季節はずれの飲み物

うなぎといえば夏。おいしければ年中食べればいいのだが、なんとなく土用しか意識しなくなっている。

こんな時期に、こんなものを見つけた。賞味期限は来年の夏。JTさんは、これを売れると思ってつくっちゃったんだろう。来年の夏になってからでは遅いから、今のうちに残りものの処分ということになったのだろうか?

            un.jpg

それにしても、この名前とこのデザインでは、うなぎのタレ状の物が入っていそうなのだが、れっきとした清涼飲料。ちゃんとうなぎエキスも入って栄養価バッチリ。すすめるおじさんの微妙な笑顔もたまらない。

             un (1)

容器と内容物を検分したら、いよいよ中味・・・・。

        un (4)

シュワッと炭酸がきいて、見た目の通りの黄色いビタミンの味がする。どんなものかと怖いもの見たさだったが、普通に飲める代物だった。こういうのも期待はずれというのだろうか?あんまり売れないだろうから、また買ってこよう。(実は気に入った。)


2008/12/13(土) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

うなぎパイも、初めて商品名を耳にした時は、うなぎがそのまま入っているのだと思っていました。

この時期に販売されているのは、やはり在庫処分なのでしょうか。
この飲み物、言っては悪いですが確かにあまり売れなさそう・・・

2008/12/14(日) 08:45:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

hashshさま
・・・ですよね!だからダンボールで並んでいるんだと思います。私も残りの消費に一役かっている気がします。それにしても、何でこんな商品を開発したんでしょう。うけねらいだったのかなあ?

2008/12/14(日) 11:17:33 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

「JT」の前掛けをしたおじさんが、微妙な笑顔ですすめる炭酸飲料、
中味はいわゆる「元気ハツラツ!」の、あれみたいな感じですね。
しかし、このパッケージでは、私も、どうしても蒲焼きのタレを連想せずにいられません。
開発されては消えていく、こういう飲み物が、きっといっぱいあるんでしょうね。

2008/12/14(日) 18:44:48 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

私も見つけたら、買ってしまいそうです
いや、間違いなく買っていますね

見た目はホント清涼飲料水そのもの!ですから、景気が「うなぎのぼり」になるように願いながら、一気飲みをしそうです

2008/12/14(日) 23:57:43 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

中の色はまさに見たことのあるようなあの色・・・
成分が似たようなものだと、色も同じになってくるのでしょうかね~
しかし・・・ここは1つタレ色(コーラ色)にしてもらいたかったぁ
せっかくの遊び心で作った商品ならば(違うかな?)
もうひとひねり、頑張ってくれたらよかったのに・・・e-274

2008/12/15(月) 06:53:32 | URL | [ 編集]

MINO

『』

うなぎそのものが、栄養価の高い食べ物だということはダレもが知っていますが、、、ドリンクとなると。
そして、このパッケージもネーミングも好奇心をそそらない飲み物ですよね(笑
でも、怖いもの見たさ という言葉があるように、かっぱさんが購入!!
そして、気に入った とのこと。
私も飲んでみたくなります。
宣伝効果ですね(笑)

2008/12/15(月) 16:54:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

カッパーマン さま
「あれ、お客さん来ちゃったの?・・・いらっしゃい・・・」みたいな表情がなんともいえません。自信をもってすすめられないんでしょうかね、おじさん・・・。企画した人もこんな気持ちだったのかなあ。あえてこの案を採用した人に、私は特別賞をあげたいです。商品は「うなぎのぼり」一年分!

2008/12/15(月) 21:31:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

バンちゃんさま
この時期、景気の回復を願って、「うなぎのぼり」というのはいいですね。どこかで見かけたら保護してあげてください。うちの近所では、ちょっと大きめのサイズなのに90円しなかったと思います。オロC等がOKなら大丈夫ですよ。

2008/12/15(月) 21:36:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

がっぱあやさま
カラメル色素とか加えてタレそのものの色に?ついでに、山椒もつけちゃうとか。来夏はアイスキャンディーでも作ってもらいます?串二本さして・・・。
いやいや、これで結構いけるんですよ。JTさんは、体にいいものも作ってるのね。

2008/12/15(月) 21:43:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

MINOさま
我ながら、どうしてこういうものに惹かれてしまうんだろうと・・・・・。でも、結局何度か買ってしまいました。こういう、いろいろな人がいるから、商売も成り立つんですねー。

2008/12/15(月) 21:47:14 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

ひゃ~♪
これは買い!でしょう☆
みみも絶対買っちゃいます☆
一瞬、うなぎ味かと醤油の甘い感じを想像しちゃいましたが。。。
炭酸くんなのですね☆
見た目美味しそうです☆

2008/12/16(火) 18:41:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

みみのスケさま
買いですか・・・?うちの近所に、みみのスケさんがいてくれたなら、もっと売りあげはよかったんでしょうに。
さあ、今日も、風呂上りにグビッとビタミン補給といきましょう。

2008/12/18(木) 00:29:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/282-9f6d0327
 |  HOME  |