ドーナッツプラントのキーライム

昔は白金台で並んで買っていたドーナッツ・プラント。昨日池袋駅で地下通路にお店ができているのを発見しました。かっぱ夫婦の前にもお客さんが一組、かっぱ夫婦が買った後にもすぐ人が来てはいましたが、列にはなっていませんでした。

始めは、「あれ、お店ができてる・・・」という程度で買うとは決めずに近寄ったのですが、なんと、キーライムという柑橘系フレーバーのドーナッツが池袋店限定とあるではないですか。読んでくださっている皆様におかれましては充分ご承知のこととは存じますが、かっぱ夫婦は[限定品]という言葉に極端に弱いです。結局、翌日の朝ごはんがわりに買って帰りました。

                        080829dp.jpg

左のバニラビーンズは、トッピングもコーティングも中のジャムもない一番平凡なものですが、必ず買ってしまいます。右の池袋限定キーライムの味は、心地よい酸味のきいた、ドロ甘の砂糖がけがアメリカっぽい!

以前ニューヨークスタイルと書かれたキーライムパイを買ったことがあるので、キーライムというとNYをイメージするのですが、何であまり洗練度が高くない「池袋」と結び付けて限定商品としたのだろうかと疑問に思いました。もしも何か理由があるのなら知りたいもんです。

2008/08/30(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

有名店のドーナツ、いいなー
池袋限定の意味・・・難しそうですねー
いなかものののりうさは都会といえば、銀座と六本木ですー
行ってみたいですー
のりうさもいつも定番ドーナツと新しいドーナツを買いますー
ちょっと涼しくなったせいか、昨日ミスドで買ってかえりましたー

2008/08/31(日) 08:36:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-260のりうささま
ミスドは景品がいいときに、買っています。
東京に遊びに来る若い人は、六本木、お台場などがいいみたいですね。六本木ヒルズやミッドタウンはブランドのショッピング街みたいなものなんで、あんまり縁がありません。会社から歩けるんですが、レストラン以外は魅力がないので、トンとご無沙汰です。
奈良と比べちゃったら、東京は何も見るところはないですよー。いつかいらっしゃることがあれば、ディープな池袋をご案内します。

2008/08/31(日) 22:57:53 | URL | [ 編集]

shiki

『』

「ドーナツ」と聞くと反応せずにはいられない我が家です。
ドーナッツプラントはクリスピークリーム~と同じくアメリカンスタイルなので甘めですよね。

関東にしか店舗がないので、たいがい新幹線に乗る前に
買うのですが、夏場に買うと必ず電車の中でドロドロになるのが困りもの(笑)

2008/09/01(月) 00:04:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17shikiさま
ドーナッツプラントは未だに関東にしかないんですか?知りませんでした。持ち運ぶとなると、夏場はシュガーコーティングもどろどろ、チョコレートなんぞ買おうものなら・・・・。
クリスピークリームドーナッツは一度食べてみたいのですが、いつも長蛇の列なので、あきらめています。誰かくれないかしら・・・とずうずうしいことを、ずーっと考えています。すずしくなったら、主人に、暇な時行ってきてもらおうかな。e-277

2008/09/01(月) 00:27:09 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

大家夫婦も、特に大家(妻)は「限定」という言葉に弱いのです。
池袋店限定品、見つけたら買ってくるかもしれません・・・

2008/09/01(月) 18:54:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hashshさま
そういえばhashshさんも限定品はお好きでしたね。かっぱ夫婦も、地域限定品にも、ここでしか・・・という「デシカグッズ」にも弱く、自然に財布の口が開いてしまいます。
これもまた楽しみだからいいか・・・。

2008/09/01(月) 20:53:53 | URL | [ 編集]

guri

『限定品は買いでしょう』

私も限定品にはものすっごく弱いですーv-12
今食べておかないと後で後悔するーって思っちゃうのーv-8
柑橘系のドーナッツだとサッパリといただけで美味しそうですが、表面のお砂糖がすっごく甘そうねーv-271
ミスドもそうですが、甘すぎるドーナッツは苦手ですーv-12

2008/09/01(月) 23:29:01 | URL | [ 編集]

MINO

『』

ミスドのドーナツ小さくなったのに、セールのときも110円になりましたよね!!
ドーナツプラントはどうですか?やっぱり値上げ??
東京にはクリスピークリームもあるし、羨ましいです。
ドーナツプラントのドーナツも食べてみたいです。
9月の3週目に東京ディズニーランドに行きます!
でも観光はなし。
ドーナツはしばらく食べられそうにありません;;

2008/09/02(火) 13:48:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274guriさま
どろどろの砂糖コーティングも不思議にさわやかですよ。キーライムって、実物はたべたことがないけど、かなりすっぱいのかなあと思います。
かっぱ♀は逆に、甘すぎるお菓子はダメだし、そもそもアメリカ風のものは嫌いなのですが、スタバのシュガードーナッツはなぜか好きです。

2008/09/02(火) 21:15:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22MINOさま
おやおや、観光はなし?!
近くのイクスピアリあたりはショッピングやお茶に最適なんですけどね。時間がないのかな。残念です!

2008/09/02(火) 21:22:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/245-19279d7c
 |  HOME  |