京はやしや 抹茶のお菓子

ついに買ってまいりました。京はやしやの抹茶わらびもちと抹茶黒豆ロールケーキ。

京はやしやのお店が東京にできてから、だいぶたちます。ずーっとお茶を飲みに行きたかったのですが、わざわざ出かけるのも面倒だし、近くを通りかかるときは、ほかに食べるものの予定があったりで、これまでご縁がありませんでした。

和カフェでゆったり過ごそうというのは、平日勤めている限りあまり現実的ではないのであきらめて、家に買って帰ることにしました。もう9月で夏向けのお菓子は終わりだそうですので、今のうちにいただかないと・・・・。

                080913kh (3)  080913kh (4)

わらびもち、945円はお高いけど、さっぱりしておいしかったです。黒蜜と抹茶きな粉がついていましたが、あまったので、寒天を作ってかけて食べました。

ロールケーキの方も、お値段は1,470円と、ちょっと小ぶりな割りには高めです。黒豆がやわらかすぎず、抹茶の含有量がいかにも多そうな、しっとり系スポンジの中でも存在感はバッチリです。

今回は、食べきれないので2品だけ購入。抹茶の水羊羹は買いませんでした。来夏のお楽しみかな?

2008/09/21(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

guri

『うらやましい』

おぉーv-237v-10抹茶だー!!
京はやしやさんのお名前だけは知ってるんですが、食べた事はありませんv-12
わらびもちもロールケーキも綺麗な抹茶色をしてますねーv-10
お抹茶のいい香りが漂ってきそうで食べてみたいですーv-238
近くにお店が出来ていいですねーv-10

2008/09/22(月) 21:42:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22guriさま
このわらびもちは、個人的にはとっても気に入りました!ペロンとした緑色の塊、もっといっぱい食べたい。さっぱりしているから何箱でも食べられそうです。

2008/09/22(月) 22:15:43 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

とってもおいしそうですー
お抹茶の緑、ほんとにきれいですー
和菓子屋さんのケーキもいいですねー
カフェもみてみたいですー

2008/09/23(火) 00:26:33 | URL | [ 編集]

かっぱんくん。

『』

うひょひょ~い♪ まりもっちさんの好きな抹茶ですe-266
ロールケーキもおいちそうi-233
僕よりも濃い緑色ですね

2008/09/23(火) 07:08:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22のりうささま
ちょこっとデートで行ってみてください。
かっぱ夫婦の地元には、ゆったりお茶しにいこうか・・・なんていえるようなステキなカフェがないので、自宅でくすぶっています。ケーキかってお茶入れて生活感びっちりつまったおうちカフェで、ごろごろすごしています。たまにはお出かけしたーい。

2008/09/23(火) 11:01:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63かっぱんくん
かなり濃~い緑ですね。でも苦味は少ないですよ。ロールケーキはずっしりと食べ応えあります。ああ、まりもっちさんにもお届けしたい。かっぱんちゃん、取りにきてよ。

2008/09/23(火) 11:05:42 | URL | [ 編集]

MINO

『』

確かに高いですね!!
東京価格ですか??京都で同じのを買ってもそれくらいの値段なのでしょうか・・・?
京はやしやは東京にもあるのですね!知りませんでした。
私も京都店に行ってみたいと思いつつ。。。。
いつも違うカフェでお茶してしまいますw
いつか行きたい!!
いつになるかなぁ。。。

2008/09/24(水) 07:17:52 | URL | [ 編集]

shiki

『』

京はやしやの抹茶わらび餅、大好き~!
抹茶わらび餅のあんみつを食べた事があるのですが、味が濃くって美味しいですよね~。
ただ以前食べた時より値段が上がっちゃってるみたいですね。
あと、大阪の店舗がいつのまにかなくなってました。。(泣)

2008/09/24(水) 20:38:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20MINOさま
京都のカフェもいろいろよさそうなところがありそうですものね。私も行ってみたいです。辻利や鍵善なんかは行ったことありますが、ふらりと町屋カフェなどにも行ってみたいです。

2008/09/24(水) 20:49:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237shikiさま
あの食感、なんとも言いがたいく、おいしかったです。ツルンプルン大好き!
大阪にお店なくなったんですか?横浜のデパートにまでできていましたが・・・。どこかに移転したのかもしれませんね。

2008/09/24(水) 20:55:47 | URL | [ 編集]

hiro

『』

京はやしやさんの抹茶わらびもちと抹茶黒豆ロールケーキ!お値段は高いけど、きっとすごく美味しかったんでしょうね☆
抹茶バームクーヘンもとっても美味しかったから、また立ち寄られたら食べてみてくださいね!

2008/09/28(日) 22:21:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25hiroさま
バームクーヘンもありましたね・・・。やっぱり、一切れとお茶を飲むような機会がほしいです。和カフェ、いきたいなあ。かっぱを連れて・・・。

2008/10/01(水) 21:27:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/254-29bc2721
 |  HOME  |