甘くはない話

cacho.jpg

このところずっと、人様の甘いもののブログで楽しんだので、今日は甘くない話を・・・。
北海道でなくてもあるのだろうが、カチョ・カヴァッロというチーズをよく札幌で仕入れてくる。そもそもはイタリアのものらしいが、普通のチーズ屋では見かけない。
スライスしてフライパンで焦げ目をつけ、食パンにのせれば、短時間で立派な朝ごはんになる。熱するとチーズはとろけ、ジワーッと油が出てくる。かなりカロリーがあるだろうなあと思う。食パン半枚で、充分昼までもってしまう。
昨年TVで紹介されたといっていたが、その直後は空港の売店では売り切れだった。お値段は1個1,000円くらいだ。

2007/02/21(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ぴか

『』

これはっv-237
たべたーいv-237v-237v-237
夫の出張の際に買ってきてもらいます(^^♪

よく勝手に買ってくるのが(笑)、ロイスの生チョコです。
このチョコはオーレって箱に書いてあるのでコーヒー味かな?と思ってしまうのですが、違いますよね?????
どうか、教えてください<(_ _)>

2007/02/21(水) 21:36:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273ぴか様
ご訪問ありがとうございます。
ロイズの生チョコのオーレは、カフェオーレではなくて、純粋なミルクチョコだったと思います。オーレはロイズの生チョコでは一番最初からある定番チョコです。今はウィスキー味とかリキュール味とかいろいろ種類がでましたね。

ぴかさんは、カフェクリームはあまりお得意ではなかったですよね。空港だとだいたい試食させてくれるので、ご主人様に片っ端からご試食いただくとよろしいかと。

カチョカバーロはほんとにおいしいです。種類がいくつか出てますが、牧家ブランドものは、テレビで取り上げられたこともあって売り切れてしまうこともあるので、当たってみてください。空港ですと3店ほどにおいてあります。デパートでは駅ビルの大丸においてあったと思います。
ご無事な出張をお祈りしております。

2007/02/21(水) 22:20:01 | URL | [ 編集]

MINO

『』

北海道の特産品って言ったら、ラーメン、カレー・・・乳製品!!って感じですよね。
チーズおいしそう!!私も食べてみたいけど・・・1個1000円は高いなぁー

2007/02/21(水) 22:40:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271MINO様、
これが大好きという友人と自分用には買いますが、はっきり好物と分かっていない相手には買ってこれません。一か八かであげるには高いもんね。MINOさんのおっしゃるとおりです。
でも、スーパーでモッツァレラを買っても3-400円するので、札幌のいったときだけはちょっと贅沢しています。玉ねぎのスライスとチーズをフライパンで熱して、ズルッとパンの上にのっけるとおいしいですよ。
ひと回り小さいお試しサイズがあるといいのに。

2007/02/21(水) 23:53:23 | URL | [ 編集]

まろろん

『牛で馬!?のチーズ』

これって、イタリアのチーズだけど、田中義剛さんの花畑牧場でもつくってるというやつですか?クリーミーな若いときのを食べてみたいのっv-10熟成されると酸味が強くなるらしいけど、そのほうがチーズっぽくて美味しいのかしら?どっちにしろ食べたことないので、『チーズステーキ』v-271一度・・・食べたーいv-237

2007/02/22(木) 03:53:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-10まろろんさん、よくご存知ですね!花畑牧場も、札幌の空港に小さなコーナーがあって、そこでチーズやソーセージなど売られています。ソフトクリームも食べられたかも。カチョ・カバッロも、もちろんあります。限定販売だったこともあるとか。
牧家の方はカチョ・カバの他にカルバドス酒で洗った(もったいない?)カルヴァ・ウォッシュというチーズが何かの賞をとったらしく、昔は店頭で「お奨め」になっていました。でも私はカチョ・カバとプロヴォローネチーズというのが好きです。後者は500円未満です。火を通さずそのまま食べています。
うーん、チーズでワイン、飲みたくなってきました。v-272

2007/02/22(木) 22:01:48 | URL | [ 編集]

ぴか

『』

かっぱさん、おはようございます。
私のコメントにお返事を頂きまして、ありがとうございました(^^)

あの詩集は、なかなか書店には置いてないかもです(>_<)
なのでかっぱさんの貴重なお時間がなくなったら(>_<)と思うので、無理なさらないで気長~にぼちぼちでお願い致します(^^)

ネット展覧会!!ですね。
教えて頂いてありがとうございます。

つい興奮してお伝えしてしまい、なんか返って申し訳ないです。
ありがとうございました。

2007/02/23(金) 07:46:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273ぴか様そしてひか様
ケラ早速拝見しました。「ひか」さんのイラストですね?筆のバリエーションをたくさん持っていらっしゃるのですね。詩集の表紙のイメージだけしかなかったので、驚きました。若いうちはなるべくひとつに決めずに、いくつもの筆を持っていたほうがいいので、いろいろ描いてみてください。

あるベテランイラストレーターの方が、(その方はスポーツイラストの分野でけっこうメジャーなのですが)最近女性のポップなイラストに挑戦し始めて、今各社に売り込みしているんです。
その分野では新人扱いされてますが、その姿勢こそプロだと思います。
ひかさん、応援してます。

2007/02/23(金) 19:17:46 | URL | [ 編集]

ぴか

『』

かっぱ♂様、かっぱ♀様
こんばんは☆
「ケラ」見て頂いたのですね!
そうです「ひか」です。

貴重なアドバイスをありがとうございます!!
これからも絵を楽しみながら描いていければ…と思っています(^^)
その延長でプロになれたらいいですね!

私事ですが、しばらく公私共に忙しくなります。
落ち着いたら、おじゃまさせて頂きます(^^)
本当にありがとうございました。

娘の件で、夫婦ともかっぱ様のブログに何度も書き込みをして申し訳ありません(>_<)

2007/02/23(金) 23:34:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273ぴか様
いつもありがとうございます。
お忙しくなる「公私事」が、成功裡に進行しますように、お祈りいたします。
また、ぴかさんブログでお会いできる日を楽しみにいたしております。
では、失礼します。

2007/02/24(土) 00:36:45 | URL | [ 編集]

hiro

『』

チョコも大好きですが、チーズも大好きですv-238
北海道へ行ったら、このチーズ買えるんですねv-237
でも私の周りには北海道に縁のある者がいません。
いつか手に入れて、フライパンで焼いてパンにのせて食べたいですv-238

2007/03/01(木) 01:04:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271hiro様、
おとり寄せもできるみたいですよ。便利な世の中ですね。でも、デパートかチーズやさんで売っていればいいのに。

製造は北海道だとしても、もっと他の地区で流通してもいいと思うのですが、やっぱり需要がないんでしょうか。

2007/03/01(木) 20:41:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/26-4985bee9
 |  HOME  |