モッフル

先週、ロイズカフェで食べたモッフルのセットです。

ご想像はつくと思いますが、餅のようなワッフルとか、ワッフルのような餅とか、まあ、そんなところです。味は、キーマカレー、ツナ、ハムチーズ、栗と小豆の4種類から2つ選べます。

                     080913 (14)

ワッフルのような形はしていても、ふわふわではなく、また、モチモチでもありません。なんかどこかで食べた感触だと思って記憶をたどると、丁度電子レンジにかけて、真ん中のやわらかいところがズルッと抜けて残った餅の外側のようだと気づきました。

                     080913 (15)

私はおやつ代わりだったので問題なかったのですが、構造上、モッフルの真ん中にはあんまり具材は入らないし、お餅の重たさがないので、ランチにしたらおなかがすくかもしれませんね。

2008/09/24(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

MINO

『』

ロイズカフェでモッフルって私もどこかで見ました!!父親とジャスコに行ったときかなぁ??
んー。兄とジャスコに行ったときかなぁー?
モッフルを食べたいと思ってかれこれ半年、未だに食べる機会がありません。
昨日、食べようかどうか・・・という境地に立たされたのですが、、、ご飯にするには少ないなぁ~と思い合えなく断念。
間食用でもなさそうだし。。。
クッキー感覚でいいのでしょうか?
小腹の満たしになるのかな??
自分でも作れそうですか!?

2008/09/24(水) 07:20:11 | URL | [ 編集]

guri

『言葉の表現が素晴らしい』

モッフルって私は食べた事がなかったんですが、かっぱさんの「電子レンジにかけて、真ん中のやわらかいところがズルッと抜けて残った餅の外側のようだ」という表現でモッフルがどんな食べ物なのか想像がつきましたーv-8
小腹がすいたときにちょうどいいかもしれませんねv-10
関西でもモッフルってあるのかなーv-271
食べてみたくなりましたv-238

2008/09/24(水) 17:59:10 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-33MINOさま
そう、ちょっと中途半端なんですよね。遅いお昼か早いおやつかってところで、バッチリ甘いものは食べたくなかったから、これにしたんです。ひとつはキーマで、もうひとつはデザート用に小豆にしました。キーマは特に食べでがなかったのかも・・・。ハムチーズにしておけば、おなかいっぱいになったかな?

2008/09/24(水) 21:01:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91guriさま
まあ、そんな表現になってしまっていますが、レンジにかけて失敗した時に、結果的に作れそうです。あのワッフル風の型さえあれば!
でも、お餅にハムでも合うのかな。やってみるといいかもしれませんね。

2008/09/24(水) 21:07:57 | URL | [ 編集]

hiro

『』

ホットサンドメーカーのように、先日生協でモッフルメーカーの斡旋がありました。
そんなに流行ってるのかな?と思ってサラッと見てたのですが、私も京都駅の伊勢丹かどこかでモッフルを見かけたような記憶が・・・
一度は食べてみたいです!

2008/09/28(日) 22:37:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hiroさま
え?モッフルメーカーもあるんですか・・・。町で見たことないのですが(町に出ないから?)、こんど見つけたら中味によっては食べてもいいかな。

2008/10/01(水) 21:38:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/255-cbec2890
 |  HOME  |