バドワ欲しさに・・・。

久しぶりにフランス風のランチを食べた。いい具合にレアにローストされた子羊のお肉とじゃがいものグラタンにパンがついて950円。お茶がついていないのでちょっと高くつくのだが、こんなところがランチの相場だろう。

081212l.jpg

カウンターの雰囲気もフランスっぽいし、フランス人の利用率も高い店だ・・・。オーバカナルという名前で、東京に数店舗あるが、どこもこんなコンセプトだ。エスプレッソも濃~いのが出てくる。こちらは300円。

081212l (1)

さて、なぜ今日ここに来たかというと、フランスの炭酸水の「バドワ」の試飲用ボトルがもらえるということを聞いたからだ。会社のほかの人のデスクに何本も置いてあるので、どうしたのか尋ねたら、レストランのレジにおいてあって、食事をするとくれるのだという。たくさんもって行っていいと言われたというので、私も行ってみたのだが・・・・。いざお勘定の時、黙っていたのでは、どうもくれる気配はない。反対側においてあるので、「バドワ」いただけますか?と勇気をだして聞いてみる。こんなことでも、ちょっと、ドキドキした。レジのお姉さんが、一本くれた。何本でもどうぞとは言われなかった。期間中にまた行くかな。

081212l (3)

フランスのガス入りの水ではペリエが有名で、バドワは今まで輸入されていなかったと思う。今度はキリンが輸入元となって販売するようだ。ガス入りの水を日本人は好まないというが、普通のレストランにも置かれるくらい定着するかな?アルコールがあまり飲めないかっぱ夫婦には、ドライな炭酸水はお酒の代用品にもなって大歓迎なのだが。

2008/12/12(金) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

フランスはミネラルウォーターの種類が豊富なのですね
暑い夏には、名もない炭酸水にレモン果汁を
ドバっと入れて飲むのが好きでした・・・
炭酸水にも軟水やら硬水ってあるのでしょうかね~
でも・・・私的には羊肉の方が気になりますe-274

2008/12/13(土) 08:07:23 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

子羊とじゃがいものグラタンおいしそうですね~
フランス風ランチがこのお値段なら満足!
かつて炭酸入りのミネラルウォーターを初めて飲んだ時、どうして味が付いていないんだろう?と思ってしまいました・・・

2008/12/13(土) 11:38:28 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

この間某ジャニースがやっている番組で炭酸水が湧き出ている場所を紹介していました~。
地元の人は子どもの頃そこに砂糖を入れて天然ソーダを作って飲んでいたそうですv
それにしても美味しそうなランチ♪
これだけのボリュームでこのお値段はお得ですね~!

2008/12/13(土) 13:20:23 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

おいちそうですe-343
炭酸入りのミネラルウォーターは あまり飲まないのですが、炭酸が入ってるとちょっとはダイエットになるかな~なんて思ってみたりもしました。

2008/12/13(土) 17:23:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

がっぱあやさま
レア加減のラム、おいしかったですよ。いかにもフランスで食べるランチみたいなものが日替わりで出てきます。せっかくだから、気に入ったものがある日に行きたいなあと思い、ランチメニューはホームページでチェックしました。

2008/12/14(日) 10:40:50 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

hashshさま
私もはじめは何で甘くないんだろうと思いましたが、食事の時に酒が飲めないかっぱ夫婦には、これが救世主でした。炭酸が入っているので、辛口に感じられ、食事にもあいます。飲みたいものがなければ、まず炭酸水ですね。

2008/12/14(日) 10:48:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

ゆーきさま
普段はランチに千円以上かけることは少ないので、今回はちょっと奮発です。確かに、パンを全部食べれば950円なら安いのかな?ここのカフェオレはランチタイムにしては高かった覚えがあるのでいつもエスプレッソにしています。

2008/12/14(日) 10:53:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

まりもっちさま
炭酸ってっダイエットになるんですか?じゃあ飲もう!!ミネラルウォーターなら甘くないからカロリーもないですよね。でもスーパーで買ってくる安い炭酸水は、そのままではまずいから、ジュース・酒等を加えて飲みます。それじゃダメか・・・。

2008/12/14(日) 10:58:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/281-05b21fd4
 |  HOME  |