黒酢がやってきた

選べるギフトで選んだお酢が届きました。

暑い盛りには、お酢のドリンクが飲みたくて、ビネガーのボトルを買ってこようと思っていたのに、秋になったので忘れかけていました。丁度、いただいたカタログに、これが載っていましたので、即決。


              0810vn.jpg

3~5倍に薄めるものだと勝手に想像していたところ、作ったら味が薄ーい。それもそのはず。説明を見たら、倍に薄めるように書いてありました。

なんだか、封を開けたら、すぐなくなっちゃいそうです。

2008/10/15(水) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

MINO

『』

おいしそう!!
かっぱさんなら、ドリンク以外にこーゆう酢をどんな料理にしちゃうんだろう??(*>ω<)o

2008/10/15(水) 19:01:56 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

りんご黒酢なんかはおいしそうで飲みやすそうですね~
確かに倍に薄める程度だと、すぐなくなっちゃいそうな感じですね。

2008/10/15(水) 19:08:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62MINOさま
とりあえず一本はあきかけてます。黒酢なのでちょっとクセはありますが、中華にも合いそうですね。何に使おうかな?

2008/10/15(水) 21:20:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272hashshさま
りんごの方は飲みやすいので、炭酸水でわってもいいかなあと思っています。いずれにせよなくなるのも時間の問題・・・・。

2008/10/15(水) 21:24:16 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

まぁ、大好きなお酢の世界e-420
がっぱ家には今や空き瓶は見当たらない、というくらいに
次から次にストックが出来ていっております・・・
最近では、美味しいフルーツが手に入ると、まずは飲む酢に
出来るか考えてしまいますe-274

2008/10/15(水) 22:20:53 | URL | [ 編集]

guri

『フルーティで美味しそう』

私もお酢は大好きですーv-10
最近ではいろんな味があって、飲みやすくもなっているので抵抗感無く始められますねーv-10
私はブルーベリーのお酢が大好きですーv-10v-238

2008/10/16(木) 18:45:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
保存食にお酢、パンにテビチ・・・・がっぱあやさんのお家にはおいしい食べ物がたくさんです。でも・・・ですよ、いつか聞こうと思っていたんですが、バイキングにも頻繁に行っているのに、いったいいつお家のものを消費しているんですか?ななふしぎ・・・。

2008/10/17(金) 00:20:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237guriさま
ブルーベリーならおいしいでしょう!
黒酢はちょっとクセがありますが、果物の酢だと飲みやすいですね。がっぱやさんが一つ前にコメントを下さったのですが、自分で作るのはすごいですよね。やってみたいけど、ズボラかっぱでは9割9分ダメでしょう。

2008/10/17(金) 00:29:21 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おぉー!
どちらもヘルシーでおいしそうなお酢ですねー
りんご酢はのりうさも大好きですー
のみやすいですねー
牛乳で割るとヨーグルトみたいでおいしいですよー

2008/10/17(金) 06:41:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21のりうささま
前にお奨めいただいた時はお酢がなかったので、できませんでしたが、今回手に入ったのでやっと実行できました。ヨーグルトドリンクみたいですね!

2008/10/18(土) 09:03:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/263-b03068b6
 |  HOME  |