好き好き、キルフェボン

閉店時刻の近いキルフェボンに滑り込んで、ケーキを買ってきました。

季節のフルーツタルトは最後の一切れで、「少し形が崩れたものしか残っておりませんが、それでよろしければご用意できます」といわれました。もうひとつのすもものタルトも、少しかけているということでしたが、味に変わりはないし自宅用なので形はどうだってかまいませんと伝えました。

レジでは予想を下回る金額にきょとんとしていると、傷があるから値引きをさせてもらったといわれました。あらかじめ承知で買っているので、割引いて頂くものでもないと思うのですが、この際ありがたくお言葉に甘えました。

              081017q (1

家に帰ってお皿に移してみると、パイの背に縦に亀裂がありました。これが「傷」というものなのでしょう。

              081017q (3

すもものタルトに至っては、全くどこが欠けているのかわかりませんでした。夫婦でためつすがめつ眺めてみて、わずかにパイが欠けているところを探しあてました。ホールをきり分ける時に一部こぼれたくらいのもので、これを欠けているというなら、私はタルトを切る仕事には絶対に就けません。

それにしても、さすがにプロの販売員さんは、小さな傷も見逃さないのですね。これを型落ち品の如くサービスしてしまうあたりは、完璧な商品でなければ売らないというお店の信念があるのでしょうか。おいしくて見た目もきれいな上に、対応が丁寧で謙虚・・・。値段は下げてくれましたが、好感度はグッと上がりました。


2008/10/19(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

『タルト~』

 キルフェボンのタルト~ v-274
果物がいっぱいで ホント美味しいですね~

 持ち運ぶ途中で
形が崩れてしまうこともあったり
ぜんぜん 気付かないと思います~

 お客さんによっては
クレームなど あるのでしょうか~

 さすが 日本人のプロのお店で
素晴らしいですね~

 お得ですね~

 好感度はグっと上がりました
という表現がステキだなぁと思いました~

 

2008/10/19(日) 22:35:40 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

あぁ、憧れのキルフェボンe-266
もしここのタルトを頂く機会に恵まれたならば、
きっと凄い時間をかけて味わうことになるのでしょう・・・e-274
もう少し大人になったら(精神的に)ご褒美スイーツとして頂きたいものです
店員さんの対応、なんだか気持ちがよいですね。
さすが名を馳せているお店、という感じがします
お店の心意気のあらわれでしょうねe-287

2008/10/20(月) 06:26:14 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

さわやかでかっこいいですねー
写真でみたらとってもきれいな形ですのにー
タルト、とってもおいしそうですー
ほんとにいいお店ですねー

2008/10/20(月) 07:23:11 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

完璧でなければならない!プロ、一流のこだわりなのでしょうね
一番大事なのは“味”その程度のキズなら、味には影響ないでしょうから、お買い得!でしたね

2008/10/20(月) 07:25:50 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

難ありの商品でもよく「一体どこに不具合があるの?」みたいなものがありますが、このタルトも一体どこがいけないのでしょうね?
一流のこだわりとはタイヘンなものなのですね~
しあわせシールが貼ってなくても十分しあわせになれるケーキですね。

2008/10/20(月) 18:07:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-241和さま
季節のタルトの、桃かいちじくが食べたいと思っていたのですが、すっかり時期が過ぎてしまいました。最後のすももがあってよかったわー!しかもお値引きお値打ち品、小市民にはありがたいです。

2008/10/20(月) 20:09:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21がっぱあやさま
かっぱ♀がチョコレート系が苦手なので、買うときは、単なるタルトと果物の組み合わせのものばかりですが、間のカスタードクリームの柔らかさや甘さが絶妙で、フルーツの裏方に回りながらもこれがないと絶対ダメという感じなんですよね・・・。時間をかけて味わいたいところなんですが、我が家では、あっという間に消滅しました。

2008/10/20(月) 20:14:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-34のりうささま
どこが欠けているかなんて、全然わかんないですよ。これなら充分定価で売れるのに・・・と思いました。普段は一切れ600円以上するので、割引は嬉しいですけどね。

2008/10/20(月) 20:23:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273バンちゃんさま
まったく味に問題はないですし、どうせ崩して食べるんですから、これで充分です。本当にお買い得でした。お値引きも加わって、さらにおいしかった!!

2008/10/20(月) 20:27:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274hashshさま
私なら運ぶ途中で、崩してしまう可能性もあるので、あんまり完璧でなくても判らないんですけどね・・・。幸せシールがないのにお値引きだったのは、棚から牡丹餅!おーもまぁも大喜びでした。

2008/10/20(月) 20:33:41 | URL | [ 編集]

hiro

『』

きゃ~!懐かしいキルフェボンv-238
タルトやっぱり美味しそう☆
かっぱさんの普段の行いがいいから、きっとラッキーなお買物になったんでしょうねv-274
私も京都へ行ったら、また行きたいお店です!

2008/10/20(月) 22:55:07 | URL | [ 編集]

MINO

『』

キルフェボンのそーゆうサービスが人気店の決め手なのかな?っていつも感心させられます。
少しの傷も許さない、それがプロフェッショナルなのでしょうか。
だから、多くの人に愛されるお店に育つのですよね^^
私もかっぱさんの記事を読んでキルフェボン、またまた好きになりました♪

2008/10/20(月) 23:58:25 | URL | [ 編集]

にたまごん

『』

タルトのこわれ・・・
はじめてききました。
言われなければ全然わかりません~~(>_<)

そんな、お客様第一のポリシーが嬉しいですね。
そういうお店だと、また通ってしまいそうです。
よくおせんべいも「こわれ」ってありますけど
お味は変わらないのでうちはよく買いますよ~(笑)



2008/10/21(火) 08:08:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21hiroさま
目下夫が失業中だから、神様のお恵みかなあと思ってありがたく頂戴いたしました。あさましいようですが、「お得」もてつだっておいしさ倍増です!
キルフェボンでお茶をしたいのですが、混んでいるので、いつもお持ち帰りなんです。グスン。

2008/10/21(火) 20:33:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91MINOさま
今回のことで、キルフェボンって、やっぱり一流の対応ができるお店だなあと思いました。商品管理が厳しいというのは、見習うべきですよね、どっかの料亭さんや、食品卸さん!

2008/10/21(火) 20:38:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20にたまごんさま
店員のきびきびしたところは気持ちがいいです。レストランでもそうですが、だらーんとした店員だと、食品がまずそうにみえませんか?
にたまごんさんのところでも、「こわれ」をかわれるんですね。賢い選択、我が家ももっと実践しよーっと。

2008/10/21(火) 20:50:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/266-f842a9c8
 |  HOME  |