morimotoのブッセ「雪鶴」

北海道のお土産は、どれもおいしそうで、空港売店では目移りの連続です。今回は、これは「旨い!」と思うお土産を見つけました。

morimotoの「雪鶴」という丹頂鶴をアレンジした柄の袋に入ったブッセです。白はバターとチーズクリーム、ピンクはハスカップのクリームです。

             080916mr.jpg

ブッセの表面が乾いていて、注意して食べないとぽろぽろと落ちてきます。ハスカップのクリームは甘酸っぱく、バターとチーズのクリームは少し塩分が入っています。どちらも生クリームではなくバタークリームがベースなので、クリームは硬めです。
             080916m (2)

1個120円。空港の中で試しにひとつずつ買って食べましたが、好みの味だったので、家に持ち帰るためにお店に買いに戻りました。

2008/09/17(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

バンちゃん

『』

ハスカップのジャムですか?北海道らしい味ですね

このようなお菓子を見ると、子どもの頃見たCMの印象が強く、
『お菓子のホームラン王』と言うあの商品を思い浮かべてしまいます

2008/09/18(木) 07:36:11 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

乾いてヒビの入ったブッセの表面が、メロンパンのようにも見えてしまいました。
甘酸っぱいハスカップのクリーム、おいしそうですね~

2008/09/18(木) 20:57:50 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

「ハスカップ」、甘酸っぱい味のする果実なんですね。初めて知りました。
白もピンクも、どちらも美味しそうです~。
タンチョウヅルのパッケージも美しくていいですね。
動物園で鶴を見た時「なんか違う!」と思ったら、ナベヅルでした…。

2008/09/18(木) 21:44:30 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

北海道のおみやげってなんでもおいしいかんじがしますが、これはすごくおいしそうですー
ブッセ、ちょこっと食べるのにおいしいですねー
クリームもどちらもおいしそうですー
のりうさのブログ仲間の方、あちこちで北海道の食べ物を紹介されてるんですー
北海道、行きたいですー

2008/09/18(木) 22:00:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22バンちゃんさま
その後、「お菓子の助監督」とするかどうかで、宣伝に困ったでしょうね・・・。ナボナも今ではいろいろな季節のバージョンもあって楽しいですよ。自由が丘では、おしゃれなお店は数々あれど、亀屋万年堂の本店にもつい立ち寄ってしまいます。

2008/09/19(金) 20:13:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62hashshさま
パサパサ落ちる白い粉は、乾いた雪の感じもします。いやあ、甘酸っぱいハスカップのクリーム、おいしかったなあ!

2008/09/19(金) 20:18:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21カッパーマンさま
ハスカップの専門店というものも千歳空港内にありました。ハスカップジュースかお酒に「ドラキュラの葡萄」なんてキャッチがついていて、ちょっと心惹かれます。近年は同じく、もりもとのハスカップゼリーをクッキーにはさんだ商品が人気みたいです。

2008/09/19(金) 20:22:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91のりうささま
北海道ではお菓子も食べ物も色々おいしいものがあるので、迷ってしまいます。旅行中は、このときだけは、おなかがいっぱいにならなきゃいいのに!と思います。ご主人と一度行っていらしたらいかがでしょうか?

2008/09/19(金) 20:29:30 | URL | [ 編集]

MINO

『』

ブッセ、私も大好きです!!
ハスカップジュエリーはちょっとすっぱいので好みがあると思うけど、ブッセのはすかっぷならきっと甘いんでしょうね^^
確かに千歳空港にはお土産が溢れていて目移りしてしまいます!私も食べてみたいお菓子、たくさんあります!!
今度帰省したときには、このお菓子探して見ます★

2008/09/19(金) 20:41:26 | URL | [ 編集]

hiro

『』

北海道へお出かけだったのですね!
私もブッセも大好きですv-238
甘酸っぱいハスカップのクリーム美味しそうです。
昔は、私の家ではケーキと言えばバタークリームしかありませんでした。
なんだか懐かしくなってきます。
生クリームじゃなく、バタークリームなのがまたよさそうですねv-274

2008/09/19(金) 22:36:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66MINOさま
ブッセってお安い割りに大きめでお得な感じがします。
ハスカップクリームはあまずっぱいですが、私はすっぱいのは平気なのでOK。なんだかビタミンが凝縮されてる気がして好きです。

2008/09/19(金) 22:58:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-48hiroさま
3連休は北海道で温泉に泊まったりしてきました!初めて岩盤浴にも入ってみました。
バタークリームは、高カロリー、高級感がない、むかしっぽいなどの理由からか、あまり歓迎されないようです。でも、ちゃんと作ったものは、おいしいんですが・・・・。

2008/09/19(金) 23:06:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/251-7442f1a3
 |  HOME  |