サンタンドレ

近所に買い物に行って、サンタンドレというチーズを見つけました。しかもとても安い。消費期日が一週間しかないので安いのはわかりますが、目を疑うほどの激安で、値段の看板を何度も確かめちゃいました。197円ですって!

サンタンドレは白カビ系チーズですが、とてもクリーミーでクセが少なく、かっぱ♂の一番好きなチーズです。小さい箱だと、スーパーで安い時でも600円くらい、通常は800円以上で見ていましたので、この値段は買いです。三個買ってきました。

          0901st (1)         0901st.jpg
              恒例の、まぁのお手ごろ感チェックも難なくパス・・・。


昔、食品関係の人に聞いた話では、仕入れの際に、メーカーから買取をするスーパーは在庫処分のためさっさと安く売り切りますが、返品OKの契約の場合は売れ残っても値引きしないで、メーカーにかえしちゃうそうです。今もそうなのかはわかりませんが、スーパーによって値引きのタイミングが違うというのは良くあります。

とある高級志向のスーパーでは、期限切れが2-3日後なのに、30%-50%程度しかひいていないことがあります。しかも、その状態では半分くらい食べられなかったりするんです。一応賞味期限内なのにどういう保存をしているんでしょうね。あれは許せません。(だったら買うな・・・なんですけど)

それに比べて、一週間も猶予があって、こんなに安いとびっくり。今日は赤ワインをあけましょう。

2009/01/18(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

guri

『お買い物上手』

良いお買い得品を見つけられましたねv-10
私も値引き商品は大好きですーv-10
夕方にスーパーに行くとお惣菜やお魚が安くなっているので嬉しいですーv-407
チーズも値引きされている事があるんですねーv-351
今度チェックしてみますーe-68

2009/01/18(日) 17:51:16 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

昔、スーパーでバイトしていた頃、値引きの店長や売場担当者の裁量で判断していましたが、バイトも長くやっていると、ある程度私にも値引きを許してくれましたが、今はどうなのでしょうか?

契約はお店とメーカー(問屋)のビミョウな力関係もあるので、そこまではわかりませんが、返品OKとなると、ある程度の返品を見込んでの価格設定になっているとおもうので、高めの価格設定になってしまうと思いますが、
値引きされていると嬉しいの一言に尽きますね

2009/01/18(日) 20:38:17 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

普段のお値段から比べるとすごくお安いですねー
サンタンドレ、初めての名前ですー
のりうさもチーズはクリーミーなのが好きですが、名前・・・カマンベールしかしりませんー
あとは適当に食べていますー
チーズフォンデュしたくなりましたー

2009/01/18(日) 21:54:30 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

これはこれは嬉しい出会いですね!
このお得さにはまぁちゃんチェックもすんなりOKe-287
珍しいチーズって食べてみないと味の想像が全然つかないのですが
このようなお買い得価格だと、冒険もできるのでいいですねe-343
うふふ・・・なんだかこの売り場、まぁちゃんのパトロールコースになったりして・・・

2009/01/18(日) 22:44:05 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

サンタンドレ、チーズ好きの大家(妻)が時々買ってきます。
確かにクセがなくて食べやすいですね。
197円とは!
しあわせ価格で思わず何個も買ってしまいそうです。

2009/01/18(日) 23:56:54 | URL | [ 編集]

にたまごん

『』

サンタンドレ、食べやすくて大きいので(これ重要)
よく買います。
そして、勿体ないので、ちびちび食べてます(爆)
・・・が、
ええーーーーーー(@@)197円ーーーー???
かっぱさん、
それはうらやましすぎます。
うちの近所のスーパーでも安売りしてくれないかしら?
↓の富士山のお写真、
ある意味ナイスショットではないですか?(^^)
撮ろうと思ってとれるものではないですし。
きっと今年もいいことありますよ~♪

2009/01/19(月) 08:41:23 | URL | [ 編集]

れいこ

『』

こんにちわ!
ご訪問&コメントありがとうございました。
とってもうれしいですv-238

ご訪問返ししようと思いましたが、URLが分からず、『まろん』さんのブログで調べてみました(^o^)
ステキなブログですねー。
特に色合いとか・・・グリーン好きなんですーv-238
この前の中華まんの画はおいしそうでしたね!
よだれが出ちゃいました(*^^)v

2009/01/19(月) 14:45:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-154guri さま
夕方のスーパーの爆発タイムは大好きですが、スーパーによってはせこいところもあるんですよ。いつも行くところは高級志向といいつつ、チーズに関しては値引きが悪く鮮度も×。今回行った激安食品店は、倉庫のような店舗で、卸売りの店が隣にあったりします。売れ残りらしき珍しいものがたくさんあって面白いですよ。

2009/01/19(月) 22:26:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63バンちゃんさま
人間の心理っていうのをよくつかんでいますよね。本当はもっとしてたんだ・・・と思うと必要でないものまで手をだしがちなかっぱ♀です。で、それが冷凍すると味が落ちるものだったりすると、その日は食べ過ぎる・・・・・。

2009/01/19(月) 22:30:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272のりうささま
サンタンドレはカマンベールと似ていますよ。食べやすいんで、見つけたら表面は毛羽立ちがちで真っ白ですが、恐れずにどうぞ。クリーミーな分、脂肪分は高いです。

2009/01/19(月) 22:33:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63がっぱあやさま
この食品店はどこかのスーパーの系列ではなく、どういう仕入れルートなのか変なものがたくさんあります。肉・野菜が主ですが、エスカルゴとかワニとか、一風変わったものも入っています。それに、うなぎのぼりと言った不思議系飲料も・・・。引っ越す時、こことはなれるのが心残りです。

2009/01/19(月) 22:37:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hashshさま
幸せ価格でびっくりしました。本当にいいの?とドキドキし、レジで197円と打たれた時は安心しました。(エーイ、小心者!)もうないかなあ。今週末もハンティング気分で出かけよう!

2009/01/19(月) 22:40:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20にたまごんさま
小さいほうの箱ですけどね・・・。でもやっぱり破格でしょ?冷蔵ケースでないところに、山積みになっていました。たぶんこっちの田舎のスーパーでは売値を知らないんだと思います・・・。
え、もしかして、これが今年の運勢のピークだったりするのかなあ・・・。

2009/01/19(月) 22:47:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-258れいこさま
絶対美容に悪そうなブログへようこそお立ち寄りくださいました。今日もまた食べ物ねたです。しかも超高脂肪なチーズ。
そうそう、ショックな出来事の続きですが、何年か前、すっかり近眼になっているのに気づかず、ある日コンタクトにした時の衝撃!!!しわは自覚していたけど、しみはないのかと思っていたのに顔中しみだらけでした。笑えない・・・・。

2009/01/20(火) 00:27:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/293-9ad3e329
 |  HOME  |