メリー・クリスマス

        sant.jpg

ちょっと遅くなりましたが、サンタさんがやってきました。。

        081225.jpg

「でも、みんな袋はしょってないよ。」
「プレゼント、全部配り終わったあとなんだって。きっと、お疲れなんだね。」

本日、麻布にクリスマス・ランチに行ってきました。そうしたらこんなサンタさんにがデザートについてきたんです。もっと、ずっと、かわいかったので、そちらもご紹介・・・。

             081225_1316~0001

ちゃんと目線がきています



2008/12/25(木) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(36)

«  |  HOME  |  »

みみのスケ

『』

v-238v-238v-238超かわいい☆
すごいアイディア♪早速みみは作ってみようと、たくらみ中。。。
作れそう!
そして美味しそうですもん

2008/12/25(木) 22:29:32 | URL | [ 編集]

MINO

『』

すごい!!!!!!(T_T)かわいい(T_T)
私も生クリームにサンタさんの顔つけたらよかったです(T_T)みんなのいちごサンタさんを見て、とっても悲しいのです(T_T)なんで、いちごに顔書いちゃったんだろう(T_T)。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

2008/12/25(木) 22:51:50 | URL | [ 編集]

かっぱんくん

『』

可愛いですぅ~~e-266
沢山いるねe-454 頑張ればまりもっちさん作れそうだな~

2008/12/26(金) 08:01:37 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

うふふ・・・かわいいサンタさんがいっぱいe-266
みんなにそれぞれ専用サンタさんが来てくれたのですね
一人一人の表情の違いもまた素敵e-420
なんだか私までとっても嬉しいプレゼントをもらえたような気がします

2008/12/26(金) 08:47:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

みみのスケさま
レストランで食べた時は、クリームがとてもかたかったんです。かために泡立てないと、うちのサンタさんみたいに、くたびれちゃうかも知れません。気をつけて!

2008/12/26(金) 09:09:53 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『いちごさん た♪』

これ、いい!
仕事前の巡回に、
ブログが開いたとたんに飛び込んできた
一枚目の画像。
これ、ほんとクリスマスカードに最高ですね!!

『イチゴ』『生クリーム』という、
過去何十年にもわたって存在してた、
ありきたりな材料なのに、
アイディア最高!

小さなお子さんのいるご家庭なんか、
もうこれ並べただけでも嬉しいでしょうね~。

今年は娘とケーキを手作りしたので、
事前に知っていればなぁと。(^^ゞ
しかし、目からうろこ♪♪


素敵なデザート、
朝からはあとがほっこりしました♪

2008/12/26(金) 09:12:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

MINOさま
パックリお口を開けたサンタさんが、かわいかったです。MINOさんのアイデアにはびっくりでしたよ。
クリームに書くより、イチゴに書いたほうが、顔がくずれないと思います。いざやってみるとチョコがうまく出てこないので難儀しました。

2008/12/26(金) 09:13:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

かっぱんくん
数で勝負なんだけど、サンタさん、プレゼント持ってこなかったよ・・・。疲れて崩れる寸前みたい。
かっぱんちゃん何かもらった?

2008/12/26(金) 09:14:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

がっぱあやさま
簡単に見えましたが、さすがにレストランのようなわけには行かなかったです。器用ながっぱあやさんだったら楽勝なんでしょうが・・・・・。えーい、たべちゃえばみんなおんなじ!

2008/12/26(金) 09:17:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

須藤京一さま
お嬢さんと手作りなんてステキですね~。手作りに縁がない我が家は、早くもケーキは20,21日の土日中心に消化。イブは普通のケーキを食べました。25日は何もないのでちょっと寂しいかなあと思っていたところ、いいものを発見しました。歯の調子がわるくても食べられそうですし・・・・。
かっぱ♂も歯の治療中です。口の中が化膿しまくって切除したのですがまたダメみたい。

2008/12/26(金) 19:15:44 | URL | [ 編集]

木の花

『』

か、カワイィ~!! ^^

2008/12/26(金) 21:15:37 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

確かに・・・右下のサンタさんはちょっと疲れたお顔しているような。
でもみんなカワイイですね。
こんなサンタさんがたくさん現れたら、プレゼントもらえなくても充分幸せになりそうです。

2008/12/26(金) 21:45:53 | URL | [ 編集]

hiro

『』

大変遅くなりましたが、夫婦ともかっぱさん!メリークリスマスですv-274
こんなかわいいイチゴのサンタさん、食べるのがもったいなくなりそうですね☆
でもイチゴってこんな風にかわいいデコレーションすればパーティーにもってこいだとわかりました。
そして私の想像通り、クリスマスには美味しい外食をされたようですね!
今日は、滋賀も初雪、もう少し早ければホワイトクリスマスだったのですが、仕事上、週末の雪でよかったです。

2008/12/26(金) 22:26:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

木の花さま
いいアイデアをもらったと思って実践してみましたが、チョコのペンが思うように上手く使えず、誰に似たのか、こーんな顔になっちゃいました。それもまたご愛嬌ということで・・・・。メリークリスマス(+1)!

2008/12/27(土) 00:02:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

hashshさま
さすがにプロは上手に作りますね。ちゃんと笑顔になっていますので、すごいいなあと思いました。お店のものはかわいくて、食べるのがもったいなかったです。我が家のは崩れないうちに食べようと、食が進みました。

2008/12/27(土) 00:10:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

hiroさま
またも上司のさそいのビジネスランチで、昼からワインまで飲んでおごってもらい、これで不満を言ったら罰が当たるってものです。ミシュランではなく、今度はザガットサーベイで見たお店のようで、昼からポーションも多く、見た目も美しく満足でした。こだわりの契約農家のお野菜だなあという感じがする、お野菜の使い方でした。今度はプライベートで行ってみたいです。

2008/12/27(土) 00:26:01 | URL | [ 編集]

にたまごん

『』

なんて可愛いサンタさんなんでしょう~
小さいのが、いっぱいいるところがたまりませんね。

これ、おうち(ホームパーティー)でやったら
とっても喜ばれそうですね(^^)

2008/12/27(土) 11:24:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-255にたまごんさま
にたまごんさんのところで見たパテをクリスマスに作ろうと思ったのですが、難しそうだったので断念しました。実行に移せるのは失敗してもダメージが小さそうな、イチゴサンタくらいですね。i-230

2008/12/27(土) 12:35:11 | URL | [ 編集]

orengewood

『』

夫婦ともかっぱさん、
コメント遅れちゃいましたが
メリークリスマスでした~☆

これ、めちゃかわいいですね~
イチゴサンタですねぇ
こういうの大好きですよ(笑)

2008/12/27(土) 14:03:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-290orengewoodさま
メリークリスマスでしたー!
会社で聞くと、お子さんのいる人のクリスマスは23日だとか。お母さんがお休みじゃないと何にもできませんよね・・・。日本の場合は特にクリスチャンでなければ12/25にちかい休日または土日がクリスマスみたいな感じです。私も気分を切り替えて、今日から正月用の黒豆を煮始めました。

2008/12/27(土) 15:28:20 | URL | [ 編集]

『メリークリスマス~』

 こんにちは~

 メリークリスマスでした~

 かわいい~
ホントにかわいい~

 このお写真を参考に
今度 作ってみようかな~

 かわいい笑顔のお写真を
ありがとうございます~

2008/12/28(日) 11:34:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20和さま
今度作ってみてくださいクリスマスなら来年かな。何かに応用が利けばいいですね。そういえば、最近は、ウサギりんごが作れないお母さんがいるそうですよ。

2008/12/28(日) 20:09:41 | URL | [ 編集]

shiki

『』

うわ~、これはいいアイディアですね!
オーブンなくてケーキ焼けないおうちでもこれなら手軽に手作りできちゃう。皆に教えてあげよう。

さて我が家も今日から帰省です。

よいお年を~。

2008/12/29(月) 08:17:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63shikiさま
そんなに特別なものがなくてもできるのがいいですよね。
今年も残すところ少なくなりました。お気をつけて帰省なさってくださいね。また来年も面白い話題を楽しみにしています!

2008/12/29(月) 20:12:33 | URL | [ 編集]

guri

『私にも作れるかなぁ~』

きゃ~v-10v-10v-10め~っちゃ可愛いサンタやーv-238
年末になってからのコメントでごめんなさいe-260
苺をサンタさんに見立てるなんてアイデアですねーv-380
苺と生クリームでこんなに可愛いデザートが作れるなんて、来年のクリスマスには挑戦して作ってみたいですーv-10

2008/12/30(火) 18:20:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21guriさま
クリスマス前からずっとクリスマスケーキを食べすぎたので25日はこれで〆でした。レストランでは、おいしいお昼ごはんの上いいアイデアをもらいました。

2008/12/30(火) 19:49:11 | URL | [ 編集]

keropons

『』

年末はバタバタしていて、こちらになかなか遊びに来ることができませんでした・・
遊びに来てみたら、かわいらしいサンタイチゴ!
食べるのがもったいない感じがしますね・・
今年ももう、数時間でおしまいですね。
また、来年もよろしくお願いします!

2008/12/31(水) 11:04:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63keroponsさま
年の瀬のお忙しいところ、いらしていただきありがとうございます。おせち準備、そうじの途中についPCに向かって遊んでしまうかっぱ♀です。こんな夫婦ですが、来年もよろしくお願いいたします。

2008/12/31(水) 15:11:35 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おぉー!!
とってもかわいいですー
のりうさも来年のクリスマスにやってみたいですー(覚えてるかなー)
今年も今日で終わりですねー
後半ちょっとばたばたして分ログの更新できませんでしたー
またのんびり書いていきますので、夫婦ともかっぱさん&かっぱちゃんたちよろしくお願いしますー

2008/12/31(水) 17:38:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22のりうささま
更新がないので、お体をこわされたのかしら?と気になっていました。なんでもないならいいのですが・・・・。
今年も後、数時間。来年も、心がぽっとあったかくなるようなブログを楽しみにしています。無理せず、できる時ぼちぼち・・・・ということで。
いい年をお迎えください。

2008/12/31(水) 22:00:01 | URL | [ 編集]

mi-ko*

『感謝を込めて』

今年もアト1時間ですね。
こちらにお邪魔して、可愛い画像に思わず声をあげてしまいました☆
夫婦ともかっぱさんから頂くコメントは、いつも心に染み渡る感じで
たぬたぬたちと「嬉しいね♪」と言い合いながら読んでいます。
来年もかっぱちゃんたちにとって素晴らしい1年になりますように☆
たぬたぬ一同ともどもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい~(^▽^*)♪

2008/12/31(水) 22:56:55 | URL | [ 編集]

まろろん

『』

v-281明けましておめでとうございます。
ご家族皆様で楽しいお正月をお迎えのことと思います。今年もほのぼのレポートを楽しみにしてますね。
私も菓子パン街道まっしぐら~で頑張ります。
また一年、よろしくお願いいたします。v-291

2009/01/01(木) 01:13:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-263mi-ko*さま
明けましておめでとうございます。
こちらはカッパ一辺倒ではありますが、たぬたぬちゃんのかわいさにはクラっときます。お正月、食べ過ぎちゃダメだよ。

2009/01/01(木) 09:23:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-529まろろんさま
明けましておめでとうございます。
今年も菓子パンレポート楽しみにしています。

ところでまろろんさんは、菓子パン以外のものっていつたべるんですか???膨大な菓子パンの更新量を見ると、主食が菓子パンだとしか考えられないです。i-179

2009/01/01(木) 09:28:55 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『謹賀新年♪』

明けましておめでとうございます♪
昨年は美味しいグルメの記事に堪能させていただきました。

夫婦ともがっぱさんをみならって、
当ブログも『食』のカテゴリーを作ったほどです。笑

今年も垂涎ものの素敵な記事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますね♪

素敵な一年になりますように!

2009/01/01(木) 09:31:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22須藤京一さま
あけましておめでとうございます。今年もよい一年でありますように。
DINSKのお気楽夫婦のわりには辛いことの多い年月でしたが、この1年は、須藤さんの、クスリと笑えるユーモラスなお話の中に垣間見える苦労人の一面にも力づけられてきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009/01/02(金) 10:22:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/287-7ae4060a
 |  HOME  |