こ、これは何だ!?

先日行ったタイのお菓子屋さんで、気になっていたお菓子を買ってまいりました。

なにこれ、みどりのみ○ず?ココナッツミルクがあわ立っていて、蛙の卵みたい。
・・・・といいとこなしですが、印象にのこりやすいお菓子です。

0809mm 1

味は単純で、上新粉で作ったうどんみたいなものに、ココナッツミルクの濃縮版をかけるだけです。

先日食べた同じお店の「カノムチャン」は、また食べたいと思いますが、これは一度食べればいいかな・・・。

2008/09/28(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

かっぱんくん。

『』

かっぱいろのみ○ず!?って言われると食べにくいかも・・・i-229
味は甘いのかな? 

2008/09/28(日) 07:23:20 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

本文を読まずに、パッと写真だけ見た瞬間は抹茶系のスィーツ?と思ったのですが、違うんですね

上新粉とココナッツミルク確かに微妙かもしれませんね

2008/09/28(日) 09:10:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21かっぱんくん
こういう形体のものは、どうもにがてです。(だったら買わなきゃいいのに・・・)でも面白そうだから一回だけ食べてみることにしました。
うどん自体は味はないけど、ココナッツミルクは妙に濃厚で甘かったです。

2008/09/28(日) 15:32:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22バンちゃんさま
まあ、何事も経験です。まだ、たくさん不気味なお菓子がパンフレットに載っていたので、どれも一度は試してみたいのですが、このみ○ずは、もういいかなという感じです。

2008/09/28(日) 15:39:00 | URL | [ 編集]

guri

『抹茶色?』

写真を見ると食事代わりにもなりそうな感じで美味しそうですよーv-10
ココナッツミルクがかかってるなら甘いのかなーv-271
抹茶色してて色的には興味ありありで食べてみたいわーv-10

2008/09/29(月) 18:25:52 | URL | [ 編集]

にたまごん

『』

色の組み合わせにびっくり(@@)ですが
うどんみたいなもの&ココナツミルク味なら
私なら多分ウェルカムです(笑)

まだお目にかかったことがありません、これ。
いつかは・・・食べたい♡

2008/09/30(火) 20:46:28 | URL | [ 編集]

MINO

『』

これタイで食べました!!
いっぱい、こーゆう不思議な食感の食べ物があって、それにミルクと氷をかけるんです!
タイ風のかき氷です!
日本でも売ってるんですね!!
そのタイのお店行ってみたいです!!

2008/10/01(水) 07:20:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22guriさま
それが、何の色だか、味は抹茶じゃないんですよ。着色料の色ですかね・・・。あっちにはきれいな緑色の草があるので、その色かなあ?ココナッツミルクは濃厚でメチャ甘です。味のハッキリしないうどんと丁度いいかも。

2008/10/01(水) 21:43:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238にたまごんさま
ねっとり甘いココナッツミルクと、なんか頼りない切れ切れうどんとで、妙な癒し系の味になっていました。
お菓子屋さんと同じ経営の食堂のほうでも、デザートにこれが置いてあったので、タイでは有名なお菓子なのかもしれませんね。
魚心あれば水ごころって・・・食べる機会はきっとありますよ。

2008/10/01(水) 21:51:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66MINOさま
タイでめしあがったんですね!かっぱ夫婦にとってタイは未知の土地です。
東京にもタイ料理点は数々あれど、お菓子を専門にしている売店はほかに知りません。怪しげなものもおいしそうなものも、いつか全部試したいです。

2008/10/01(水) 21:58:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/258-5b48ec65
 |  HOME  |