おいしいマシュマロ

マシュマロなんて、可愛いだけで、決しておいしいもんじゃない。
これだってカラフルだけど、似たようなものだろうと思って、あまり期待もせず袋をけた。
袋にマシュマロがくっついて、はがれない。ちょっとべとつきがち?

msy.jpg

マシュマロは、横浜馬車道ガトー・ド・ボワイヤージュのものだ。全部で6色入っており、それぞれ味が違うようだが、解説は5色ぶんしか書いていない。紫のマシュマロの説明がないのが、なんだかいい加減だ。一体なんの味なんだろう・・・。

ひとつつまんで食べてみる。ブルーベリー系?おや?適度の弾力で、押してもしっかり戻ってくる。黄色はマンゴー、白はパッションフルーツ、ピンクはイチゴと、それぞれ味が違う。どれもフルーツの甘味と酸味がマシュマロになっても生きている。とってもおいしいマシュマロだ。これならまた食べたいと、初めてマシュマロを食べて思った。

2008/11/20(木) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

マシュマロって流行りましたよね?今も流行ってる!?
私は安売りのものしか食べた事がないので
本当の美味しいましゅまろに出会ったことはありません。
四角いマシュマロ初めて見ました。やっぱし黄色がいいなぁ~

2008/11/21(金) 07:24:14 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

“マシュマロ”って、何となく懐かしい感じがするお菓子ですね
ただフワフワした感じの食感しかないのですが、違うんですね
手元にあったら、ついつい摘んでしまいそうです

2008/11/21(金) 10:23:16 | URL | [ 編集]

keropons

『』

変わったマシュマロですね。
おいしそう!
我が家のフモフモさんたちが見たら、大騒ぎをするかも・・

2008/11/21(金) 11:13:07 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

美味しそう?普通のだとパサパサしてそうですが、もっちりした感じ見て解ります!
どんな味でしょう?紫。。。むむむ気になりますね♪
6個あるからと勝手に、みみのスケが窓からふあふあと貰いに出かけちゃいました~笑

2008/11/21(金) 11:47:14 | URL | [ 編集]

guri

『食べたい!食べたい!』

なんだかシットリ感のあるマシュマロですねv-10
カラフルでいい匂いがこちらまで漂ってきそうですーe-265
関西にもこんな美味しいマシュマロ売ってないかなーe-343

2008/11/21(金) 18:37:36 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

カラフルでちょっと高級そうなマシュマロですね。
マシュマロというと、袋入りのあの白いのしか食べたことがありませんが、これはやはりお味も違うのでしょうね~

2008/11/21(金) 19:43:15 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

これ・・・少し前にデパ地下で味見させてもらいました
なんでも、がっぱ地方に初進出!とかで(同じお店のものだと思うのですが・・・)
食べた感じはまさにマシュマロ・・・
マシュマロって丸いもんだと思っていたけれど
この四角の形が斬新さを感じさせます
ちょっとしたお持たせなんかにも喜ばれそうですね

2008/11/21(金) 22:29:21 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

私的にブルーが気になりますね(笑)
可愛い!キューブ型なんて初めて見ました。
一瞬、量り売りの手作り石けん??!とか思ったり;
プレゼントにもいいかも♪
マシュマロは駄菓子屋さんで売っている様な、一個何十円かのチョコ入りとかイチゴ味のが好きです(笑)

2008/11/22(土) 14:09:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
かっぱ夫婦も、マシュマロをはさんである森*のエンゼルパイは食べていましたが、マシュマロだけを狙って買ったことはあんまりないですね。今回も、もらい物です。薄ーいかっぱ色はライムでした。

2008/11/22(土) 18:47:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-206バンちゃんさま
子どものころの私にとって、マシュマロは、ジェリービーンズとともに可愛いけどおいしくないお菓子の双璧でした。でも、懐かしいですね。
それにしても、最近は何でもおいしくなっているのですね・・・。認識不足でした。

2008/11/22(土) 18:49:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91keroponsさま
フモフモさんのフモフモタウンに、石畳代わりに敷いてみたら可愛いかもしれません。
でも、歩く度に体が弾んじゃうかも・・・。

2008/11/22(土) 18:55:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25みみのスケさま
2組、12個入っていました。みみのスケさんのぶんもあるよ!

2008/11/22(土) 21:23:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66guriさま
フランスではギモーヴというようですが、一度こんな四角いマシュマロを買ったことがあります。でも、そんなにおいしいとは思わなかったんです。色はきれいでしたが、果物の味がしなかったから・・・。
実はいただいたから食べたのですが、食わず嫌いしないで、なんでも食べてみなくちゃいけませんね。

2008/11/22(土) 21:37:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20hashshさま
弾力と、ちょっと粘りがありました!
昨日の朝、ファミリーマートでもマシュマロを見つけました。四角くはなかったけど、フルーツの味みたいです。今度買ってみようかしら?

2008/11/22(土) 21:40:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21がっぱあやさま
何を試食しましたか?かっぱ家は、横浜の店ですが、デパートにあったからといって、なぜか北海道の人からいただきました。
ちょっと酸味のあるフルーツとの組み合わせがおいしいみたいです。他のお菓子屋さんで、果肉が入っているのもあるようです。そっちも興味あり!

2008/11/23(日) 09:24:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-62ゆーきさま
丸くてぷにょぷにょでココアに浮かべて食べるようなマシュマロとは、ちょっと形が違いますね。味のタイプも違うようです。ブルーは青りんごだったかな?もう一つまみしたいところですが、全部食べちゃいました。

2008/11/23(日) 09:29:27 | URL | [ 編集]

MINO

『』

マシュマロ大好きです!!
確か、リーガロイヤルでも似たようなマシュマロが売られていたと思います。
いつも「食べたい。けど高い。しょせんマシュマロ・・・」と思って買うことができません。
でも、マシュマロがあまり好きではないかっぱさんが食べてもおいしいと思うマシュマロがあるんですね!!!!!どんな味がするんだろう??
あぁ。あ。。。あぁ。。。食べてみたいv-36

2008/11/23(日) 16:44:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91MINOさま
私の子どものときはタダ甘いだけのアメリカ系マシュマロだったんです。
今回はフルーツとの組み合わせが斬新でした。この手のものはいくつか出ているらしいのですが、今まで食べるチャンスがなかったので・・・・。

2008/11/24(月) 09:45:06 | URL | [ 編集]

『マシュマロ~』

 美味しいマシュマロがあったのですね~

 ココアにマシュマロをのせると
とっても美味しいです~

2008/11/24(月) 15:36:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66和さま
そういえばココアがおいしい季節になりました。マシュマロ、抹茶ラテ系に浮かべてもおいしそうですね。

2008/11/24(月) 23:45:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/275-26f81ee4
 |  HOME  |