ふかふかあったか中華まん

デパートの地下で「維新號」をみつけ、何年かぶりに中華まんを買いました。ここの饅頭は大きいけれど1個500円以上するため、かっぱ宅ではめったに買えないのです・・・。

0812ishin.jpg

4種類買ってきました。ふかふかにふかします・・・・・。

0812ishin (3)

まずはノーマルな肉まん、赤いのはちょっと竹の子入り肉まん辛いラーパオです。

0812ishin (2)

野菜たくさんの「からしなまん」は塩味で、えびも入っています。黒い餡は「ごままん」ですが、ゴマのアンというだけでなく、ドライフルーツやナッツが入っていて他では味わえない個性的な味です。かっぱ♂も、初めての味が気に入ったようです。また、たま~に買おうと思っています。

2009/01/13(火) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

一個500円以上とは!? 一個100円台の物を食している私にはとても豪華に見えまする~~

2009/01/14(水) 07:19:52 | URL | [ 編集]

MINO

『』

1個500円以上する中華まん!!さぞかしおいしいのでしょうね!食べてみたいです。
高いものって買うまで勇気がいります。買ってもし、おいしくなかったら・・・・と思うとなかなか手が出ません。
でも、本当においしいものならいくら出しても食べる価値はありますよね!この中華まんはきっと食べたらほっぺ落ちちゃうんだろうなぁ~。

2009/01/14(水) 14:11:51 | URL | [ 編集]

guri

『キャ~食べたい!』

中華まんで1個500円は高いと思いますが、味も良いのでしょうねーv-10
さっき、湘南雑貨店さんのところで蓬莱の豚まんの記事を見てきたところだったんですが、かっぱさんの記事でも4種類の中華まんの登場に急に熱々の肉まんが食べたくなってきましたーv-16
お腹が鳴ってますーv-393

2009/01/14(水) 18:14:31 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

それだけのお値段するだけのこともあって、やっぱりどれもおいしそうですね~
「ごままん」がおもしろそうですね。
中華まんというよりお菓子みたいな感じですね。

2009/01/14(水) 19:12:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91まりもっちさま
かっぱ♀もまだ450円だった時に、実家に2つかって帰ったことがあるだけで、かっぱ♂に食べさせたのははじめてだよーん。いつのことだったか・・・・。この間スーパーで買ったのは、2ついりピザまん68円なり。1個34円!?10分の1以下です。

2009/01/14(水) 21:17:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-113MINOさま
さすがに高いと思いますよ、私も。でもごままんはほかにないからなあ・・・。次回はボーナスでも出たらといいたいところですが、かっぱ♀の会社はボーナスは3月だけど、出るという保証はないんでした・・・・。

2009/01/14(水) 21:21:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-83guriさま
551蓬莱はおいしくて安いから売れるんだと思います。あれで高かったら大阪の人のおめがねにかなわない。やっぱり、肉まんですから、あんまり高いとねえ・・・と思う私でした。庶民感覚で、ばくばくたべられないとね。

2009/01/14(水) 21:24:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21hashshさま
たしか、昔は果実あんと呼ばれていたような記憶があるのですが、違うものなのかなあと思って買って見ました。たぶん同じもののようです。シャリシャリした食感のあるあんですよ。

2009/01/14(水) 21:27:40 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

うわぁ、見事なふかしっぷりe-420見るからに美味しそうです!
辛いラーパオというのも気になりますが・・・
やっぱり私もごままんに心惹かれます
かっぱの皆と4つのふかふかまんを囲む幸せ・・・
あぁ、たまりませんね~e-274

2009/01/15(木) 14:12:12 | URL | [ 編集]

みちこ

『ジャンボ』

高級中華まんですね~~
画像からも大きさが伝わってきます!!

実は・・・
私、いけばなと美味いものとのふたつのブログを持っているんです
花も好きだけど、美味しいものはもっと好きなんです!!
ということで、よろしくね!!

2009/01/15(木) 23:28:04 | URL | [ 編集]

木の花

『』

おいしそうですね。。。 ^^

中華まんに何かつけて召し上がりますか?

2009/01/16(金) 02:41:35 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

うぅ、ものすご~く美味しそうです!! 大きいし具も豪華ですね。
そういえばこの冬、まだ中華まんの類を食べていません。
あったか~いのを、はむはむと食べてみたいですねi-176

2009/01/16(金) 20:40:44 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

すごいー!
高級中華まんですねー
のりうさはあんまんが大好きですが、いろいろ工夫された材料がはいった中華まん、食べてみたいですー
今年はかっぱさんのブログで知った生キャラメルやケーキ、初めてのものを食べたいなーって思いますー

2009/01/17(土) 09:59:52 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

本当、ホント、高級ですね☆
なんだかヨダレが。。。美味しそうです。
肉汁いっぱいそうだし。。。
食べたい(^~^)モグモグ
お腹すいてきました。。。

2009/01/18(日) 00:07:51 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

年末・南京街をぶらつきましたが、良い香りが充満していましたが、
毎日あるのかわからないのですが、地元のスーパーで、99円の肉まんを買ったら、大当たり!
それ以来、他の肉まんが割高に思えて、手が出ません

2009/01/18(日) 08:48:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63みちこさま
そういえばどちらも北海道ですものね、合点が行きました。でもどなたのルートからお伺いしたのか、もう覚えていません。何かをたどって行くと、色々なブログに行き着くので、それがまた楽しみでもありますね。未知の美しい世界にもめぐりあえたし!

2009/01/18(日) 10:36:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66木の花さま
何かつけるんですか?そのままいただいちゃうものが圧倒的に多いんですが・・・・。
中華料理店で出てくるのは、醤油やラー油、唐辛子味噌などですが、何かおいしい食べ方があったら教えてくださいねー。

2009/01/18(日) 10:39:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21カッパーマンさま
ちょっと大きめで、ふかすとさらに膨らんで、お鍋からあがる蒸気にも、幸せな気分になっちゃいます。冬向きですねえ。
カッパーマン君、一緒に食べる?「おう!」

2009/01/18(日) 10:44:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-33のりうささま
主人が中華風のあんが好きなので、中華街に行くと冷凍物を買ってくるのですが、今年はまだ中華街に行っていません。よほどすきなのか、私がいない間に、どこかで買い込んできたに肉まんとあんまんがしっかり冷凍庫に入っていました。次々新しいものが仕入れられていて、毎日のように昼飯に食べているようです。

2009/01/18(日) 11:01:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271みみのスケさま
見ていると、おなか空いてきますねー。また食べたくなります。でも、そんなに何度も買えない!

2009/01/18(日) 12:46:18 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-258バンちゃんさま
主人がやはり30%引きシールのついた冷凍中華まんを良く買い込んできます。すきなんでしょうねー。かくいう私も、コンビニのレジに並ぶたび、中華まんはもとより、ピザまんやカレーまんなどにも心惹かれます。

2009/01/18(日) 12:51:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-346がっぱあやさま
ふかふかにふかした肉まんを見ると、てんころの顔が思い浮かんでくるんです。そういえばかっぱちゃんのお顔、中華まん型ですね・・・。

2009/01/18(日) 12:54:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/291-0f88ebc2
 |  HOME  |