インド料理のお惣菜

デパ地下を歩いていたら、うーん、スパイシーな香り・・・。引き寄せられていってみると、インド料理のイート・インと売店が開店していた。カレーの持ち帰りができるだけかと思ったら、タンドリーチキンなどが売られている。あまりに魅力的だったので、サモサ、タンドリーチキン、シークケバブを買うことにした。

                 0809oi (3)

カレーが大好きでよく外食するが、カレーとナンを食べるとお腹がいっぱいになってしまい、タンドリーものまで手が回らない。かといってインド料理店でカレーを食べない手はない・・・。そんな悩みの解決に、いいテイクアウトのお店が見つかった。今夜はお家でインディアン!

                  0809oi.jpg  てんころ、それターバンのつもり?

2008/09/06(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

てんころちゃ~ん、あまりにもカワイイのでターバンというより
お風呂あがりに見えちゃうよ~
私はひつじ肉のケバブを試してみたいです
あぁ、香辛料のたっぷり入ったものが食べたいなぁ・・・

2008/09/06(土) 20:56:11 | URL | [ 編集]

のりうさ

『おぉー!』

おぉー!!
次はインド料理でしたねー
のりうさも大好きですー
お持ち帰り、なかなかないですよねー
のりうさはいつもセットになったのを食べますが、ナン・・・おかわり自由ですがなかなか2枚目は食べれません。。
かっぱちゃんのピンクのターバン、とってもかわいいですー

2008/09/06(土) 23:04:19 | URL | [ 編集]

さら

『』

ターバン、かわいいー!!
インド料理いいですね!
タンドリーチキン大好きです。
しばらくインド料理店には行ってないなぁ。
食べに行きたいですー。

2008/09/07(日) 00:06:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
ばればれ。ママの洗髪あとのタオルなのだー!
ママはきつい香辛料を時々買ってくるよ。悩みは、台所の棚を開けると凄い匂いがすること・・・。ビニールに入れようと缶に入れようと、まるでダメ。食べちゃうしかないね。
ヒツジのケバブが本場モンでしょ?作ったら僕にも頂戴ね。   てん

2008/09/07(日) 00:35:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-218のりうささま
カレー数種類とタンドリーチキン、サラダ、ヨーグルなどがワンプレートになったセットがいいのですが、最近そんなにたくさんは食べられなくなってしまって・・・・。ナンは1つとって夫婦で分けています。1つずつ付くときは持ち帰らせてもらっているんです。
今日はキーマカレーにしました。教えていただいた、レンジで作るカレーを実験したかったのですが、4人分作るにはどうかなあと思い・・・結局フライパンを使いました。ナスとひき肉だけなので簡単に火も通り、楽でした。

2008/09/07(日) 00:43:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-374さらさま
タンドリーチキン、おいしかったですよ。家庭で作っても、あの釜に突っ込んで焼いた味が出ないですからね。買えるのはありがたいですが、電車に乗っているとき、匂いが一寸恥ずかしかったです。
最寄り駅のネパール料理店のポイントがたまっていたので、先日行ったら、同じネパール料理のカレー屋ですが、経営が変わっていました。チェッ。

2008/09/07(日) 00:51:32 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

てんころちゃん、お風呂上りにインドのお惣菜っていうのもいいかもしれないね。
タンドリーチキン、好きです。
あのスパイシーさがいいんですよね。

2008/09/07(日) 08:19:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238hashshさま
てんころは、また、汗かきそうですねー。i-179
タンドリー・チキンも身がしまって見えますが、見掛けよりずっとやわらかくておいしい!表面が赤くない、ガーリックというタンドリーチキンもありました。次回はそっちも食べたいです。

2008/09/07(日) 09:00:13 | URL | [ 編集]

shiki

『』

>カレーとナンを食べるとお腹がいっぱいになってしまい

わかる、わかりますー。
なので、こないだは思い切ってナンのお持ち帰りをお願いしたら、あっさりOKしてくれました。
こんなことならもっと前からお願いしとけば、アレもコレも食べられたのに~。
カレーもラッシータンドリーチキンも、やっぱり専門店が美味しいですよね。

それにしてもターバンかっぱちゃんがかわいい!

2008/09/09(火) 22:36:53 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

スパイシーな香りに、思わず引き寄せられる…わかります!ほんとに美味しそうです~。

てんてんの可愛さにはインド人もビックリ!でしょうねi-179


2008/09/10(水) 21:18:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22shikiさま
あっさりOKでしょ?翌日はレトルトカレーで・・・・って、食べすぎ?!
タンドリーチキンも残して持ち帰っちゃえばいいんでしょうが、やっぱり作りたてにたべたいから・・・。この先、このお店はかっぱ夫婦には重宝しそうです。

2008/09/11(木) 19:56:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63カッパーマンさま
こんなお店ができていたなんて、不覚!と思ったらNEW OPENと書いてありました。こんないい匂いがするのに気づかないはずがないですよね。
カレーって、いつでも食べたくなる不思議な食べ物です。そういえば会社の近くにカレーのバイキングがありますよ。量を食べる自信はないので、行ったことないですが。
ころはとんかつ以外でも、なんでもOK。いつも食欲旺盛で、気持ちがいいです。

2008/09/11(木) 20:06:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/248-c66adbfd
 |  HOME  |