/08/11(月) 23:25:01 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

堂島ロール・・・そんなに有名なものが大阪にあるんですねー
関西なのにしりませんでしたー
大絶賛のクリーム、食べてみたいですー

2008/08/12(火) 06:53:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91のりうささま
このクソ暑いのに大阪なんて・・・・と思いながらも嫌がらず出張したのは堂島ロールのおかげです。期待通りでしたよ。ご興味おありなら、行ってみてくださいね。モンシュシュというお店です。

2008/08/12(火) 20:02:03 | URL | [ 編集]

shiki

『』

堂島ロール、美味しいですよね!
1回しか食べたことないんですけど、なるほどこれは行列しても食べたいなと思いました。
名古屋の百貨店に期間限定で出店してましたが、速攻で売り切れてましたねー。

2008/08/12(火) 22:50:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22shikiさま
やはり、速攻でしたか・・・。東京でも、開店時に並んで買うしかないですね・・・。現在有閑夫をしているかっぱ♂に行ってもらうのがいいのではないかと、かっぱの子ども達が相談しています。
「パパってちょろいからさー、おー姉ちゃんが頼めば買ってくるんじゃないー?」

2008/08/12(火) 23:52:22 | URL | [ 編集]

guri

『うらやましい』

おぉー有名な堂島ロールをゲットされたんですねーv-10
中身のクリームってこんなにいっぱい入ってるんだー すごーいv-237
「堂島ロール」名前だけは良く聞いて知ってるんですが、まだ食べた事はありませんv-12
並んでも味わいたいロールケーキなんでしょうね~v-10v-238

2008/08/13(水) 16:34:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21guriさま
やっぱり話題になるだけの味です。堂島まで行けば、時間によっては、そんなに並ばなくてすみます。
クリーム好きにはこたえられましぇーん!また食べたいです。

2008/08/13(水) 21:00:08 | URL | [ 編集]

MINO

『』

私もずっとずっと食べてみたいんです(*´∇`*)
いいなぁー!!
今、食べたいケーキNO1かも!
大阪に行っても、モンシュシュに行く機会がない・・・・
兄の家は梅田より、京都よりなので・・・
でも、絶対食べたい!!!!モンシュシュついでに兄に会う計画をたてようかな♪

2008/08/14(木) 07:41:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25MINOさま
大阪、梅田からだと少し歩かなければなりませんけど、北新地あたりに、いいお店もあるかもしれませんよ。お兄さまにご馳走になりにでかけてみてはいかがでしょう?

2008/08/14(木) 19:42:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/234-07c4f441
 |  HOME  |